1. Love Letter(1995)
映像いっぱいの暖かく切ない空気感がイイ。思わず手紙が書きたくなる映画。中山美穂が恋人が死んだ山に向かって問いかけるシーンは涙、涙……。 10点(2003-05-25 10:19:33) |
2. ラヂオの時間
やはり三谷幸喜は限られた空間の中での話を書かせると右に出るものはいないと実感させられる映画。舞台作家の血がそうさせるんだと思うけどもっとこの手の映画やテレビが見たい。笑わせてくれることは請け合い。 9点(2003-05-28 01:46:25) |
3. ラブ&ポップ
分かってないねどいつもこいつも。もう今の女子高生とは様子が違うのかもしれないけど、この時分の女子高生、しいては社会全体の孤独・混乱・混沌……をうまく表現した快作である。援助交際の相手のおじさんを演じる俳優陣が豪華でその演技がそれぞれ秀逸。 9点(2003-05-25 10:15:51)(良:1票) |
4. ラン・ローラ・ラン
「新感覚」とはまさにこのこと。と、見終わった後に思えるくらい斬新さに溢れている映画。走る走る、赤い髪をなびかせローラが走る。恋人を救うため時間も設定も常識も超えて、走る走る、とにかく走る。爽快感全快。 8点(2003-05-29 03:14:14) |
5. ラスト・アクション・ヒーロー
基本的にハリウッドのアクション映画が好きな人には楽しめると思う。娯楽性を最大重視している映画だから楽しめなきゃ損です。 7点(2003-05-29 18:24:48) |
6. らせん
「リング」よりは恐怖感がぐっと落ちるけど、僕はこれの方が好きです。ストーリーが哲学的で奥深い。 7点(2003-05-28 15:44:07) |
7. ラッシュアワー
ジャッキーとクリス・タッカーの掛け合いが意外にハマっていて楽しめる。でもコメディ色が強い分、アクション性が低いのが残念なところ。 6点(2003-06-04 18:33:20) |
8. 乱気流/タービュランス
何も観るものがなくて仕方なく観た映画だったけど、なかなか緊張感があって面白かった。この映画で初めてレイ・リオッタを見たのだけれど、いい味を出す俳優だなあと思った記憶がある。全然期待してなかった分、満足度は高かった。 6点(2003-06-03 21:55:28) |
9. ライフ・イズ・ビューティフル
演技も作品の質も認めるけど、好きにはなれない。感動もいまいちできなかった。結局は戦争が愚かなんだよねえ。 6点(2003-05-23 23:07:06) |
10. ライブ・フレッシュ
スペインの熱情を感じる映画だった。全体的に濃厚な人間模様の展開は引き付けるものがあったけど、盛り上がりには欠けた。 5点(2003-06-07 14:41:42) |
11. ラスト・ボーイスカウト
なんかテレビでやってたのをチラっと観たような印象しかない映画。ちゃんと見ればそれなりに楽しめるアクションだと思う。 5点(2003-06-04 14:54:33) |
12. ライアー ライアー
ジム・キャリーは好きなんだけど、彼のコメディ映画で満足したことがない。どうも笑いのセンスが合わないらしい。笑えることは笑えるんだけど、もう一度見たいと思わせるほどの魅力を感じることができない。 5点(2003-06-04 13:19:36) |
13. ラストマン・スタンディング
かなりガッカリした。うん、つまりません。 2点(2003-05-29 19:53:01) |