Menu
 > レビュワー
 > ないとれいん さんの口コミ一覧
ないとれいんさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 1040
性別 男性
ホームページ http://nightrain.blog.jp/
年齢 52歳
自己紹介 ※細かいことは気にせず面白いか否か自分に合うか否か主観的です。ほぼ思い出語り、平均点から大きく乖離する事は少ないと思います。10点は個人的な記念碑的作品としてます。
概ね4~9点にて採点、駄目映画を細かく採点する意味無いので1~3点は少なく気分です。

※110531 アンプとスピーカー購入、5.1ch環境作りました。
※111030 中国のホテルでカキコ
※130205 熊本に転勤中(映画館近い所にしました^^)
※160122 何故か中国に駐在してます。パチDVD観てます。
※170110 中国嫁と結婚 中国上映の日本映画=8割はアニメ
※1910吉日 帰国しました。中国嫁加減点追加してます。
※2108吉日 コロナ延期作品が上映され始めて嬉しいね。
※2212吉日 65"TVを衝動買い。
※2301吉日 中国嫁を概ね映画ジャンキ―化完了

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1
投稿日付順1
変更日付順1
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ワイルドカード(2014) 《ネタバレ》 
ここ1年ぐらいでマイページの統計データのキャストスタッフ別ランキング急上昇中のジェイソンさんで安心株です。 世評は5点台ぐらいで低めだろうなと思ったんですが4.5と思いのほか低かった。。。  いつもの単純明快なジェイソン無双を求めるとちょっと失敗するかと思います。皆さんの駄目出しも良く理解できます。 個々のシーンはとても良いんですが繋がりがチグハグして分かり難さはあります、微妙に違うけど行間が広すぎで埋めれない感じ。 不思議なんですが毛色が違って意外性があり楽しめました。もう少し分かり易く内面をえぐった演出で埋めてくれれば良い作品になったんじゃないかと思います。  中国嫁と一緒に見るときは日本語字幕で観るんですけど、意味が分からないと聞いてきますし画で分るのを自然と好みます、故にアクション系や特にジェイソン映画は最適なんですけど、今回珍しく解釈を聞かれましたが正直僕も答えづらい作品でした。 でも観終わった感想は僕と同じく、いつも何かの為誰かの為に戦ってるのが多いと思うんですけど内向きに葛藤している点を感じ取りこのあたりの意外性があり面白かった様です。
[インターネット(字幕)] 6点(2024-03-07 09:57:39)
2.  ワルキューレ 《ネタバレ》 
特に理由は無いんだけどずっとスルーしてた作品ですが、特に理由もなく配信に上がってきたので鑑賞、期待はしていなかったけど面白かったです。人物についてはそういう人が居たらしい程度でしたが英雄視されるのもうなずけます。9か月ほどの差しかないけど成功してたら歴史はどうなっていたんでしょうね。。。 wikiでシュタウフェンベルクさんの顔写真が掲載されていますが気品のある顔立ちです、魅力のある人だった様ですね。 少しトムさんおアクション作が食傷気味なのでこういう作品ももっと頑張って欲しいですね。   最新のMIと本作のおかげで、僕の俳優別統計ランキングでトムさんが堂々の1位になりました。 マイページから確認してみてください、面白い統計がみれますよ。
[インターネット(字幕)] 7点(2023-08-17 17:15:04)
3.  ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 《ネタバレ》 
書き込み失敗で登録されてませんでした。タラちゃん好きです。当時中国駐在していたため劇場で観れませんでした。実在人物が出てくるなかで、マンソン、シャロンテート、ポランスキーが出てきてラストどうなる事か思ったらそう来たか!と納得、未来を感じます。 シャロンのキャラの描かれ方が夢見がちでとてもかわいくて良かったね、人物像を調べようとしても事件との繋がりしか調べれませんでした。
[インターネット(字幕)] 7点(2023-06-12 13:13:23)
4.  ワイルド・スピード/SKY MISSION 《ネタバレ》 
忘れていたけどポールさんの遺作で本人は完成品を観ていないんですね、何とも残念です。 ハゲ率の高さは異常だけども薄まるどころかむしろ濃くなって成立してるのはある意味すごい。このシリーズも斜め上方向に突き抜けちゃいましたね。3でナニコレ?となってどうでも良くなったシリーズだけども後発作品の方が高評価というおかしなことになってて、ある時期から順不同に観てまして、まさに今これです。だいたい観てると思うんだけど作品多すぎて観たのかどうかわからない感じですね。
[インターネット(字幕)] 7点(2023-04-03 10:36:37)
5.  ONE PIECE FILM RED 《ネタバレ》 
基本的には単行本派です、アニメ版はTV、映画含めほぼ観ていません。今回久しぶりに観ました。アニメを観ていないせいか声のイメージに違和感あります。ルフィは主人公って事もあると思いますが田中さんが際立ってますね。声優さんは詳しくないけどキャラとセットで気に入った方は何となく覚えてます。 映画版は基本的にパラレルワールドなので違和感が強くあんまし好きじゃない前提ではあるけど、本作は結構楽しめました。 久しぶりというのが大きいかと思います。過去に観た映画作品が本編のちょい足し焼き直しの印象が悪いせいで全く期待してなかったからかもしれません、本編ではレアなシャンクス達が出てくるのも良かったかな、あと歌も良かったですね、adoさんて「うっせえわ」の人で合ってますか?ぐらいの知識何ですけどね。。。 観ていない映画版がいっぱいあるので観ようかな。   ワンピースって、10代後半ぐらいから少年漫画をあまり読まなくなってたのを20代後半に「やっぱ少年漫画おもしれー!」って引き戻してくれた記念碑的作品なんですよね。 偶然に旅行先で読んだジャンプの号がワンピースの1話で面白かったので、単行本出たら買おうと思ってたら時間が経ってしまい既に10巻以上になってて大人買いを躊躇してたところ、会社の寮に13巻セットが廃棄されてたのを拾ってから買い続けてます。中国駐在になってリアル本が入手困難になり、77巻ぐらいから電子化に移行し今に至ります。さすがに100巻を超える作品になるとは思いませんでしたね。。。
[インターネット(字幕)] 6点(2023-03-31 09:27:18)
6.  ワイルド・スピード/ジェットブレイク 《ネタバレ》 
前作は観ていないっぽいです。IMAX2Dにて鑑賞、冒頭で恐竜がいっぱい出てきて、ジュラシックパークとコラボか?今回のワイスピは恐竜と戦うんか?と予想の斜め上方向行く展開だなぁと思いながら観てたら別作品の宣伝でした(騙されたw)、いつものと言いますか、超娯楽アクション+超家族愛にあふれる作品でした。失笑されかねない話ですけど、それすら許されるシリーズで楽しめるのが不思議です。ハゲ二人が不足していたのが残念だったけど、中国嫁も楽しめたようで何よりでした。。。冒頭のミッション参加で、レティとドムが別々行くのシークエンスは要るの?二人で最初から車で行きゃいいじゃんと突っ込んでました、ごもっともです。  後に中国嫁と話したら、今年の中ではしょーもないランクの候補だったらしい、樹海村に次いでワースト2位との事でした。話してみた感じでは楽しんでたと思うんだけどねw
[映画館(字幕)] 7点(2021-08-20 09:24:45)
7.  ワイルド・スピード/ICE BREAK 《ネタバレ》 
前回観たのがユーロミッション(シリーズ6)で、今回は(シリーズ8らしい)ということで、1作品飛んじゃいました。 ジェイソンステイサムとの関連性がわからず置いてけぼりなんだけど意外と大丈夫でした(細かい事は気にしない)、主要キャラが全員ハゲマッチョ系ってキャラ被りしすぎ+暑苦しいのに成り立っているのが不思議です。ここまで来たならどんどん増やしていってほしいですね。従来のカーマニア的なパートは冒頭だけというのが様式化してますねw
[地上波(吹替)] 6点(2021-08-02 10:53:54)
8.  ワイルド・スピード/EURO MISSION 《ネタバレ》 
初期の3作は観ていると思います。調べてみるとシリーズ10作なんですね(トムとジェリー版はよくわからんので含まずw)、ナンバリングとしては最新で9になってるので、無かったことになってる作品があるようです。 派手なカーアクションが売りだったと思うけど、少し軸がずれてハリウッド的アクションに代わっていたんですね、後者の方が評価が高くなっているので、方針変更は成功しているのだと思います。改めて観なおしてみようかなと思いました。  ロック様(風の噂では知ってたけどねw)も出てるし、ハゲツープラトン攻撃とかプロレス要素も楽しめるようになってました。  でもマニアックなクルマいじり要素は薄くなりましたね。 いじり費用どうしてるんだ?思ったものですが、そこは犯罪で稼ぐ実にアメリカンな感じw 改造については、ニトロほぼ標準装備で、少年漫画的なインフレになってますね。  中国嫁に上映中の車のやつどうなん?てことで、↑こんな感じと味見に使いました。 観に行きそうな雰囲気になってます。
[地上波(吹替)] 7点(2021-07-21 17:48:23)
9.  ワンダーウーマン 1984 《ネタバレ》 
じつはワンダーウーマンは良く知らない、バットマンvsスーパーマンに出てきた謎のお姉さんレベルです。前作は見ていない。基本的には楽しめました、後半大暴れ的なのが無かったのでやや残念。人は願いが叶うと邪悪な方に転がるんかな?牧場を願ったけど場所はここじゃねえってのが笑えました。。。平均点通りの評価だけど、嫁がゴールド聖闘士(とは言ってないけど)弱すぎで意味あんの?と突っ込んでいたので低いほうにします。  アメコミ系は好きなんだけど夢のチーム戦とか色々乱発されて食傷気味ではあるけど、久しぶりに観ても普通に楽しめるのは良いですね。期待しない分ハードル下げれていい感じです。一応前作も観ようかな。
[映画館(字幕)] 6点(2021-01-27 13:05:44)
10.  私がクマにキレた理由 《ネタバレ》 
ダメな邦題=面白くないに違いないとの印象で、見送ってきましたが、自動録画されていたので鑑賞しました。食わず嫌いはいけないなと思いました。意外にも面白かった。場面を切り取ったディスプレイからの語りが良いですね。後味の良い終りもいいね。ダメな邦題との先入観で観てしまったけど、鑑賞後は悪くない邦題だなと思いました。原題だと硬いイメージが湧いてしまいますね。
[ビデオ(吹替)] 7点(2014-04-01 10:31:09)
11.  ワールド・ウォー Z 《ネタバレ》 
ゾンビ映画と言うと、観ていると何とか逃げれる気がしますが、本作は初っ端から絶望的ですね、うまいこと逃げた人は頑張って排除せんでもこっそり隠れて1~2か月放置プレイしたらエネルギー切れで餓死?しそうな気がするんだけどどうだろ? とか考えてみたり。。。
[映画館(字幕)] 6点(2013-09-02 17:28:00)
12.  私の中のあなた 《ネタバレ》 
何の予備知識なしで鑑賞、弱点を突かれる家族愛ものでやられました、突飛な設定ではありますが、ドラマティックではなく割と淡々とてていい感じです。泣くポイントではなさそうな家族が仲良くしているビーチのシーンで切なくて泣けてきました。
[CS・衛星(吹替)] 7点(2013-03-20 09:48:27)
13.  ワールド・オブ・ライズ 《ネタバレ》 
主要人物の演技は良いのだけど、若干盛り上がりに欠ける、現地で頑張ってるディカプリオは、なんかブラッドダイヤモンドとも被った印象です。ハニ役がはまってますね。
[ブルーレイ(字幕)] 6点(2009-09-01 15:20:43)
14.  ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT 《ネタバレ》 
最後に彼が出てきたところで( ̄ー ̄)ニヤリッ。。。それだけかも。。。せっかくなんだからもう少し日本人俳優を使ってやって欲しいところ
[CS・衛星(字幕)] 5点(2007-09-30 18:20:22)
15.  笑の大学 《ネタバレ》 
結構面白かったが間が長いのか?イライラする時があります。。。舞台の方が面白そうなのでそっちも観てみたい。
[CS・衛星(邦画)] 6点(2007-09-30 18:03:03)
16.  ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 《ネタバレ》 
DVD買おうかと思ってたら、BSで放映されてましたのでがんばって観ました。これだけ長い映画はDVDで観るべきですね。実はこの映画でジェニファーのファンになりました、出番は少ないけどね。 
[CS・衛星(字幕)] 8点(2006-09-19 13:02:02)
17.  ワイルド・スピードX2
前作よりストーリーは良くなったかも?その反面刹那的なかっこ良さはやや薄れてる気がする。
6点(2004-01-11 20:45:49)
18.  ワイルド・スピード
もちっとストーリーなんとかならないかな~って感じですね。刹那的なかっこよさは満載。
5点(2004-01-11 20:38:25)
010.10%
110.10%
200.00%
370.67%
4474.52%
513212.69%
629027.88%
737636.15%
815314.71%
9292.79%
1040.38%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS