201. I am Sam アイ・アム・サム
《ネタバレ》 世界中の親子はこんな感じでお互いを思い合っていてほしいなと思うところはありますが、現実はそうでない親子もたくさんいて、色々と考えさせられる映画でした。世界中が優しさで溢れますように。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-02-28 07:42:49) |
202. フライ,ダディ,フライ
《ネタバレ》 原作のゾンビーズシリーズは面白かったです。本作もなかなか面白くはあるのですが、少しテンポが悪いところが目につきますし、登場人物たちの魅力があまり伝わってきませんでした。もう少し深堀が必要かと思われます。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-02-22 21:06:29) |
203. マイノリティ・リポート
《ネタバレ》 被害者と加害者の名前が分かるのに場所が分からないのは致命的なシステムの欠陥。それでも犯罪予防ができるシステムは素晴らしい。近未来の小ネタがなかなか実現できそうな感じがして少しワクワクします。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-02-19 14:50:28) |
204. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!栄光のヤキニクロード
《ネタバレ》 笑いのツボにハマりました。しょうもないのに笑ってしまう。笑いの感性は人それぞれでたまたま今作はハマったようです。ただいかんせんストーリーに面白みがなさすぎる。一言で言えば薄っぺらい。特に熱海に到着してからは厳しい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-02-19 01:46:43) |
205. ゴーストバスターズ/アフターライフ
《ネタバレ》 ゴーストバスターズのその後を描いた作品で、当時のバスターズの子や孫が活躍します。前半部分は80年代映画な感じがあり、まったりと少々退屈に流れていきますが、ゴーストが登場してからはまだかまだかとマシュマロマンの登場を期待してしまいます。 [映画館(字幕)] 6点(2022-02-17 17:17:13) |
206. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
《ネタバレ》 1と2で盛り上げたタイムトラベル要素があまり活用されず、ただ時代を移しただけになっているのがなんとも勿体無い。早々にデロリアンが使い物にならなくなったから仕方ないとはいえ、ちょっと中身のない西部劇だけで推していくのはいかがなものかと。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-02-16 00:26:01) |
207. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
《ネタバレ》 3がないと話が完結しないのはどうかというところはありますが、2と3をあわせて作ったということでしょう。そして1作目と複雑に絡み合っているので、1作目と立て続けに観るべき作品です。音楽聴くとテンション上がりますね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-02-12 02:43:19) |
208. バック・トゥ・ザ・フューチャー
《ネタバレ》 もはや映画の王様と言っても過言ではない名作中の名作。全てにおいて無駄が一切なく、きっちりと2時間にまとめるという完璧な仕事。近年、長尺作品が当たり前のようになってきて、それに自分も慣れつつあるけど、無駄を極限までそぎ落として至高の2時間を観客に提供する映画作りに関わる全ての人がお手本にすべき作品であるのはもちろん、観る者にとっても探し求めるべき作品である。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2022-02-11 10:57:08) |
209. おとなの事情 スマホをのぞいたら
《ネタバレ》 アイデア勝負の作品ですから、やはりオリジナルを観た後では、ただの二番煎じです。結局こういうゲームをやってはいけないという結論になりますが、鈴木保奈美さん演じる役柄は親としても妻としても仲間としても酷すぎるでしょう。最後に月食のように何事もなかったようにはならないからね。絶対。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-02-10 21:42:22) |
210. イエスタデイ(2019)
《ネタバレ》 特にビートルズ世代でもなく、ビートルズに影響を受けたわけではないけど、どの曲も一度は聞いたことがある曲ばかりって凄すぎる。とても面白い設定で、観てる間ずっとたたみ方が気になりました。そしてとても素敵なたたみ方。ハリー・ポッターもこの世界に残さないといけないと思います。もちろんコカ・コーラもね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2022-02-09 20:04:20) |
211. ルパン三世 炎の記憶~TOKYO CRISIS~<TVM>
《ネタバレ》 冒頭にコナン君と蘭姉ちゃんがチラッと映ってるのを見て確信したね。殺人事件か大爆発か飛行機の墜落事故が起きると。案の定人も死んだし爆発も起こったし飛行機も墜落したね。でもコナン君は絡んでこなかったよ。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-02-08 00:11:24) |
212. ニキータ
《ネタバレ》 悪いことをした犯罪者が人並みの幸せを手に入れようとすることに個人的には「はぁ?」と思ってしまう。罪は償ってないし、始めからそういう約束やし。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-02-05 01:43:52) |
213. 阿修羅のごとく
《ネタバレ》 良くも悪くも昭和な感じ。おかげで絵面がちょっとどころかずいぶんと古臭い。4人姉妹の魅力をもっとふんだんに見せて欲しかったところですが、残念ながら。好きな女優さんたちだけになおさら残念感があります。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2022-02-03 22:20:06) |
214. キャッツ
《ネタバレ》 まず猫たちが気持ち悪い。そしてミュージカルがあまり得意でない私にはなかなかの苦痛。ミュージカル映画全てに拒否反応を示すわけではないんですが、ミュージカル映画はストーリーを表現する上での手法がミュージカルであってほしいと思う私には、いつ物語が始まるのか分からない中での鑑賞は正直つらかったです。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2022-02-02 16:57:55) |
215. 糸(2020)
《ネタバレ》 切ない映画。糸は繋がりましたがハッピーエンドではないと思ってしまいました。観終わった後に複雑な想いが溢れてきます。もう少し「糸」を裏方に回すともっとグッとくるかな。ちょっと前面に出過ぎです。お似合いの二人だと思います。おめでとうございます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-02-02 13:49:28) |
216. TIME/タイム
《ネタバレ》 設定は面白い。富裕層のゾーンに入り込むまでもなかなか引き込まれる。ただ、そこから主人公の目的がフワッとしてきて、ストーリーもフワッとしてしまうので尻すぼみになってしまう。途中で娼婦ぽい人が10分で1時間という場面があるのだけど、10分がサービス料金なのか、サービス時間なのか英語を聞き取れない私は気になりましたが、サービス時間が1時間なら赤字なのでサービス料金が1時間でサービス時間が10分なのですね。それは高いと思います。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-02-01 00:10:48) |
217. ルパン三世 ワルサーP38<TVM>
《ネタバレ》 ちょっとルパンにしてはシリアス過ぎて、ルパンの良さの一つである軽妙さとかコミカルさがなくなってます。その分ストーリーはルパンの過去にまで踏み込み厚みがあります。それにしても、血が流れ過ぎ、命を失い過ぎるように思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-01-30 14:15:02) |
218. ファースト・ミッション
《ネタバレ》 冒頭の音楽がカオスすぎる。兄弟愛が深いなぁと思うけど、色々と納得できない部分もあり。最後、人を殺めすぎでしょ。よく出所できたな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-01-29 13:00:57) |
219. 青天の霹靂
《ネタバレ》 原作既読。原作は「陰日向に咲く」に比較してちょっと…て感じでしたが、映画はこちらの方がすっきりと簡潔に最後までダレることなくギュッと凝縮されてます。それにしても未来に影響が出るくらいにがっつりと絡んでいく割には未来への影響が出てなさそうなのがタイムリープ物のタブーを無視してる感があって潔い。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-01-27 19:11:24) |
220. スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
《ネタバレ》 スパイダーマンのスパイダーマンによるスパイダーマンのための映画。サム・ライミ版が良いとか、アメイジング版はイマイチとか今まで色々あったけど、それらも含めて全てスパイダーマンという一つのコンテンツなんだなぁと。仮面ライダーとかウルトラマンが勢揃いする感覚に似てます。一言で言えば最高に楽しめます。ただ最高に楽しむためには、サム・ライミ版とアメイジング版に加え、アベンジャーズも追い続けてこないといけないのはいかんせんハードルが高いのと新たなヴィランが出てこなかったのが少しだけ残念です。 [映画館(字幕)] 9点(2022-01-27 16:47:53) |