21. マルタイの女
いつも思うのですが伊丹作品って中身の雰囲気が似てると思いませんか?・・・あんましおもしろくないし、そんなに好きでもない。 3点(2003-06-11 22:13:31) |
22. マルコヴィッチの穴
この映画はまさにジョン・マルコビッチに尽きる。ビートルズ後期のジョン・レノンぽいジョン・キューザックは本当に惨めです。同年『メリーに首ったけ』とは正反対な役のキャメロン・ディアスが良かった。それにあまり映画にでてないキャスリーン・キーナーが綺麗だった。そして本作の鍵のジョン・マルコビッチはすごく面白かった・・・しかし笑える前半に比べ後半は寂しい。 8点(2003-04-19 16:19:56) |
23. マネキン2
確かに1の方がよかったが、2もなかなか健闘してました。いい作品には変わりないです。 5点(2003-03-26 23:33:54) |
24. マネキン
マネキンが本当の人間になるっていいねえ。昔とはいえ忘れられない作品です! 6点(2003-03-26 10:42:18) |
25. マレーナ
少年がいい。しかし、後半がね・・・。 1点(2003-02-17 23:18:26) |
26. 魔女の宅急便(1989)
男の僕が見ても、いい作品だと思う。ユーミンのあの歌も大好きだし、キキもいい。 7点(2003-02-12 20:32:58) |
27. マトリックス
キアヌ・リーブスはかっこいいと気がつく。前半は退屈だけど後半のアクション・シーンは圧巻だ。あの避けるシーンも真似しまくりました。後味は悪かったのは続編のためだからであり、いい。 7点(2003-02-11 19:39:41) |
28. マイノリティ・リポート
トム・クルーズとスピルバーグでつまらないわけがない。近未来って本当にあんなのになったらすごい。アクションも冴えてるし、映像の素晴らしさがいい。”少数報告”の大事さを感じた。どのシーンも目が離せなく、時間がすぐたつ。2002年では一番いい。パンフにピンバッジが入ってたのもうれしい。 7点(2003-02-06 22:26:48) |