1. ベスト・キッド4
<ネタバレあり>カラテはスポーツと言う捉え方をしていない最後の殴り合いは、結局「ロッキー5」だし、その点が一番の不満。もうちょっと違う描き方もあったと思うけど。ラルフ・マッチオがかなり年食って見えた3作目を考えると、本作の女性版に相当な期待を寄せたものだが、何かそれほどでもなかったような。あと、どう見ても最後の蹴りって当ってない気がするんだけど・・・・・ 5点(2002-03-07 12:07:23) |
2. ベリー・バッド・ウェディング
観る前はてっきり「ベスト・フレンズ・ウェディング」をイメージしていた。タイトルがパクってる感じだし、キャメロン・ディアスだし。しかし何だ!これは!無茶苦茶過激やんか!個人的には意外な期待外れに嬉しい方だったんですが・・・・・ 7点(2001-12-19 12:21:25) |
3. ペイバック
この映画、メル・ギブソン出演作としては興行的にも不評だったようだけど、個人的にはコメディに走る最近のメル出演作の中では、結構、ハマってるって気がしました。☆でも、内容としては、監督の交代劇やらのドタバタもあった所為か、いまひとつの気が・・・特にラストはあっけない。 6点(2001-08-08 12:15:41) |
4. ベルベット・ゴールドマイン
冒頭、UFOが登場するシーンでかなり期待して観た。なかなか音楽も映像センスも良いんだけど・・・なんやこれ!はっきり言って私はその“ケ”が無いもんで・・・ 5点(2001-05-15 12:12:41) |
5. ヘンリー&ジューン/私が愛した男と女
アナイス・ニンの自伝的作品とか。独特の顔を持つヒロインのマリア・デ・メディロスが、意外に魅力的に撮られていて良かった。あの顔を見たら、一生忘れることはないでしょう。 9点(2001-03-24 15:23:53) |
6. ベスト・フレンズ・ウェディング
単なるハッピーエンドで終らないところは評価したい。しかし劇中登場する歌は要らん!歌は! とにかく最も紳士であったジョージに拍手を。 8点(2001-02-07 12:28:39) |
7. 平成狸合戦ぽんぽこ
狙いは分からないではないが、誰でも分かり切ったことをこれほどくどくメッセージされると・・・しかも声優が落語家たちだろ?子供も見るんだからもうちょっと優しく作れないのかな?まあそこが高畑色なんだけど・・・ 6点(2001-02-05 12:22:04) |
8. ペット・セメタリー2
あまりホラーは好きではないのに、友達が勝手に借りやがった。まあいいか!1作目は面白かったから、それに「ターミ・ネーター2」のエドワード・ファーロングも出てるし。しかし・・・何じゃこりゃ!ホラーではなくコメディではないか?いい加減にしてくれ!1作目は家族愛がテーマであったが、それがファーロングを主役にしたことで、ツッパリ少年団の大冒険に書き替えられたような気がした。 4点(2001-01-30 12:21:31)(笑:1票) |
9. ペリカン文書
ホワイトハウスの不正を暴くと言うストーリーであるが、肩が凝る作品にはならず楽しませてもらった。個人的にはジュリア・ロバーツは今まで美人とは思わなかったが、この作品ではチャーミングな役柄で且つ少しダサイ格好(変装のため)も見せ魅力的だ。 6点(2001-01-25 09:02:28) |
10. ベビーシッター
B級もB級。妄想オチ連発で何やこれ?アリシア・ファンを失望させるだけの作品。 1点(2001-01-25 09:01:26) |