1. 羅生門(1950)
イタコが出てきたときはさすがに笑ってしまったが、この短時間(88分)でこの重厚感は凄い。 8点(2004-11-10 17:11:51) |
2. Love Letter(1995)
TVで見てかなり良かったんだけど、実は大幅カットされてたということで、ちょっとショックだった。 9点(2004-06-13 15:38:17) |
3. ライムライト
《ネタバレ》 チャップリンの作品は初めて見たけど、なんか舞台劇を見ているような感じだった。 最後は哀愁たっぷりでジーンとくるなぁ。 8点(2004-06-12 23:20:12) |
4. ラスト サムライ
《ネタバレ》 役者のキャスティングは完全にミスだなぁ。 まず、小雪。演技とか以前に、スタイルが良すぎ。昔ながらの日本人女性には全然向いてない。 それから、小山田シン。もうこの人の演技についてはコメントのしようがない。 まあ、内容はまあまあ面白かったし、渡辺謙演じる勝元も良かった。 最後の合戦シーンも凄かった。 実際は、CGを駆使したり、馬に転ばせる特訓をしたりとかして大変だったらしいが、あの場面は凄い迫力があって良かった。 6点(2004-06-12 14:23:53) |
5. 乱
2回目見たときは、すごく面白かったけど、ラストのピーターのセリフはやっぱりちょっと説教くさいなぁ。合戦シーンは改めてみてもすごかった。 7点(2004-06-12 01:16:53) |
6. ラストエンペラー
最初の入り方とか良かったんで結構面白そうって思ったんだけど・・・。最後は良かったんだけど、途中の話がそれほど面白くなかったんで、最後まで見るのがしんどかったなぁ。もうちょっとコンパクトにしてほしかったなぁ。 4点(2004-06-11 13:05:20) |
7. ライフ・イズ・ビューティフル
これはもう最高の作品ですね。 悲喜劇を存分に堪能させていただきました。 [映画館(字幕)] 9点(2004-06-11 11:56:41) |