21. マチェーテ
《ネタバレ》 期待通り! [ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-03-25 22:08:31) |
22. マイレージ、マイライフ
《ネタバレ》 主人公のの心は作品の中では埋まってなくて、このなんとも言えない感じは、なるほどjunoの監督だったのですね、 [DVD(字幕)] 7点(2011-12-24 11:37:04) |
23. マルホランド・ドライブ
《ネタバレ》 疲れ気味の時に観たせいか意味わからへん>< 元気なときにもう一度観てみようと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2011-07-20 17:15:58) |
24. 魔法にかけられて
《ネタバレ》 セルフパロディなんだけど、ディズニーらしい作りですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-07-20 16:37:23) |
25. マーダーボール
《ネタバレ》 何気なくパッケージが何か格好良かったので購入しました、観るまではドキュメンタリーとは気がつきませんでした。もし自分が同じ境遇だったとするとあそこまで強く前向きに生きることが出来るか自信はありませんが、ちょっとだけパワーをいただいた気がします。 [DVD(字幕)] 7点(2009-06-29 21:20:24) |
26. M★A★S★H/マッシュ
《ネタバレ》 時折流れるスピーカーからの案内が良い味出してました。朝鮮戦争ということでしたが、当時真っ最中のヴェトナム戦争を暗に批判しているようです。非戦闘時のハチャメチャぶりは今では珍しくもないネタではあるけど当時は斬新だったのかな?医療班が題材なのでTVドラマのERとダブってみえました。やっぱドナルドとキーファーって親子なだけに似てますね。DVD特典の裏話で、低予算に抑えながら上層部からの干渉を避けて隠れるように制作した等面白かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2007-02-13 15:11:51) |
27. マラソン マン
《ネタバレ》 訳もわからず拷問は恐ろしいですね。。。観たことがないはずなのにラストシーンで既視感?思い出せない。。。 [DVD(字幕)] 7点(2006-11-19 23:21:19) |
28. マッドマックス2
《ネタバレ》 まさに北斗の拳な世界ですね、当時モヒカンの人=やばい人とインプットされたせいか、今でもモヒカンしてる人を見かけると何か怖いです、インターセプターを真似てチャリンコに風車みたいなのつけてた記憶があります、スイッチONと同時にひたすら立ちこぎするだけなんですがね。【追記】1を見た勢いでAmazonPrimeで再鑑賞、やっぱマッドマックスは2ですかね。勢いで3に行こうと思ったけど有料だったのでここで終了w [DVD(字幕)] 8点(2006-10-18 09:58:59) |
29. マッドマックス
《ネタバレ》 小学生ぐらいの時に観たのですが、手錠を切るか足を切るか?のラストだけはずっと記憶に残っていました。当時メルギブソンと認識して観ている訳もなく、今回DVDで意識して観たのですが、コレがメルギブソンか?と思うぐらい若すぎですね。スタントシーンで死亡事故があったのか無いのかよくわかりませんでしたが、DVDの特典には死亡したと書かれていました【追記】ふとAmazonPrimeで再鑑賞、うーんメルさん若いw 勢いで2も再鑑賞するぜー [DVD(字幕)] 7点(2006-10-17 10:16:42) |
30. マーヴェリック
《ネタバレ》 作品を観始めて、観たことあるような無いような感じがしていたのですが、ラストで思い出しました。結構面白かったのに忘れちゃうみたいですね。10年封印して観たらまた忘れてて楽しめるかもしれません。 追記:10年の封印をといて再鑑賞。。。やっぱり忘れてましたね、どんでん連発しすぎて印象が薄くなっちゃうかも?でも面白いのでおすすめです。 [DVD(字幕)] 7点(2006-10-11 10:08:17)(良:1票) |
31. マスター・アンド・コマンダー
《ネタバレ》 海戦の生々しさが良かった、宣伝で大船団のシーンを見て観たいなと思った記憶があるのですが、1対1の闘いでしたね。別の映画の宣伝だったかもしれません。 [DVD(字幕)] 7点(2006-06-09 20:11:08) |
32. マルコヴィッチの穴
《ネタバレ》 出張先のホテルでTV鑑賞、タイトルそのまんまとは思いませんでした、入ってみたい穴ですね、自力でDVD買ったりレンタルしたりしないであろう映画でした。不思議な空間が面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-01 20:06:48) |
33. マトリックス レボリューションズ
《ネタバレ》 つまらなくは無かったが、一作目の潜在が大きすぎたようですね、二作目よりはやや面白かったかなと思いました。二作三作とすでに蛇足感があるので、ここまでやったのなら分かりやすいエピローグが欲しかったです。 6点(2003-12-19 20:06:24) |
34. マイノリティ・リポート
《ネタバレ》 まず最初に面白かったです。観てる時は思わなかったけど、みなさんのレビュー見ながら思いついたことを少し。。。トムをはめようとした、じいさんも予知能力あるんじゃないかと思ってしまった、ニセ犯人にたどり着く前に捕まる可能性がかなり高そうだよね。それと嘔吐棒については、この武器が採用される時に、容疑者にゲロぶっかけられる危険性は考えなかったんでしょうか?身の毛がよだちます。あとゲロ回避訓練が義務付けられてて、警官が必死にゲロ避け訓練してる所とかアホな想像をしてしもたw 7点(2003-12-14 02:00:25) |
35. マトリックス リローデッド
話がわかりにくかった、それと続編とセットでの作品ですし、お勧めできないので基本6点、だけど個人的に前作でとほほな感じのしたキアヌのカンフーアクションが修行したのか?結構よくなってたので+1点としました。 6点(2003-11-26 18:50:41) |
36. マトリックス
久しぶりに脳みそに刺激を受けた映画です、あとキアヌのカンフーアクションがイマイチなところを除けば満点でした。 【追記】脳みそ云々とレビューしていますが、中二病的かもしれない。。。けども嘘じゃない!。。。比較的安いDVD販売の走りの作品ですよね。新しいビジネスモデルだったんかな?なんかみんな持ってたような気がする。 ちなみに同僚に借りて観たんですが途切れていたレンタル生活が復活するきっかけになりました。 後にマトリックスBOXを買ったんだけど続編のリザレクションズが制作されるとはね。。。当然BOXには入ってないのでこういうのってなんか悔しくないですか? [DVD(字幕)] 9点(2003-11-26 18:14:34) |