1. ロード・キラー
《ネタバレ》 B級映画としては かなり面白かったです!血生臭いものはなく、ストーカー的な追われるドキドキ感がありました。おちゃらけた「激突!」みたいな感じでしょうか(笑)アメリカンなノリで突っ込みどころは無視しましょ♪ [DVD(吹替)] 7点(2007-06-20 22:07:06) |
2. 蝋人形の館
《ネタバレ》 結構ハラハラドキドキ・・・殺され方はちょいグロで以前観た「クライモリ」に似てたかなぁと思いましたが、これの方が怖くなかったです。タイトル通り蝋人形はあると思ってたが、家そのものも蝋とは!!!! ハリス・ヒルトンって女優さんだったんだ!と再確認(笑) 指チョッキンは怖かったです(T_T)テンポが良くて展開も想像できるけど、なかなか良かったです! [DVD(吹替)] 7点(2007-05-10 22:18:05)(良:1票) |
3. ロング・エンゲージメント
《ネタバレ》 オドレイ・トトゥ主演で、戦地にいった恋人をひたすら待ち探し出す旅にでるお話。戦争シーンはかなりリアルで生々しい感じに対して、田舎で待つマチルドは対照的な静かな環境でインパクトを感じました。マチルドが願掛けのようにやるおまじない(?)が自分もやったことあるなぁ~と感じて微笑ましかったです。にしても証言や証拠に対して徐々に探していくので結構長い映画に感じました>< ジュディフォスターが何気に出ててビックリしました。 [DVD(吹替)] 6点(2008-01-24 23:09:46) |
4. LOFT ロフト(2005)
《ネタバレ》 泥を吐く作家の中谷美紀、怪しげなミイラを持つ隣人教授の豊川悦司。気味悪さは出てるのにあんまり怖くない・・・やっぱり安達祐実が幽霊じゃ・・・ラストも不可解です(;・ω・A``` [DVD(邦画)] 4点(2007-04-23 22:39:25) |
5. ロスト・イン・トランスレーション
《ネタバレ》 外国人から見た東京は不思議に思えたんだろうなぁ~と思いつつ…自分も見てて日本の風習ってちょっと変なのかも?って思ったり。さして盛り上がりがないのはソフィア・コッポラ監督の持ち味でしょうか。眠たい時には見ない方が良いかもしれません(笑)ビル・マーレイが年取ってた… [DVD(字幕)] 4点(2007-02-06 17:47:15) |