1. ブレイキング・ニュース
《ネタバレ》 一緒にご飯食べるたび、ともだちふえるね! [DVD(吹替)] 7点(2011-03-25 04:00:27) |
2. フローズン・リバー
《ネタバレ》 究極的には愛、だろうか。問題が解決したわけではない、それでも優しい愛情に包まれる。曇った寒空に光が差す。それは力強く、暖かい。 [DVD(字幕)] 6点(2011-07-06 00:22:40) |
3. フィリップ、きみを愛してる!
《ネタバレ》 ホモになったきっかけとか、暴走のバックボーンになったと思われる複雑そうな家族関係を雑に笑いで流してるので、全然重くならず、これは画面に映ってることをそのまま受け止めればいいんだなーとリラックスできる。これを愛の物語と捉えるか、変なおじさんの脱走コメディと捉えるか、自分は後者でした。しっかしジムキャリーが出てるだけでなんか安心するなあ。なんなのこの人の安定感。ホームランは少ないけど、内野安打で稼ぐみたいな。ジムキャリーにハズレはないと勝手に思っているのです。 [DVD(吹替)] 6点(2011-06-15 13:02:12) |
4. 復讐者に憐れみを
《ネタバレ》 カタルシスなんて物はない、ほんとただ憐れ。なにもかもタイミングが悪く、誰もが復讐するに値する理由ができてしまった。エンドロールに被る、声にならない間際のうめきが夢にまで出そうです。 [DVD(吹替)] 6点(2011-06-03 23:15:35) |
5. プラネット・テラー in グラインドハウス
完全版をみせろー! [DVD(吹替)] 6点(2010-12-27 09:14:20) |
6. ファンボーイズ
オタクのバカでちょっといい話。こんな仲間がいるって最高だろう。 [DVD(吹替)] 6点(2010-12-16 15:45:59) |
7. ブラック・ダリア
ファイア&アイスの関係はおもしろかった。事件が起きてからは雲行きがあやしくなり、最終的に解決したみたいなのだけど、さっぱり理解できず。そもそも事件はどうでもよかったんだろう。 [DVD(吹替)] 5点(2011-08-30 14:10:04) |
8. ブラック・シティ
プロローグのアンソニー・ウォン、ラウ・チンワン、フランシス・ンの3人が揃ってるところはもう何か起こる予感に満ち満ちている。ここがハイライト、つまりおもしろかったのはそこまで。本編はいかにもバリー・ウォン的なツボを得ない巧みさが発揮されたエンターテイメント。踊る大走査線とか好きな人にはおすすめできる。 [DVD(字幕)] 5点(2011-07-26 22:01:39) |
9. ファイナル・デッドサーキット 3D
洋画は字幕派って人にも吹き替えで観ることを推奨します。あまりに感情のない声で笑います。内容的には想像の範囲なんで、そういうところに楽しみを見出すしかないです。 [DVD(吹替)] 5点(2010-12-16 11:33:57) |
10. フルタイム・キラー
どうしてもこれを観るっていうのなら吹き替えのほうがいい。これは助言ではなく警告です。 [DVD(吹替)] 3点(2011-04-17 02:20:47) |
11. フィッシュストーリー
《ネタバレ》 伊藤の演技って酷いよな。なにやっても同じ。パンクスやのに電車男にしか見えへんわ。 [DVD(邦画)] 3点(2010-12-18 19:19:44) |
12. プール(2009)
《ネタバレ》 雰囲気映画。やっぱり生活の匂いがせず。 [DVD(邦画)] 2点(2010-12-16 17:33:25) |