201. 君は裸足の神を見たか
若い頃、不純異性交遊じゃんとか思って見てました。「神田川淫乱戦争」か「ドレミファ娘」と一緒に見たのですが、こっちの方が嫌らしいなあと思いました。 4点(2003-08-11 23:40:08) |
202. アナザー・カントリー
当時ホモ好きな女の子たちがこぞってみていました。ホモ葉きれいなものだと思うような映画ですね。コピーがはずかしかったです。 4点(2003-08-06 01:31:09) |
203. あしたのジョー2
マンガを嫌って程読んでいたから、こういう場合はかなり納得か期待はずれかになりやすいけど、マンガと同じだった。 4点(2003-08-06 01:20:57) |
204. あしたのジョー(1980)
ジョー好きなんですが、映画だとやはり何か違う気がした。 4点(2003-08-06 01:19:02) |
205. トップガン
「カクテル」同様、これもサントラを先に買ってから映画を見ました。ベルリンのプロモビデオのほうが好きかな。 4点(2003-08-04 09:22:37) |
206. カクテル
サントラを先に買ったので音楽を楽しみにしていたのですが、意外と使われていなくて残念です。 4点(2003-08-04 09:20:17) |
207. ドレミファ娘の血は騒ぐ
洞口依子は面白い女優です。この映画をパロッた戸川純のPVが面白くて、そのためにこの映画を観るのもいいと思います。 4点(2003-08-04 02:47:06) |
208. デューン/砂の惑星(1984)
これを映画化するなんてすごいと思ったのと、当時好きだったスティングがでているので観に行きましたが、ところどころ映像的には楽しめたけど、映画化は無謀だった気がします。スティングはこの映画を観て以来、あまり興味がなくなりました。 4点(2003-07-28 01:52:56) |
209. ナチュラル
こういう映画は、どうしてもしらけてしまいます。4点を献上したのは、ラストの花火のような映像の美しさにたいしてです。 4点(2003-07-27 03:37:18) |
210. AKIRA(1988)
期待していた分、今ひとつでした。映画を見た後に少しがっかりしてマンガ本もいらないかなと思って全部友人にあげてしまいました。もっとどろどろしい映画にして欲しかった。大友は「童夢」が1番好きです。 4点(2003-07-15 04:56:44) |
211. 愛のイエントル
バーブラが頑張りすぎて肩こってしまいます。彼女の意気込みが伝わってくる分、冷めてしまいました。 4点(2003-07-15 03:08:37) |
212. 私の中のもうひとりの私
このウディ・アレンは、あまり面白くなかった。いい役者がたくさん出ているんですが。 4点(2003-06-20 08:38:40) |
213. フランス軍中尉の女
劇中劇ものって好きなのですが、全編を通じて退屈でした。 4点(2003-06-20 06:33:26) |
214. 殺しのドレス
デ・パルマに期待してしまったので、ちょっときびしい点数です。サスペンスなんだから、もっと怖がらせて欲しかった。 4点(2003-06-20 06:26:42) |
215. エメラルド・フォレスト
ブアマン好きだったのですが、期待はずれでした。確かブアマンの息子が出ていました。ジャングルのうっとうしさばかり憶えています。 4点(2003-06-19 01:28:03) |
216. フィールド・オブ・ドリームス
おすぎかピーコかどっちかが「この映画で感動しないなんて人間じゃない」と言っていたけど、いつくか気になった点があって感動できませんでした。途中で靄の中からドクターが現れるシーンとかは好きですが、ケビン・コスナーが、あまりにもミス・キャストすぎて痛みが伝わってきませんでした。野球が下手なのに大好きという役どころは彼には無理。器用にこなしすぎます。納得いかなかったので映画を見た後で原作「シューレス・ジョー」を読みましたが、ぼろぼろ泣いてしまいました。こんないい話なのに、この程度の映画とは勿体ない。この原作のおかげで「ライ麦畑」も再読してしまいました。 [映画館(字幕)] 4点(2003-06-17 03:01:38) |
217. セント・エルモス・ファイアー
《ネタバレ》 魅力の感じられないキャラたち、退屈でありきたりのストーリー、安いテレビドラマのような映像、なぜNo1になったかわからないテーマソング。以前、見たのを忘れてまた見てしまいました。以前見たときと同じ感想です。「グリニッジビレッジの青春」など似た映画は多いけどダラダラしたストーリーなら町中に転がってます。「まだヴァージンか?別れのプレゼントをあげよう」と言ってファックするシーンはこの映画のチープさ(それも魅力のない)を表しています。気楽に飲んでいる店にまわりを気にせず自分たちだけでうるさく盛り上がる集団の話し声が聞こえてきたような興味のない映画でした。 見たのを忘れて3度目の視聴。最後まで見たことを思い出せずに、感想を書こうとしたら過去の自分が書いていたけど、まるっきり同じ感想。 同じ点数。タイトルはいいんだけど、だから見たのを忘れてまた見たんだけど、ボケたとしても4度目に見ることがありませんように。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-03-02 14:58:56) |
218. ねらわれた学園(1981)
薬師丸ひろ子が超能力で風車を回すシーン以外、ほとんど憶えていません。 3点(2003-09-15 03:35:45) |
219. めぞん一刻
マンガが少女漫画の王道、男性版という感じだったので好きじゃなかったので、期待していなかったのですが、更に面白くなかったです。 3点(2003-09-10 01:41:33) |
220. メイン・テーマ
角川が当時、人気絶頂の薬師丸ひろ子とお気に入りの野村宏伸(字が間違っているかも)を使って作った映画です。Jazzやらせちゃだめだろうと思ったりしました。 3点(2003-09-10 01:39:53) |