61. フットルース
たわいもない青春の一ページ。主題曲のみ最高。 [ビデオ(吹替)] 6点(2006-07-14 00:37:43) |
62. フレンチ・カンカン
ムーラン・ルージュの名物・フレンチ・カンカンの生い立ちに興味を覚える。 60年前の作品にしては、楽しめる。ギャバン、アルヌール若く素敵。 でも2001作ムーラン・ルージュの方が良い。時代か・・ [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-20 23:57:04) |
63. フランティック
原題のFranticが”気も狂わんばかり”で納得。フランティックでは判らない。 2回目の鑑賞。但しこの監督、俳優にしては・・・ [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-24 20:01:51) |
64. フレンチ・コネクション
何度目の鑑賞か?愛称ポパイの刑事の人物像が上手い。地下鉄とのカーチェイスは今も圧巻。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-10-21 23:42:30) |
65. ブルース・ブラザース2000
ジョン・ベルーシがいないと・・・ [CS・衛星(字幕)] 5点(2005-10-07 22:19:24) |
66. 普通の人々
監督第一作なのですかね~ しっとりした良い映画でした。 イーストウッド、レッドフォード俳優だけでなく、監督として凄く才能があり、 私の好みに合う。 7点(2005-03-27 22:05:28) |
67. 復讐の処刑コップ
ブッとび映画。飛ぶ飛ぶ人間、ドラム缶、自動車ほかほか・・・。 それのみ。 3点(2005-03-17 17:02:07) |
68. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
メル・ギブソンの老け方が凄い。また指輪物語のフロド・バギンズ役が10歳で出演を発見。 5点(2004-11-04 22:08:09) |
69. 深く静かに潜航せよ
学生の頃、二大俳優出演でワクワクしながら観た記憶あり。 対日本海軍と豊後水道での戦いで親近感あるものの、日本海軍、商船団の撃沈は 気分は良くないが・・・ 6点(2004-10-01 21:09:13) |
70. BROTHER
乾いたタッチの演出。ストーリー的にはかなり無理がある 6点(2004-08-10 20:50:22) |
71. ブラック・レイン
アメリカではヒットしなかったのでは? 東洋の神秘だけでは無理。指詰め、パチンコ・・・。 主役ダグラスは、冒頭のみカッコ良いが後はほぼ負け犬。 アメリカ人には受けないのでは? 大阪が舞台で、その時は結構話題になっていた記憶があるが・・・。 近くに住んでいるためか、親近感が沸く。 あの場面は阪急電車・梅田駅ターミナルの阪急百貨店か? 日常を知っていると面白い使い方だ。 日本人向けの台詞、描写で、日本人には(わたしには)、結構面白い。 日本人配役 GOOD。高倉健、松田優作、若山富三郎、神山繁、ガッツ石松、 安岡力也 等 一級品。音楽もよく楽しめた。 6点(2004-06-17 13:25:35) |