1. リアル・スティール
ロッキー感が堪らない。親父そっくりな性格の息子の将来が心配になった。大観衆の前で煽って憎たらしい事この上ない。ノイジーボーイの超悪男子って何だアレ。吹いたわ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2024-03-17 21:56:36) |
2. リミット・オブ・アサシン
イーサン・ホーク演じる凄腕の暗殺者だか傭兵だか、本当に凄腕か怪しい部分が所々あるのがね。アクションたっぷりでイケおじなイーサンが見れて満足。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-12-30 21:19:02) |
3. リトル・モンスターズ
ゾンビ映画の定番も押さえつつハートフルな大人向けコメディです。ただし下ネタは下品。音楽も使い方が良く最後はほのぼのできた。 [インターネット(吹替)] 7点(2021-12-12 21:28:21) |
4. リンカーン/秘密の書
自称5000歳のヴァンパイアのボスを筆頭にヴァンパイア軍団の攻撃方法が基本突撃というアホっぷり。姿を消すとか暗殺向きなのに、正面アタックは傲りとかではなく知能の低下なのであろう。 [ブルーレイ(吹替)] 5点(2021-11-21 01:56:44) |
5. リヴォルト
《ネタバレ》 ロボットの造形は鉄クズのガラクタをかき集めたかの様で少し不細工かと。そんな不細工が繰り出すビーム兵器が超強力で、当たれば細胞ひとつ残さず消え去る(例外あり)ので、割と人道的兵器なのではと思えてしまう。だがその兵器のせいでグロシーンがなくて物足りなかった。途中でヒロインが敵母艦らしき船に吸い込まれて、二度と登場しないという続編狙いかリアリティ重視か分からないが、その潔さは驚いた。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2020-10-05 00:36:33) |
6. リディック
10数年振りの鑑賞。前作「ピッチブラック」から一転、壮大なスペースオペラになった。リディックが誇れるのは肉体のみなので、格闘戦がメインになるけれどね。場面がコロコロ変わり、飽きさせない工夫はしてあるので衝撃のラストまで楽しめた。あのラストは、うーん。。。 [DVD(吹替)] 6点(2020-05-23 21:16:51) |
7. 理由なき反抗
期待したほど面白い訳でもないし、つまらないという訳でもない。ヒロインがあっさりディーンに心変わりするのは胸くそ悪い。 [DVD(字幕)] 4点(2018-10-14 20:16:08) |
8. リクルート
終了後に他人を疑いたくなる映画。オレオレ詐欺予防の教本になる。高齢者必見。 [DVD(吹替)] 6点(2017-05-14 21:40:32) |
9. リアル 完全なる首長竜の日
《ネタバレ》 開始10分程で、実は佐藤健が助けられる側なのではっと思い始め、いやいや、近年の邦画とはいえそんな超ありがちな展開はないだろと思いなおしたが、全く予想通りで言葉を失った。ではその後に捻りを加えるかと思えばそんな事もない。これはハッピーエンドでもデッドエンドでも盛り上がらないです。 [DVD(邦画)] 1点(2016-05-22 16:41:08)(良:1票) |
10. リディック:ギャラクシー・バトル
前作の記憶が一切無いが、単品で観れた。クリーチャーが犬もどきと蠍もどきしかいない為、どうにも気持ちが盛り上がらない。 [DVD(吹替)] 5点(2015-04-05 00:41:47) |
11. リミットレス
ダレない展開でスピーディーに進み好印象。薬でキメた主人公は出来る男って感じで魅力的です。 [DVD(吹替)] 6点(2015-03-21 14:04:01) |
12. リヴィッド
後半は一気に難しくなりましたね。それまではありがちな脱出系のゴシックホラーだったのに。難しければいいってもんじゃないって事を再確認させられた一本です。 [DVD(字幕)] 2点(2014-08-23 23:17:34) |
13. リプレイスメント・キラー
チョウ・ユンファが劇団ひとりに似てて、時折笑ってしまいます。銃撃戦は派手さ重視で、弾切れ関係無しにガンガン撃ってます。これはバカ丸出しでマイナスでしたね。 [DVD(吹替)] 5点(2014-03-22 21:22:46) |
14. リセット(2010)
特典映像で脚本家が「観客が劇場を出た後も恐怖におののいてたら、この映画は成功だ♪」なんて言ってましたが…。劇場で観たら「囲まれる恐怖」ってのが倍増したか疑問です。 [ブルーレイ(吹替)] 2点(2012-04-15 09:46:44) |
15. リピーターズ
《ネタバレ》 同じ日を繰り返し、何かをすると次に日に進める。なんともよくあるストーリーでした。もう少し捻りがあれば良かったが、物足りなかった。 [DVD(字幕)] 3点(2012-02-23 10:18:16) |
16. リンダ リンダ リンダ
高校生のバンドって、校内での人気者がやってこそ盛り上がるもんじゃないかなぁ。友達いない韓国人留学生の、上手くないリンダリンダこんな盛り上がらないでしょ。なんかリアリティ感じないわ。 [DVD(邦画)] 3点(2012-02-07 16:26:32)(良:2票) |
17. [リミット]
棺桶オンリーで90分。大したもんです。スッキリしない終わり方は気分悪くなる。 [DVD(邦画)] 6点(2011-11-29 11:24:19) |
18. リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?
笑える部分はあまり無かったです。ミステリー要素が含まれてたのは良かった。映像は綺麗だったし、キャラも起ってけど、もう一度観ようとはあまり思わない。 [地上波(吹替)] 6点(2010-02-26 01:29:43) |
19. リアル鬼ごっこ(2008)
《ネタバレ》 原作未読。「佐藤さん狩り」という設定は良いものの、それ以外はつまらない。展開も先が読める。全国で狩られてる佐藤さんの映像でも入れてくれればよかったが、ニュース番組で「狩られた佐藤さんのグラフ」が表示されただけだし。結局、小さな街の小さな戦いって印象だった。後、主役の演技は見るに耐えない。まるで迫力が無かった。 [DVD(邦画)] 3点(2008-12-03 02:22:48) |
20. 臨死(2007)
《ネタバレ》 期待しないで観た分、かなり楽しめた。世にも奇妙な物語的な展開で、なかなかツボでした。ラストは恋人関係になると思ったんで残念かな。後、主役の子の胸毛の濃さにヒいた。 [DVD(吹替)] 8点(2008-05-25 02:20:40) |