1. ベティ・サイズモア
まあ面白かった!ちょっと泣いちゃった。◆レニーの役づくり怖いほどだった。こんな女やだな、と思っていたら、最後は感情移入してたよ。だけど、5点。◆1985年ころ、soap opera(昼メロ)の日本訳が分からなくてこまったことがある。奥様向けに石けんのコマーシャルをよくやってるから、そう言うのだってね。 [DVD(字幕)] 5点(2013-01-14 00:13:33) |
2. ベリッシマ
ヴィスコンティの映画を大分みたが、この映画をみて、結局、Dignityというのが一貫したテーマなんではないかと、気が付かされた。 [DVD(字幕)] 7点(2012-09-12 09:14:42) |
3. ベトナムから遠く離れて
トム・パクストンの歌は良かったと思います。 [DVD(字幕)] 4点(2011-05-20 17:49:02) |
4. ベッドタイム・ストーリーズ
試みが失敗しているとは思わないが、おもしろくないのだからしょうがない。 [DVD(字幕)] 4点(2010-09-24 08:12:02) |
5. ペーパー・ムーン
とても楽しめる映画なのであるが、なんとなく、こういう映画は、もう少し「マイナー」的な要素がほしいような気がする。たとえば、トリクシーとの絡みをもう少し深めると、ストレンジャーザンパラダイスみたいなテイストになったりしないかな。 [DVD(字幕)] 8点(2009-05-01 09:24:49) |
6. ベン・ハー(1959)
大作じゃ [DVD(字幕)] 6点(2009-01-01 18:04:48) |
7. ベスト・キッド4
後の大女優ヒラリースワンクの少女時代が見られるというだけで、暇つぶし程度の映画です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-12-27 18:51:09) |
8. ベニスに死す
ビョルン・アンドレセンとマーラーの5番アダージョの美しさにつきる。最後の方で、グスタフが黒い汗をするのは、あれはなんなのですか? [DVD(字幕)] 6点(2007-09-11 13:35:28) |