1. ワイルド・スピード/ジェットブレイク
《ネタバレ》 ハンの復活の裏側がしょぼすぎる。今作はちょっと磁石に頼りすぎ感があってアクションに制限があったように思います。宇宙のシーンは不要かなと。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-10-11 13:41:57) |
2. ONE PIECE FILM RED
《ネタバレ》 音楽メインの映画が好きなので評価は甘めかもしれないですが、歌あり、コメディーあり、オールスターキャストの熱い展開ありで目をキラキラさせながら鑑賞できました。大海賊時代に平和な世界を目指すのは大切なことです。 [映画館(邦画)] 8点(2022-08-28 00:25:20) |
3. ワンダーウーマン 1984
《ネタバレ》 こんなにワクワクしないアメコミ映画ありますかね。前作はこんな感じではなかったと思うのですが。やっぱりどうしても比べてしまってDCよりマーベルと思ってしまいます。頑張れDC。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-01-03 02:22:08) |
4. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地争覇
《ネタバレ》 前2作と比べて不自然過ぎる動きが気になります。ワイヤーアクションの弊害か。ワイヤーアクションの進化の過程なので仕方ないのかもしれないけど、興醒めです。ワイヤーが見えちゃってる場面がチラホラあるのも更に興醒め。もう少し丁寧な作りにこだわるべき。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-11-16 00:57:55) |
5. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱
《ネタバレ》 ストーリーが分かりやすく、アクションも観ていてワクワクします。どこまで史実に絡んでるのかは分かりませんが孫文も出てきて、おぉーと思いました。が、シリーズ通して色を分けていかないと飽きがきそうです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-11-14 12:56:29) |
6. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明
《ネタバレ》 カンフーアクション映画をある程度観てきた者にも梯子を使ったアクションは見応えがあるのではないか。逆にそこくらいしか見所はないのかもしれないけど、 カンフーアクション映画を見慣れてない者にとっては終始アクションを楽しめるのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-11-13 17:56:42) |
7. ワイルド・スピード/スーパーコンボ
《ネタバレ》 ワイルド・スピードのキャラクターによるスピンオフ作品。良くも悪くもワイルド・スピードぽくなく、期待してるようなカーアクションは少なめに感じます。バイクアクションはカッコ良かったですが。単純にアクション映画として観ると頭空っぽで楽しめます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-11-10 14:43:35) |
8. ワールド・ウォー Z
《ネタバレ》 三密のうち密閉は飛行機の中くらいか。密集と密接が半端ない。マスクつけてたら噛むこともないから感染が防げたかもしれない。やっぱりマスクは大事!最後のワクチンの考え方は面白い。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-08-29 23:53:54) |
9. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
《ネタバレ》 観終わった後に皆様のレビューを見て、まだまだ映画に関して未熟者だと痛感。上級者向けの作品です。もしくは、予習した人向け。観る人の知識によって面白さは随分と変わってくるのでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-13 18:43:29) |
10. ONE PIECE STAMPEDE
《ネタバレ》 オールスター映画で懐かしのキャラもたくさん出てきます。しかしながら敵キャラに魅力がなくモブキャラのイメージ。なのに、化け物じみた強さなのは少し興醒め。もうちょっとキャラクターデザインを頑張って欲しいところ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-01-20 13:49:04) |
11. ONE PIECE FILM GOLD
《ネタバレ》 ガチャガチャした感じで少し疲れます。革命軍やロブ・ルッチが出てきたあたりは少しテンションが上がりましたが、ストーリーには必要のないキャラでした。その分、テゾーロのバックボーンにもう少し時間を割いてあげれば魅力的なキャラになっていたかも知れません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-12-22 19:50:39) |
12. ONE PIECE 3D 麦わらチェイス
《ネタバレ》 見始めの印象はゲームみたいって思いましたが、3DCGの利点をうまく活用し迫力ある描写に成功しています。話の内容は本編とは全く関係のない麦わら一味のとある一日を描いたもので、短時間でサクッと観る分にはちょうどいい感じ。ゾロが大活躍するシーンは見応えありです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-12-08 00:26:57) |
13. ONE PIECE FILM Z
《ネタバレ》 青キジが活躍するのが良かったです。それに比べて黄ザルの悪役っぷりが。ONE PIECEの世界では海賊が主人公が故に海軍が悪者として描かれるのもどうかと思いますね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-12-07 03:49:15) |
14. ONE PIECE FILM STRONG WORLD
《ネタバレ》 個人的には冒頭の冒険シーンを最後まで見ていたかった。バトルシーンにハラハラドキドキできる年齢ではないので、冒頭の何が出てくるか分からない冒険シーンに心奪われます。とは言うものの最後までビリーが活躍するのは良かった。もう少しシキのキャラクターを掘り下げていけば物語に厚みも出たのかな。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-11-23 05:27:13) |
15. ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜
《ネタバレ》 原作ってこんなんやったっけ?と思い出しながらの鑑賞。まぁ、原作と多少違うところはあるんだろうけど、エピソード的にはしっかりとチョッパーの魅力を引き出していると思います。このチョッパーというキャラクターが誕生したこと自体が奇跡。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2020-10-24 14:50:17) |
16. ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
《ネタバレ》 このエピソードをジャンプでリアルタイムに読んでいたのは何年前のことであろうか?ほとんど記憶から消えていた物語がこの映画のラストシーンを見ることで淡く蘇り、不覚にも涙しそうになりました。原作の素晴らしさを改めて思い出させてくれた作品です。いつか必ず単行本で読み返そうと心に誓いました。映画の内容?えぇ、全く予備知識のない妻は途中で寝てましたとも。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-09-21 21:52:35) |
17. ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
《ネタバレ》 初期の一番勢いのあった頃のワンピースのノリが懐かしい。この緩くのんびりした感じが安心感を与えてくれます。後のゾウの設定に繋がるのかな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-08-29 02:17:36) |
18. ワイルド・スピード/ICE BREAK
《ネタバレ》 普通の人間の想像を上回る発想力で、まさかの潜水艦に車で挑む展開。そして、まさかのブライアン登場。シリーズ物で各作品の繋がりが希薄になりがちな中、割と深い繋がりのこのシリーズは、色々な意味で熱い展開が繰り広げられますね。次はどんなトンデモ展開を見せてくれるのか楽しみです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-08-28 22:49:47) |
19. ワイルド・スピード/SKY MISSION
《ネタバレ》 シリーズの中で特別な意味を持った作品。ラストシーンはやはり切ない。制作陣や出演陣、そしてファン。この作品に関わった全ての人がポール・ウォーカーへの愛と敬意に満ちあふれていることでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-08-28 18:08:01)(良:1票) |
20. ワイルド・スピード/EURO MISSION
《ネタバレ》 車をメインに扱ってるだけあって、他の映画のカーチェイスとのクオリティに一線を画します。戦車を交えたカーアクションはこれぞハリウッド感が満載です。シリーズを追うごとにカーレースの存在が薄くなっていってるのが少し残念です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-08-26 00:13:41) |