1. スケアクロウ
あまりにもせつない物語。情感豊かな淡々とした運び。登場人物から滲み出てくるような生き方の記憶。パチーノさんは勿論ですが、ハックマンさんが素晴らしい。個人的にはパチーノさん出演作の中で一番印象に残った名作です。 10点(2003-07-23 12:36:00) |
2. フレンチ・コネクション2
ポパイさんが前作よりも等身大な気がしました。その分素直にハラハラしたりできたような。個人的には最高に上質なアクション映画だと思います。あまり関係ありませんが、DVDボックスの特典、凄すぎ。 10点(2002-08-12 15:27:48) |
3. フレンチ・コネクション
何もかもがものすごく力強い。文句なしに面白かったです。当たり前だけど、ハックマンさんが若い。カッコイイ! 10点(2002-08-12 15:17:28) |
4. 屋根の上のバイオリン弾き
いろいろと感じたり考えたりしたとこはあるけど、ものすごい勢いで長くなりそうなので、一つだけ。もの悲しくも、とても前向きに開き直れる作品でした。いつの日か本場の舞台も観たいなぁ。 8点(2003-07-08 19:48:41) |
5. グッバイガール
ずいぶん前の作品ですが、全く古い感じを受けなかったです。音楽もセリフもとてもコジャレてて、終わりまで楽しく観られました。最後はほんのり暖かい気持ちになれます。全然期待してなかったから、とても得した気分。良い時間をすごさせてもらいました。 8点(2002-08-12 14:26:03) |
6. 悪魔のいけにえ
実際の事件を元にしたらしいけど、実に何も無い映画。そのぶん、余計なこと考えずに楽しめました。たしかに怖いんだけど、観てる間は爆笑してました。こういうノリ好きです。 7点(2002-08-06 21:05:30) |