Menu
 > レビュワー
 > Dry-man さんの口コミ一覧
Dry-manさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 516
性別 男性

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  パレードへようこそ 《ネタバレ》 
こういうレズやゲイは頭では認めているけど本能が拒否するタイプなので我慢して鑑賞した。 話は良かった。 でもどこか集中して楽しめられなかった。 自分だったら反対とまではいかないけどあそこまで応援できないな。
[インターネット(吹替)] 5点(2022-03-05 17:28:16)
2.  パラダイスの逃亡者 《ネタバレ》 
犯罪を犯しても報いを受けない作品は好きじゃない。 犯罪者を楽しくみせてどうする。 そんな訳で最初からラストまでイライラしっぱなしだった。
[地上波(吹替)] 4点(2021-07-12 00:20:04)
3.  バッド・テイスト 《ネタバレ》 
あのピータージャクソンということで期待して観たのだけど… もともとゴア描写が苦手なのでこの点数。 ギャグシーンもすべってる訳じゃないけど笑えるほどでもなかった。  ただ時々みせる妙なセンスと映画作りの熱意が感じられたのは良かった。
[インターネット(字幕)] 3点(2021-04-18 05:22:22)
4.  はじまりのうた 《ネタバレ》 
良い映画だった。 グレタの歌声はパッとしなかったけどダンの空耳伴奏が付くとなんか名曲っぽくなるのが不思議。 音楽スカウトマンはこういう能力持ってないとスカウトできないよなー。 あと車で音楽聞いてどれもこれもダメだと一蹴してポイ捨てするシーン。 良い曲やん。 どこがダメなんかなー。 映画の演出の加減もあるからあのシーンの曲がどうとかじゃないけど 音楽に携わって更に一流の人にしか分からない何かってあるんだろうか。 そういうのが分かるようになると同じ音楽聞くにしてもすくい取る情報量多くて楽しいだろうな。
[インターネット(吹替)] 7点(2021-02-23 11:54:42)
5.  運び屋 《ネタバレ》 
クリント・イーストウッドスゲーなと思いながら見てた。 あの歩き方は天然なんだろうか。 男ならこんなジジィになりたいって思う。 展開も面白かった
[DVD(吹替)] 6点(2020-12-20 13:30:36)
6.  パラサイト 半地下の家族 《ネタバレ》 
めちゃくちゃ評判が良いので期待して観たが 期待が高すぎたのと人に勧められるかどうかで言うと勧められないのでこの点数。  悪い事したやつはそれ相応の結果になって 良い事したやつは最後は幸せになって欲しいと思うけど  娘は殺されて親父も家の地下で生活を余儀なくされたのは自業自得で良いとして 主人公はもっと不幸になってもいい気がする。 あと親父は地下を出よう思ったら出れると思う。 モールスとかしてたらすぐばれそうな気がする。  ただ日本映画の有象無象の作品と比較して洗練されている印象を受けた。 なんとなく観てて飽きない。 演出とか作品全体の深みを感じた。 登場人物の二面性が描かれているせいかな。
[インターネット(吹替)] 6点(2020-09-13 21:41:30)
7.  バジュランギおじさんと、小さな迷子 《ネタバレ》 
いい映画でした。 話は王道で展開も先が読めますが安心して観れます。 特に良かったのはみんないい人ばかりな所。 あとインドとパキスタンという戦争で互いを憎しみ会い 宗教的にも違う人々が少しずつ歩み寄っていく部分。  日本では理解しづらい宗教観も興味深かった。
[インターネット(字幕)] 8点(2020-07-24 00:29:51)
8.  パトリオット 《ネタバレ》 
3時間近くある超大作でとても長く感じた。 といっても話がグダグダな訳ではなく次から次へと話が展開するけど もともとそんなに興味が惹かれる内容ではないからボンヤリ映画を眺めてるのがちょっとしんどかった。  一番気になったのはあの時代はあの戦い方が普通だったようだけどそれってどうなの? マスケット銃は命中率が悪いからなるべく近寄った方が殺傷率が高い。 だから相手が撃ってこようがとにかく近づく戦法ってことかな? 肉を切らせて骨を断つ的な? だとするとなかなかエグイ時代だったんだなぁ。  PS 戦術について調べてみたら立ってないと次弾が装填できないかららしい。 命中率もかなり悪くて不発も多い。 横並びの一斉発射で少しでも的中させようとしたとのこと。
[インターネット(字幕)] 5点(2020-06-21 21:27:49)
9.  ハンターキラー 潜航せよ 《ネタバレ》 
エンターテイメントに徹しててとても楽しめた。 ちょっと気になったのは潜水艦の中で大声で叫んでるとこと 地上部隊が鉄塔の上で隠れているのを敵がスルーするとこ。 ちょっと話の引っ張り方が強引な気がした。  最初から最後まで見どころ満載で 最後も敵戦艦が守ってくれるとこが熱かった。  ゲイリーオールドマンが嫌な統合参謀本部議長だったがもっといい役選んで欲しい。 好きな俳優なんだけどなぁ。
[インターネット(吹替)] 7点(2020-05-05 14:55:01)
10.  ハッピー・デス・デイ 2U 《ネタバレ》 
完全な続き物なので前作を観てからの視聴がいい。  前作も面白かったけど今作も同じかそれ以上に面白い。 相変わらず主人公の根性がかっこいい。 いかに楽しんで自殺するか様々な自殺方法をチャレンジする精神力。 有り得ないけどこれくらいぶっ飛んでるとエンターテイメントになるんだなぁ。  ホラーなのに主人公が出てくると妙な安心感がある。 続編出そうな終わり方だから期待してる。
[インターネット(吹替)] 8点(2020-05-04 09:09:00)
11.  ハッピー・デス・デイ 《ネタバレ》 
こういう作品ってあまり好きじゃないんだけど予想以上に面白かった。 これまでのタイムリープ物ってホラー要素やらサスペンス要素が強かったけど この作品はコメディ要素が強い。 また犯人も予想外だった。  主人公の何度殺されても立ち直る精神も良かった。 最後まで楽しんで見れた。  気になったのは あんなに性格ブスだった主人公が殺される経験を得て善人になれるかなー。 あとちょっと流れが不自然なシーンがあったのも気になった。
[インターネット(吹替)] 7点(2020-05-04 00:54:53)
12.  ハイランダー/悪魔の戦士 《ネタバレ》 
昔見た覚えがあるのだが当時もあんまりおもしろく感じなかった。 今観てもやっぱり面白く思えない…  ・敵が弱そう。スキンヘッドにして更に雑魚感UP。 ・裏設定というか謎が多いのにあんまり触れられない。要するに意味分からん箇所が多い。 ・殺陣がしょぼい。緊張感ないな。 ・それぞれのキャラの目的が分からん。 ・設定だけの映画。脈絡がない。
[インターネット(吹替)] 3点(2020-05-02 01:42:38)
13.  白蛇伝 《ネタバレ》 
日本アニメ黎明期の作品として重要な役割を果たしたとは思いますが やはり現在の作品と比べると低い点になってしまう。  シナリオとして気になったのは許仙が罰を受けたのは魚娘が宝を盗んだからで 崖から転落死したのも白娘の後を追いかけたから。 どちらも二人の妖怪が原因。 その割にあんまり反省してるようには見えない。  話の展開もゆっくりで観てて辛かった。 声もボソボソしゃべってて何言ってるのか分からないシーンが多かった。 そもそも日本語に聞こえない。
[インターネット(邦画)] 3点(2020-04-19 23:36:08)
14.  花とアリス殺人事件 《ネタバレ》 
久しぶりにアニメ映画でも見てみるかとアマプラでたまたま目に付いてなんも考えずに観れそうなので視聴。 なかなか面白い。  最初はいじめから始まってだんだんクラスと打ち解けていく感じな話かと思ったら オカルトな話で「トリック」みたいな胡散臭いインチキ霊能者を論破する話かなーとシフトして 次にサスペンス風なちょっとした謎解き話になる。 おじいさんを追跡するエピソードは長すぎてグダグダだったけどそれ以外は飽きさせなかった。  有栖川の明るい性格が勢いがあって観てて気持ちいいんだろうな。  ここで他の人のレビュー観て元々の話の前日譚だと初めて知ったので 本編の方も観てみるかも。
[インターネット(邦画)] 6点(2020-04-05 08:38:48)
15.  バーフバリ 伝説誕生 《ネタバレ》 
巨大な滝の下の河で拾われた赤ん坊が義母に育てられ 大きくなってから知らず出生の地である滝の上を目指す。 そこで美女と出会い愛し合う。 その地は暴君によって治められていた。 実は主人公はその地の王の血筋であった。 しかし主人公の父が暗殺され臣下が王位を簒奪し この地を支配していた。 主人公は単身宮殿に乗り込むのだった。  おバカ映画。 登場人物は超人揃いで戦闘シーンでは人がぶっ飛びまくり ゲームの無双シリーズのようで爽快感がある。 なので話の流れが強引でも見れてしまう。 見終わったあと壮大な映画を見た気分になれる。 ただ人間ドラマがないので物足りなさは残る。 良作。
[インターネット(字幕)] 8点(2018-11-12 00:54:19)
16.  二十日鼠と人間(1992) 《ネタバレ》 
出稼ぎ労働者の二人はいつも一緒に行動している。 しかし1人は純真だが知能障害でいつも問題を起こしては働き口をなくしてしまう。 そんな二人にはいつか自分の農場を持ちたいという夢があった。 新たに農場で働き始める二人はだんだん周りに認められてきて 今度こそ夢に向かって歩み始める。 しかし農場主の息子に目をつけられトラブルが起きてしまう。  正直あまり楽しめなかった。 悪い予感しかしないストーリーで予想通り事件が起きて 予想通りラストを迎える。 主人公二人にどうしても感情移入できないまま終わった。
[DVD(字幕)] 3点(2017-11-11 23:04:07)
17.  ハドソン川の奇跡 《ネタバレ》 
2009年に起きた航空機水面着陸事故を映像化した作品。 バードストライクでエンジンが停止後、機長のとっさの判断で 危険な水面着陸を決行し成功したが その判断が正しかったかどうかで 機長が英雄か乗客を危険に晒しただけなのかが争われる。  内容が薄すぎる。 時間の無い中、命を預かる機長のとっさの判断力。 これが自分だったらと考えると恐ろしい。 でも、映画としてはいまいちです。
[DVD(字幕)] 3点(2017-11-11 22:59:57)
18.  バンディッツ(2001) 《ネタバレ》 
脱獄犯2人が銀行強盗を起こしてそれがなぜか民衆の喝采を受けて  行き連れの女と三角関係になり解散寸前で多夫一妻制で収まる話。  あらすじ見ただけで「は?」となるんだけどまぁノリは悪くなくて見れなくも無い。  でもやっぱりそれはどうなん?って気がしますね。
[DVD(吹替)] 4点(2016-11-13 12:50:00)
19.  パンズ・ラビリンス 《ネタバレ》 
スペイン内戦時代、母親の再婚相手である独裁政権軍大尉の元へやってきた女の子。  戦時下の過酷な生活だったが彼女の前に妖精が現れて森の迷宮へ導かれ  番人の魔物に女の子の正体は地底王国の姫だと告げられる。  そして姫に戻るには3つの試練をクリアしなくてはならないのだと言う。  果たして女の子は幸せを取り戻すのか。  そして何よりこれは現実なのか。といった話。  こういう話好きですねー。  妖精や魔物の造詣が悪魔チックでどう見ても  女の子を騙し利用してるとしか思えないw  また妖精や魔物が過酷な現実逃避から見える妄想だとしても悲惨過ぎる。  自分のことそっちのけで母親を助けようと一生懸命。  つい女の子を応援したくなって手に汗握る訳です。  監督は「パシフィックリム」や「ホビット」の脚本やってるデルトロ監督。  この監督絶対ロリコンやろーって思いますね。  女の子が妙にエロい感じがしましたw
[DVD(吹替)] 8点(2015-06-25 00:25:29)
20.  春を背負って
ここでの批評を見て全然期待していなかったせいか予想以上に楽しめました。 あと山登りは結構好きなので+1してます。 景色はもちろんですがドラマもそれなりに良かった。 ただいろいろな要素を詰め込み過ぎてどれも印象に残らない感じですね。 あといまいち登場人物に魅力が感じられないです。
[映画館(邦画)] 7点(2014-07-13 17:19:29)
000.00%
100.00%
220.39%
3285.43%
47414.34%
59818.99%
615229.46%
78416.28%
85610.85%
9173.29%
1050.97%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS