Menu
 > レビュワー
 > _ さんの口コミ一覧
_さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 554
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  名探偵コナン 迷宮の十字路
バイクのアクションシーンと、極度に落ちるセルの枚数の継ぎ目でアラが目立つ作品。ただの観光アニメならば余程スペシャル版の方が良質。主人公を喰う準キャラ・平次が目立つストーリーもひたすら単調で、TVシリーズでも通じるようなありがちな進行。折角の新一登場も、カットが欲しいだけの演出で期待ハズレ(苦)。ここまで来ると、謎解きも犯人探しもどうでも良くなってしまいます。結局、平次の初恋の相手は…のオチがあまりにもベタ過ぎて観ているこちらが恥ずかしい。 
1点(2004-04-17 17:44:19)
2.  名探偵コナンスペシャル 揺れる警視庁1200万人の人質<TVM> 《ネタバレ》 
女性には人気が高い松田陣平&萩原研二の登場キャラ(やおい本になってますな)。特に、松田陣平がクールで格好良い(ウチの母親がメロメロでした…笑)。個人的に、神奈延年さん(ベルセルク!)が好きなので、この声の配役は嬉しい限り。松田陣平が観覧車の“禁煙”の文字を見て、今日ぐらいは良いだろう…と言いながらタバコを吸ってのクールな最期。…アンタ格好良すぎ(笑)。ストーリー構成・登場キャラ・プロットとも出来が良いので、画的には劣っても余程映画シリーズよりも面白い内容でした。爆弾処理を施すコナンと高木刑事の見せ場や、三角関係に似た佐藤刑事と高木刑事の恋愛模様も手伝い見応えも充分。観ればなかなか完成度が高い作品なので、脚色して映画として持って来たらどうなったのか…と言うのは同様、自分も考えました。ストーリー構成をキレイにまとめて、映画コナンと併映副作品として製作すれば良かったのに…勿体無い。スペシャル版でも、TVムービーとして創った製作意図の濃い良作でしたね。
7点(2003-11-16 21:57:11)
3.  名探偵コナンスペシャル 集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド<TVM> 《ネタバレ》 
個人的にこの手のコラボレーション効果にとても弱いので、評価がどうしても甘くなってしまいます。序盤は、アニメでは滅多に観られぬ「まじっく快斗」の面々…アレレ、声のキャストは皆コナンからの使い回しじゃないか!(スタッフによる遊び兼キャスティング節約ですね) 確か以前TVシリーズに登場した時、快斗のガールフレント・中森青子の声は歩美役の岩居由希子さんが声の担当だったのに、今回は 高山みなみさんですか。甲斐甲斐しく女の子を演じられているので、コナン役とのギャップを考えると…イヤ別に良いんですがね。…ただ、工藤新一と怪盗キッド(快斗)の声を勝平ちゃんが演るのがどうにも…。声慣れしている自分には混乱してしまいます。…で、肝心なストーリーの方は青山先生のお話ですし面白かった…んですが、それも最初の30分限定。序盤のスピーディーな展開に比べ、後の謎解きはダラダラと感じて途中どうでも良くなってしまいました…。スタッフの悪い癖は、コナンに登場する犯人に大物声優を使う所(犯人バレバレ)。最後は結局美味しいトコ取りの怪盗キッド。そんなに怪盗キッドを出したいのなら、思いきって「まじっく快斗」も別にTVアニメ化してしまえ(笑)。
6点(2003-11-16 21:29:00)
4.  名探偵コナン 天国へのカウントダウン
結構マジメに観たので面白かった。アニメにツッコむのはナンセンスなのでしょうが、あり得ない展開にド肝を抜きました。そんな時、説得力の有るコナンに説明されるとウソ臭い話でも、思わずトリビアリズムを感じてしまいます。今回は灰原哀登場と言う事で、やはり声優の林原めぐみさんに注目。後半は見せ場も有って全体的に良かったとは思う。
5点(2003-10-26 22:56:23)
5.  名探偵コナン 瞳の中の暗殺者
この程度の内容ならば映画化せずともTVスペシャルで充分。シリーズを通してもあまり印象にも残っていないし、推理は単純でストーリーも陳腐で全体的に面白く無かった…(苦)。 
3点(2003-10-11 16:25:08)
6.  名探偵コナン ベイカー街の亡霊
期待していたシャーロックホームズとの絡みがほとんど無くて、不完全燃焼で終わった観アリ。視聴者おいてけぼりのコナンにしか解らない高度で難解な謎解きが、相変わらずで都合良すぎ。それにしても、毛利蘭はどうしてこんなに鈍感なのか??? コナンの仕草を見て「新一…?」と思いながらやっぱ気づかない。いい加減気づけよ!…とツッコミを言わずにいられません。このシリーズをしつこく見ているのは、ただ単にTVシリーズを初回からずっと見ているから。それと、いつも副題の語呂が上手で感心する。高山みなみさんが宣伝の時にタイトルを一気読みすると、どうしてもワクワクしてしまいます。
[地上波(字幕)] 5点(2003-04-14 01:29:00)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS