181. めがね
《ネタバレ》 ただ退屈という以上に、つまらなかったです。宿で「観光にいいとこ、どこですか?」「は?観光?バカじゃね?KY?」って、そんな対応ありえないでしょう。笑うところ?な浜辺での体操も、私はまったく笑えなかった。ヒキました。脚本も演技も、現実感なさすぎてまったく感情移入できず。かもめ食堂は、まぁ観れたんですがね。。 [DVD(邦画)] 3点(2008-06-28 22:47:32) |
182. スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
とても安心して観られる映画ですね!サプライズは、ありませんが。ものすごく期待どおりの映画というのは、実際には撮るのが難しいのではないでしょうか。完成度の高い映画だったと思います。 [DVD(字幕)] 9点(2008-06-26 23:08:56) |
183. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
最後のヨーダだけでお腹いっぱいになりました。 [DVD(字幕)] 8点(2008-06-25 08:45:14) |
184. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
ちょっと長いかな?でも、ちゃんとおもしろいと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2008-06-25 00:03:17) |
185. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
冒頭では、着ぐるみの造詣に少しヒキましたが、最後はカタルシスを感じることができました。でも、ハンソロは、ファルコン号に乗ってるときの方がカッコいいなぁ。 [DVD(字幕)] 9点(2008-06-24 15:22:47) |
186. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
再見しました。普通におもしろいです。娯楽作のお手本でしょう。点数は、当時の評価ということで。 [DVD(字幕)] 9点(2008-06-24 08:54:12) |
187. 転々
不思議な味わいの映画でした。 [DVD(邦画)] 6点(2008-06-22 22:13:42) |
188. ユージュアル・サスペクツ
最初、字幕で30分ほど観たのですが意味がわからず、吹き替えで(字幕もつけたまま)最初から見直しました。で字幕がダメダメなことに気づきました。あんな字幕じゃ話わからないでしょう。実のとこ、吹き替えでもよくわからなかったけど。。もう一度、最初から観てみたい映画です。 [DVD(吹替)] 7点(2008-06-22 08:45:31) |
189. 遊びの時間は終らない
《ネタバレ》 ばかばかしさと紙一重の面白さ。でも、もう少し面白くできたような気もします。犯人からの要求が出るのが遅すぎとか、ヒマな野次馬が多すぎとか、ツッコミどころも多い。オチはもうすこしきちんと落としてほしかった。 [DVD(邦画)] 6点(2008-06-21 01:17:22) |
190. キス・オブ・ザ・ドラゴン
ジェットリーは好きなんですが。この映画はホントつまらなかった。 [DVD(字幕)] 3点(2008-06-19 08:38:11) |
191. ミッドナイト・エクスプレス(1978)
病んでいる。海外で何かに巻き込まれて、自分の国に帰れないというのは本当に恐ろしいですね。ふと拉致被害に遭われた方を思いました。余りの怖ろしさに-1点。 [DVD(字幕)] 6点(2008-06-17 23:58:48) |
192. 青春デンデケデケデケ
《ネタバレ》 いい映画でした。海辺のデートがとても素敵だった。序盤ちょっと長かったですが、最後まで観て良かったです。音声が聞き取りにくかったのが残念。字幕があると良かった。 [DVD(邦画)] 8点(2008-06-17 00:30:02) |
193. 幸福な食卓
家族に属しているということが、大きな救いになっているんだと思いました。抑えめの演出も、とても良かったです。 [DVD(邦画)] 8点(2008-06-15 21:54:24) |
194. かもめ食堂
まったり映画でした。 [DVD(邦画)] 6点(2008-06-15 04:54:19) |
195. ドラえもん のび太の宇宙小戦争
20年ぶりに見返しました。しずかちゃん、露出度高すぎですね。とっても良かったです。 [DVD(邦画)] 6点(2008-06-10 08:56:28) |
196. ジェイコブス・ラダー(1990)
《ネタバレ》 自分は楽しめませんでした。夢オチが途中で予想できちゃったら、つまらないでしょう。ドキュメンタリーとしての価値もないと思います。あそうか、ホラー映画だったのか。 [DVD(字幕)] 6点(2008-06-10 00:07:15) |
197. DEATH NOTE デスノート the Last name
複雑な話をうまくまとめていると思いますが、なんというか心に響いてくるものがありませんでした。好みの映画ではないです。 [DVD(邦画)] 5点(2008-06-08 13:24:19) |
198. DEATH NOTE デスノート(2006)
映画館で観なくてよかった。でも続きは気になります。 [DVD(邦画)] 5点(2008-06-08 01:11:38) |
199. ザ・マジックアワー
今までに観た三谷幸喜さんの映画の中では、一番おもしろかったです。 [映画館(邦画)] 8点(2008-06-08 01:07:42) |
200. うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
そこそこ面白かったです。 [DVD(邦画)] 6点(2008-06-06 09:25:11) |