Menu
 > レビュワー
 > 3737 さんの口コミ一覧
3737さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 3256
性別 男性

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123
投稿日付順123
変更日付順123
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  臨場 劇場版 《ネタバレ》 
#ビンタで終わり #グーにしろ  これ外国人に見られたなら相当不思議がられてバカにされるのではないかと思えますよ   『オ~ウ、ナゼビンタ?』 『オ〜ウ、ビンタでオワリ?』
[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-12-08 17:10:22)
2.  リトル・モンスターズ 《ネタバレ》 
走らないし、建物のドアなど叩き破っては来ない平穏なゾンビに安心感。 それに乗じて、あの状況下にいながら、ゴルフをしたいと駄々をこねまくるいつも腹減ったと言ってそうなデブキャラ園児に未来の大物感を見た(笑)。 園児がたくさん出てきますのでファミリー映画かと思いきや、暴言や下ネタかます口が悪い男が述べ二人ほど出て来ますので、良い子にはお薦め出来ない。良い子じゃない子にだけお薦めいたします。
[DVD(字幕)] 7点(2021-09-02 19:06:12)
3.  リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ 《ネタバレ》 
オマエはムタなのか!グレート・ムタなのか! オマエは清原和博なのか!  忘れ去られた頃にやって来た第3作目。クリーパーのキャラは出し惜しみすることなく明るみに出し存分にその姿を晒してきた事に対してその潔さは認めます。ただ中途半端さ感は否めない。あんなに大きな羽根が付いててパワー全開でワサワサ飛べるんだったらいちいちトラック乗ってちまちまとハンドル握る必要はないだろと。見も蓋もないこと言ってしまいたくもなってしまいたくなるのも事実です。それに相変わらずですが23年周期でやって来るという設定自体が胡散臭い。ただこれ時間軸としては、ジーパーズ・クリーパーズの3作目ではありますが、1と2の間の出来事という設定らしいのですね、つまりは 日本での邦題:ヒューマン・キャッチャーの前夜にあたるお話らしいです。だからつまり、最後に出てきたスクールバス、あれがその後、襲われるということになるんですよね だから何?って話ではありますが。まあなんにしてももう このシリーズはここで終わりでいいです 思い返せば一作目、スピルバーグの激突を彷彿とさせるようなスリルと恐怖感こそが素敵だったのに、既に正体バレてしまった上にあんなにバサバサ飛ばれてしまっては既に興味半減、なんか地底怪物だったトレマーズに羽根が生えてきて回を重ねる毎に幻滅していった感、なんかあの感じに少しだけだが似てる。
[DVD(字幕)] 5点(2019-11-05 19:40:27)
4.  リバース(1997) 《ネタバレ》 
1997にしてはパソコン古すぎやしないか?ってことは置いといてですね  ファーストクレジットこそもみ上げ男に譲ってしまいたしたが、実質的な主演となれば、カレン役のカイリー・トラヴィスなわけでして、そんな彼女の凄いところでいうたら、これ、1997年だというのに、彼女に関しましては ヘアにメイクに眉毛にお顔と全然 1997を感じられないところです。いうならば今時のかわゆカッコよい女性であることだ。まるで今時の女優がタイムスリップして1997年のテキサス砂漠映画に出演していました感がある。もみ上げ男の嫁さんと比べて歴然の差であるし、なんせとにかくかわゆカッコよかったです。顔面気合いもすごいし、声の張りもすごい。そして体も張ってる そして走りだって一所懸命(必死さが勝ってダサい走りっぷりなんだけど)、まあ、彼女のアクション見ていて飽きず、とても心地よかったです。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2019-10-28 23:54:46)
5.  リュウグウノツカイ 《ネタバレ》 
過激な行動に反して 派手すぎない淡々とした撮り方が心地よくもありました。 ただ、女子高生たちの行動には物申したいことが大有りだ。セックス一日三人とかいうノルマとか 見苦しいのは橋の下で暮らすホームレスのブルーシートハウスに突撃するところ。誰彼見境無く性交やって誰の子なのかも判らない子をはらんで産もうだなんて狂気の沙汰だ 。とにかく生まれてくる子に対して失礼極まりないでしょ。あんな青春放棄の仕方は本当疎かだ。後に泣きをみるのが当事者なら致し方ない面もありますが、泣きをみる子供を作る愚かな行い 軽く受け流すわけにはいかない 危険な青春放棄映画として位置付けたい。
[DVD(邦画)] 5点(2018-09-28 20:56:16)
6.  リトルトウキョー殺人課 《ネタバレ》 
最後の突入シーンにおいて ドルフに着させた驚愕のコスチュームに唖然! 一体なんて格好をさせてるんじゃ ベスト・キッドじゃあるまいし、しかしまあそれは許すとしても(まあ許せんが)それより勘弁してほしかったコトの一つとして、公衆浴場でフンドシ姿で湯船に浸かる男たち ソレダメッ! ちゃんと股間を鮮明に晒して ちゃんと洗い流してから湯船には浸かるものだろ 一体ナニしでかしてんだよ アンタらはと言いたい。ちゃんと公衆浴場のマナーに見合った行動をとってもらいたい。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2018-06-15 20:36:39)
7.  リメイニング 《ネタバレ》 
悲劇のみ。 それが好印象。 リメイニングとは= 残された人々 みたいな意味らしい。 神による突然の魂さらい。なんか見たことあるような内容だなと思っていたらば、はい、答え出ました ニコラス・ケイジ主演のレフト・ビハインドだ。(2014年 制作年は同じ) ただ、レフト・ビハインドと違うところはレフト・ビハインドのようにアホ臭く思えるようなバカで幼稚な演出を一切やってないところ。単にあちらと比べるのもナンセンスな話ではありますが、あちら、話の壮大さとは裏腹にヘソで茶を沸かしてしまえたほどにアホアホやったですもん それに比べりゃこちら至極真っ当。欝で滅な部分も多くありますが、聖書絡めた壮大でミステリアスでアホをやらない真面目にパニックホラーとなっています。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-03-28 21:19:14)
8.  リーサル・ウェポン4 《ネタバレ》 
いやはや、中国を一方的に悪者に仕立て上げておいてまさか自軍のほうだけ皆さんハッピーエンドで大団円お迎えなさってしまいましたか さすがハリウッドですよね~  だけど、あんだけ激しいドンパチやっても死なず弾は受けずにやり通したということは こりゃもうメルもランボーやシュワルツネッガーの域に達したということでありましょうか、また、嫁を亡くした哀しみ引きづりつつも 何かと戦ったという点においては そりゃメルもつまりは、池中玄太や黒板五郎さん並みの人情役者の域にまで達したと言えるのではないでありましょうかな おめでとう これでメルも彼らの仲間入りですかー なんてですね、んなバカな。  ただ、もひとつ言いたいことあんだけど、 マータフの家計事情、嫁さんが実はエロ作家だったから子供二人を大学行かせられたとか このラストのどさくさに紛れてとんだ筋書きねじ込んできていましたよねぇ まあ、そのどさくさ加減が面白かったんで許せちまったんですけどね。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-10-11 22:33:12)(笑:1票)
9.  リーサル・ウェポン3 《ネタバレ》 
なにがカッコいいって スティングの“It's Probably Me”で始まるオープニング。 ワーナーのロゴをバックにそこから炎の演出へと繋がり、ははあ、なるほど だから炎の約束なんだなと(あ、違った 炎の約束は前作だったかな と。) じゃぁ、なんで炎の演出で始まったのかというと 一応、初っぱなのシーンへと繋がってましたねえ なんせ派手なビル大爆発w(大きな声じゃ言えんが~ 犯人はリッグス&マータフということで 小声w) そしてとにかく笑えたこの二人のやり取りが。赤か青かは適当でw 大汗かいて必死こいて演技しているのはマータフだけのようで リッグスのほうは適当でw  その後も派手な爆発シーンを何度も経て その爆発の炎はエンドクレジットの後にもまだ続くw でもこのラストのビル大爆発て 最後におまけのようなシーンで僅か数秒しかないワンシーンなのに その為だけにあんだけでかいビルを爆発させ崩壊させ ハリウッドよ どんだけお金持ってるんだよと どんだけ莫大な収益見込んでるんだよと 末恐ろしくもなってみたりいたしましたよ まったくもって他人事なんですがw   まあとにかく スティングの『 It's Probably Me 』良い曲だ。だからそのオープンニングには鳥肌たった。 ちなみに、ジャン・レノ主演: レオンのエンディングにかかっている曲、あちらも同じくスティングの『 Shape Of My Heart 』ですね。 この2曲を分け合った『 テン・サマナーズ・テイルズ 』というアルバム 盤面擦り切れるほど聴いていました 1993年当時の事ですが。 とまあ、余談を挟んでしまいましたが、本題に戻って リグ&マータ3 なかなかよかったですよね 今回も。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2017-10-09 00:40:32)(笑:1票)
10.  リーサル・ウェポン2/炎の約束 《ネタバレ》 
ぱぱぱぱっちぃが、ステイ・ウィズ・ミーのパッツィが。 メルのベッドシーンのお相手として出て来て死亡フラグびんびんに立てまくった挙げ句、当然のようにお亡くなりになってしまった。 言い方換えれば おっぱい要員として呼ばれ当たり前のように散って去って特攻隊員の戦死のように感じた  惜しいなー 生かしておいてさえくれれば 後2本は出演できていたのに とか思えたりするのですがね であれかい? 逆に生き残ってしまったのがあれなんかね なんだジョー・ペシか なんだおまえか ってなってしまいますよね 当然。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-10-05 21:27:41)(笑:2票)
11.  リーサル・ウェポン 《ネタバレ》 
彼からしてみりゃ心の傷は癒えずツラかろうけども、うちらからしてみりゃ調度良い加減でなかなかに見応えよろしいエンターテイメント。お気楽娯楽の頭スッカラカンの刑事じゃなくてよかった 病んだ刑事が切ないながらも生き抜き可笑しく奏でてくれるハーモニー。悪くないです 30年経った今見直したとしても面白かった。  さてと、そんなわけで揚げ足取りのコーナーです。スローで見てみりゃ分かることなんですが、初っぱなビルから飛び降りた美女の落下地点は実はお尻がフロントガラスの位置でつまり落下地点は自動車の前方部分のハズなんです。ところが画面変わった次の瞬間には彼女、キレイに自動車中央のボンネット上に横たわってるんです その姿はまるでシングルベッドの上で寝てるかのように。だから頭が砕けていない 脳が飛び出していない ガラスまみれにもなっていないとてもキレイな死に様になっていたんです。だからなにって話にはなりますが あんなに綺麗な姿で死ねるんだったら自●するのに銃やら首吊り用の縄などイランのじゃないのかと。真似する人出てこないのかしらとか思えるほど綺麗にしすぎちゃった死に様でしたね。リーサル・ウェポンというタイトル同様、彼女こそがリーサル・ウェポンとなっていた 初っ端から随分と鮮明に記憶に残りそうなファーストショットであった。 
[CS・衛星(字幕)] 8点(2017-10-04 19:35:54)
12.  龍三と七人の子分たち 《ネタバレ》 
悪役俳優死す 中尾彬がご臨終。 でも悲しさなんて全く無しです  なんせ今まで悪い役ばっかりやってきてたから。   エンドロール見てて気づいた あれって近藤正臣だったんだ  前髪無い近藤正臣って近藤正臣って言えるのか   タケシ出るならもっとインパクトの強い台詞を残してってくれ   小野寺昭出すのなら仲本工事も出してあげてくれ
[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-06-23 21:05:02)(笑:1票)
13.  リアル鬼ごっこ(2015) 《ネタバレ》 
さあ 走れ 走れ 必死こいて走らせとけば見た目的にもなんとかなるだろう的な。 トリンドル酷使によるトリンドル骨骨三昧。 真野恵里菜も酷使、篠田マリコも(オバサンなのに)酷使、園は鬼。
[DVD(邦画)] 5点(2015-12-23 22:15:49)
14.  リンダ リンダ リンダ 《ネタバレ》 
蝉の幼虫が土から出て来た瞬間を目にしてしまったかのような感じでした。恵がソンの人生を一瞬にして180度変えた。素敵な瞬間とその輝き。気まぐれな思いつきと気まぐれな誘いが一人の地味な少女の視界を変えた そして学園生活を素敵なものへと一気に変えたシンデレラストーリー。ここはどうしてもペ・ドゥナ目線でいきたい 例え、唄が上手でなくてもそれでいい お色気なしのボーカルでもそれでもいい 彼女にしてみりゃこの日が学園生活もしくは青春時代における もしくは日本滞在中の全時間において最良でピークの日となっているのかもしれない 自分たちのミスによって減った演奏時間を一気に取り返すべきドブネズミで始まるリンダリンダでは 唄い始めから僅か40秒後にはすでに周りまでをもピークまで持っていく事出来てた とにかく選曲が良かった それは間違いない。とにかくペ・ドゥナ目線でみるとやばく感じる そんな嬉し恥ずかし素敵なシンデレラストーリーだった。
[CS・衛星(邦画)] 9点(2015-04-07 23:59:42)(良:2票)
15.  リトル★ダイナマイツ/ベイビー・トークTOO 《ネタバレ》 
妹が増えてさらにパワーアップ。一作目の楽しさ引き続いていました。やはり面白いです このシリーズは。カースティとトラヴォルタの子育てシーンが楽しい。喧嘩シーンも楽しい。そして仲直りのベッドシーンなど生々しくもあるが微笑ましい。とにかく見てて楽しいです。後にカースティ・アレイがメディアに向けて告白してらっしゃいましたが、カースティママはこの時、トラヴォルタ本人にぞっこん惚れ込んでしまっていてその感情を隠すのが大変だったと発言されてましたね (その時、カースティ既婚、トラヴォルタはまだ未婚) だからというか何というか二人は大変お似合いカップルだったと思えた。マイキーとジュリーの兄妹二人もほんとかわいらしいもんだった。エイティーズムービーとしてはかなり好きなほうです。この頃のトラヴォルタが一番好きでした。
[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-06-25 18:37:55)
16.  龍拳 《ネタバレ》 
コメディ要素が全く無い真面目一辺倒な復讐物語。 脚本に文句つけるべきとこ特にないですが、では面白かったかと聞かれた時、いんやオモシロ無かったと答えなきゃならんだろうところがツライとこ。 最後どこから出てきたのか雑魚キャラとの格闘シーンがメインイベントとなってしまっていたのはなぜ? そんで唐突なる劇終の二文字目の当たりにしてしまって萎えること萎えること 残念ながら、再び観たいかと問われたならば、答えはノーです。もう観たくはない。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-06-03 21:43:02)
17.  リトル・ヴォイス 《ネタバレ》 
そして二人は鳩ポッポーの背中に乗って飛んでゆく
[CS・衛星(字幕)] 5点(2014-05-04 23:35:54)
18.  リダクテッド 真実の価値 《ネタバレ》 
想像の上では、見境なく行われる複数のレイプ事件についての検証だと思っていましたが、違いましたね ここで取り上げられたのは 僅か一件の検証。(僅かという言い方については かなり語弊あるかと思いますが、他に変わる言葉が思いつかない ご勘弁ください ) その僅か一件の検証について、鼻から心苦しいものだと知りながら目にする そして真実に近いのかなと思われるこの出来事を知る。僅か一件で結構。こんな鬼畜で悲惨で人間としてモラルの欠片もない犯罪事実を複数直視する事なんて苦しすぎてできない 僅か一件の事件に的を絞った価値は有るでしょ モラルを無くした人間とはもはや人間ではない 狂気の世界です。ただし、あくまでフィクション これは念頭に置いておくべきでしょう。米国民がこぞって上映批判していたのは当然のことであったと思います。
[DVD(字幕)] 7点(2013-12-30 19:35:09)
19.  理想の出産
素敵。 手放したくない一枚。 地味に埋もれていってほしくない。 (でも残念ながらTSUTAYA限定レンタル商品となっています。)   ルイーズ・ブルゴワン  彼女は眼鏡してても、していなくとも どちらでも素敵。目が素敵。
[DVD(字幕)] 9点(2013-11-02 17:55:31)
20.  理由なき反抗 《ネタバレ》 
一瞬にして死亡。 仲間の去り方冷酷。 一体何だったのだろうか彼の存在て・・・・・・   こんなリーダー 他にどこにいよう  例えるなら、ドリフターズの長さんこと、いかりやさんがお亡くなりになった時には加トちゃん泣いた。仲本泣いた。ブー泣いた。  石原軍団の裕次郎さんがお亡くなりになった時には 猫ヒロシじゃなくって 舘ひろし、その他大勢が咽び泣いてた。 ましてや、あのたこ八郎さんがお亡くなりになった時でさえパロディ芸人のイカ七郎さんてお方が陰ながらにでも号泣していたというのに、  なのになぜ・・・・  リーダーって一体何だったのだろうか  仲間だったのならまずは安否を確認してあげなよ 涙してあげなよ ワーッて一斉に散らばるってヤメてあげなよ  あれ きっと彼は成仏できてませんよ みなさん注意だよ  特に彼女、あなたよっぽど注意だよ。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-09-26 23:51:32)
0210.64%
1802.46%
21645.04%
345513.97%
400.00%
586926.69%
600.00%
769321.28%
864319.75%
92678.20%
10641.97%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS