21. 僕のスウィング
ジプシーミュージックはノーマークでしたが、この作品と出会ってジャンゴ・ラインハルトを聴くようになりました。生演奏はやっぱりいい。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-22 11:37:55) |
22. ぼくの美しい人だから
設定のゆるさは置いておいて、恋愛映画として楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-02-22 11:37:28) |
23. ぼくは怖くない
もっとミステリアスな理由があって閉じ込められているのかと思っていたので、途中で理由がわかった時に一気に冷めてしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2009-01-08 07:44:00) |
24. 僕はラジオ
実話だからということで、特に大きく展開するわけではなかったですね。こういうエピソードをすぐに映画にしてしまうところがアメリカ人ぽさだと思います。 [地上波(字幕)] 4点(2009-01-07 18:49:05) |
25. ぼくセザール 10歳半 1m39cm
子ども達の冒険を、文字通り子どもの目線で描いています。子供向けですが、なんとも現代風の可愛くも生意気な少年のストーリーという感じで、楽しめました。 [DVD(字幕)] 4点(2009-01-07 18:44:53) |
26. ボーン・アイデンティティー
特別な能力を持っていながら記憶喪失です、という設定はよかったです。ただアクションが苦手なので、殴り合い、撃ち合い、追いかけっこの時間をショートカットしたかったです。 [インターネット(字幕)] 5点(2008-12-24 06:28:11) |
27. ぼくの好きな先生
初等教育なるものに興味が持てない自分にとっては、ただ退屈な映画でした。ドキュメンタリーだとは思わずにレンタルしたので…。 [DVD(字幕)] 1点(2008-12-12 22:14:45) |
28. ボビー・フィッシャーを探して
《ネタバレ》 チェスだけやっていてもだめってことですね。他がそうであるように。 [DVD(字幕)] 8点(2008-11-19 07:18:01) |
29. 僕たちのアナ・バナナ
エドワード・ノートンはこんなにもラブコメな映画が撮りたかったのかぁ。男目線な割に女の子がいまいちですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-11-18 22:50:55) |
30. ボーイズ・ライフ
あまりいい気分で観られる作品ではなかったです。ロバート・デ・ニーロが巧すぎるからなので仕方がないですね。レオナルド・ディカプリオもかなりいい感じです。これなら人気が出てしかるべきでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-08-31 18:37:23) |
31. ホテル・ニューハンプシャー
原作の情報を頑張ってつめこんだ感がありました。ぐるぐる回した挙句に投げっぱなしという感じですが、嫌いじゃないです。 [インターネット(字幕)] 5点(2008-03-20 12:33:37) |