1. シックス・ストリング・サムライ
オレは好きです。笑えるし、ク―ルだし(とくにサントラが)、最後は泣かせるし、おまけに低予算だし。 10点(2003-01-05 02:44:38) |
2. デッドゾーン
恋っていいですね・・。愛っていいですね・・。美しいですね・・。オレも哀愁ただよわせたい。 9点(2002-12-03 01:28:08) |
3. エイリアン2
抱かれたい...女...ナンバ―...1...? 9点(2002-10-22 02:39:18) |
4. グーニーズ
衛星放送で久々に観た。子供のときの心は忘れちゃいけないね。それを考えたら今の自分が情けなくなってきた(笑)。よ―し、がんばろう! 8点(2003-04-04 15:54:25) |
5. メイフィールドの怪人たち
「あやしい」というだけでここまでするとは・・!引っ越してきたのが某宗教団体だったらわかるけどよぉ。 8点(2003-02-18 23:24:38) |
6. es[エス](2001)
実話らしいんだけど、それってかの有名なアイヒマン実験のこと?それとも別の実験なの?どっちにしても脚色しすぎなのでは..。でも良い! 8点(2003-02-10 00:50:26) |
7. アザーズ
オチが命のアメナバ―ル監督。「次の映画どんなオチにするべぇ」と悩んでいそうでおもしろい。 8点(2002-12-02 23:57:47) |
8. レザボア・ドッグス
Mrホワイトの泣きっぷりが良いです。 8点(2002-09-26 04:53:32) |
9. レクイエム・フォー・ドリーム
超現実的で恐ろしい映画。完璧アシッド!! 8点(2002-09-25 02:15:51) |
10. エンゼル・ハート
最近とある映画雑誌に、ロ―クの兄貴は自殺癖があって自ら進んで通院してるんだそうだ。まぁ、やっぱあれかい?おちぶれたもんなぁ。いや、もしかしてこの映画の呪縛がいまだ払いきれてないんではなかろうか!?劇中、「あまり良い手相じゃない」とか言われてるし(笑)。極東から応援してるよ! 7点(2003-03-26 16:33:47) |
11. 殺人ゲームへの招待
ドタバタ謎解きコメディの隠れた名作?C・ロイドってなんか好き。 7点(2003-03-11 20:15:04) |
12. MR.STITCH/悪魔の種子
なにげに観たんだけどおもしろかった。不思議な雰囲気・カルト臭・主人公の悲壮感が上手い具合に描かれています。サブタイトルの「悪魔の種子」っていうのは無視してかまわないと思われます。(笑) 7点(2003-02-17 19:40:41) |
13. ウェイクアップ!ネッド
老後はこうあるべきだ。 7点(2002-10-22 02:42:33) |
14. 処刑ライダー
最後まで気がつかなかった弟はバカ?でもそれが結果として泣かせる。 6点(2003-05-26 00:26:00) |
15. ゴースト・ドッグ
黒人文化&武士道の組合せがなんともク―ルだ。が、ちょい地味すぎたか? 6点(2003-04-05 18:34:00) |
16. ジョニー・ハンサム
この映画のテ―マの一つとして「愛されたことがない男」ってのが挙げられるが、整形後のロ―クはやっぱりスケコマシ臭がプンプンでした(笑)。 6点(2003-04-04 16:12:18) |
17. ストーミー・ナイト
ズバリ、インドにやられた!まぁ、オチは途中でよめるんですけどなんなんだ?この不気味さとウサン臭さは?あ、それと「吹き替え版」では、たしか江頭2:50分が担当! 6点(2003-03-23 00:28:29) |
18. ドニー・ダーコ
ラストはドニ―本人にしてみれば願望成就ってことでハッピ―エンドになるのか?あとタイム・トラベルっていうアイデアがなんか苦しかった。あの「オババ」が気になって気になってしょうがないんだもん。 6点(2003-03-22 19:27:57) |
19. ホテル・スプレンディッド
たよれる女、トニ―・コレット。すげ―いい!でもこの映画なにが言いたかったんだろう・・・。 6点(2003-03-20 00:12:17) |
20. スウィーニー・トッド<TVM>
やさしい散髪屋のおっさんは実はイカれた殺人鬼&その愛人は人間の肉で人肉パイ製造。人肉仕様とは知らずに「美味い、美味い」と食う市民。ラストのおっさんの言う「真相」はマジで人でなし! 6点(2003-03-16 14:49:08) |