1. 夜
大人のあれや、これやが、うまく描かれている。冗長な面があるようでいて、無駄がない。 [DVD(字幕)] 9点(2011-05-29 02:09:25) |
2. 世にも怪奇な物語
ポーへのオマージュという点では、最後のフェリーニ作が、むしろ、いま一つではないかと思う。お色気も少ないし。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-14 19:59:33) |
3. 用心棒
普通に面白いが、10点ってことはないと思う。 [DVD(邦画)] 7点(2007-03-14 19:35:28) |
4. 夜霧の恋人たち
どうもこの男には感情移入できん。 [DVD(字幕)] 6点(2012-04-10 18:01:29) |
5. 欲望(1966)
こういう映画は、基本的に、大好きなんだが、どうもミケランジェロ・アントニオーニの映画はロンドンの穢い街との相性が悪いと思う。白黒だったらまだ良かったのかも。 [DVD(字幕)] 6点(2011-06-25 12:25:23) |
6. 夜の大捜査線
サスペンス映画だと思わないで見ていたので、最後に犯人が誰だか分かったことで、何かぶちこわしにあったような心持ちになった。それだけ、シドニー・ポワチエが演技をしていたということなんだろうか。 5点(2004-10-31 19:15:01) |