241. Kids Return キッズ・リターン
《ネタバレ》 北野作品のなかでも数少ないほのぼの感のある作品。ボクシングはやったことありませんが、才能がある人はこんな感じでハマっていくスポーツなんでしょうね。私なんかは、観ながら何の目標があって続けてるんだろうと思いました。金子賢もヤクザになってしまいましたが、最後まで爽やか感があってよかったです。 [DVD(邦画)] 7点(2016-09-25 12:21:26) |
242. 駅 STATION
《ネタバレ》 あゆみさん、烏丸さん、古手川さんの短編集がそれぞれあり、最後の倍賞さんで、一応話が繋がる構成。見終わった後は倍賞編しか全く記憶に残らない程、最初の3本が薄っぺらい。倍賞千恵子はどこか危うい影があり、健さんに惚れていくのも、太い様で細いところが非常に魅力的だ。だから、健さんも最後まで身分を明かすことがないのだろう。短編集的な構成は何とかならなかったのだろうか。悲しい作品ですが、最後が良かっただけに惜しいです。 [DVD(邦画)] 7点(2016-08-29 08:09:18) |
243. ザ・ロック
壮絶なアクション映画を観たい時にオススメです!ショーン・コネリーがカッコ良過ぎですね! [DVD(字幕)] 7点(2016-08-16 08:17:23) |
244. ダーティ・ダンシング
《ネタバレ》 パトリック・スウェイジーがとにかくシブいです。ヒロインの子もドンドン魅力的になっていつまて素敵でした。こんなダンサーを見たら女性なら誰でも惹かれていくんでしょうね。ラストダンスも良かったが、お父さんとお母さんの理解を得れてハッピーエンドで終わったのもグーです! [ビデオ(字幕)] 7点(2016-07-31 17:54:22) |
245. ユージュアル・サスペクツ
《ネタバレ》 10年以上前に観て、正直オチがよくわからなかったのだが、今回見直しても大して変わらなかった。何度観ても解らないシーンが何箇所かあって、面白いが腑に落ちない。(船で隠れててカイザーソゼに2発撃たれるシーンがあるが、何故大やけどで助かったのか?等)こういった終わり方もあるのかも知れないが、私は納得いかないですね。最初から最後までダレることなく観れる名作なのに、最後まで謎が多すぎるのは如何なものか? [DVD(字幕)] 7点(2016-07-31 17:42:31) |
246. 塔の上のラプンツェル
《ネタバレ》 いやー、面白かった!ディズニーはいい人と悪いひとの表情の違いがすごいですね。偽の母親は本当悪魔の顔ですよ。今までこの顔が見抜けなかったのか?ま、塔から出してもらったことないから仕方ないか。ハッピーエンドで良かったです。 [DVD(字幕)] 7点(2016-07-03 19:52:16) |
247. プロジェクトA2/史上最大の標的
前回の完成度と比べてしまったら6点かな?別にどこが悪いとかはなく、相変わらずアクション凄い、笑いありで特に文句ないです。強いて言うなら皆さんいうとおりサモハンとユンピョウが居なくて寂しいくらいかな?ま、文句なくオススメです。 [映画館(字幕)] 7点(2016-07-03 08:59:22) |
248. WHO AM I?
この映画はジャッキー映画の中でも、ストーリーがあって好きです。アクションと相変わらずバリバリです。(特に高層ビルの壁面を走って下るのはヤバイです!)皆さんの評価があまり高くないのが不思議。 [ビデオ(字幕)] 7点(2016-07-03 08:49:58) |
249. 燃えよドラゴン
初めて観たブルース・リーの映画。あのジャッキーが尊敬して止まないアクションスターだけあって、凄い気合い入った映画です(笑)でも個人的には、ジャッキー映画には敵わないかな。プラスαでストーリーと笑いと(たまに泣かせる)がある分勝ってると思います。 [ビデオ(字幕)] 7点(2016-07-03 08:43:15) |
250. 魔女の宅急便(1989)
昔から何度も観ましたが、面白い。キキはもちろん、出てくるキャラクターはいい人ばかりで、ほのぼのしてますね! [地上波(邦画)] 7点(2016-06-26 00:34:11) |
251. ラヴソング
《ネタバレ》 マギー・チャンも俳優の人(知らない人)も上手いです。他のコメントで浮気のドロドロって書いてますが、全然そうじゃない。何故ずーっと放っておいた彼女と結婚したのかが謎なだけで、この浮気相手と結婚していればなんてことはない、素敵な純愛物語だと思います。別れたあとに香港の雑踏の中で、見つけて追っていくシーンはちょっともらいそうになりました。 [DVD(字幕)] 7点(2016-06-25 21:52:54) |
252. フィールド・オブ・ドリームス
ほのぼのとした映画ですよね。夢と現実がこのフィールドを境に存在しちゃうなんて。これもアメリカンドリームというのでしょうか?最後の父とのキャッチボールのシーンはちょっと感動しました。 [DVD(字幕)] 7点(2016-06-19 18:57:00) |
253. マイ・ライフ(1993)
子供を妻が宿して、癌になり、なんとか産まれるまで余命を。と、ありきたりの内容といえばそれまでですが、普通に良かったです。マイケル・キートンが上手い。ニコール・キッドマンはメチャ美しいが、まぁ今回の内容にこの美しさは不要だろう。この映画は悪い人は誰も出てこない。田舎の家族親族も親切でいい人ばかりだ。 [DVD(字幕)] 7点(2016-06-12 19:56:41) |
254. エリン・ブロコビッチ
家庭も何もうまくいかないシングルマザーが孤軍奮闘して、社会の闇を暴く。ジュリア・ロバーツは黙々と考えて仕事する役は上手いですね。見終わった後、よくやった!と爽快な気分にしてくれます。 [ビデオ(字幕)] 7点(2016-06-04 09:37:11) |
255. フィラデルフィア
面白いというか、エイズやホモセクシャルについて考えさせられる深い話。トム・ハンクスの演技は秀逸の一言である。 [DVD(字幕)] 7点(2016-05-15 19:20:07) |
256. 死刑台のメロディ
《ネタバレ》 「ザッコ・ヴァンゼッテイ事件」の映画化。たまたま護身用の拳銃を携帯してるところで、銃殺事件があり、無理矢理に濡れ衣を着せられて。結局、裁判でもでっち上げの証拠ばかりで固められて、死刑となってしまう。 恐怖と共に、当時のアメリカは人種差別で人まで殺すのか、となんともブルーになった映画でした 。 [DVD(字幕)] 7点(2016-04-17 12:03:36) |
257. 天使のくれた時間
《ネタバレ》 生涯孤独で金持ちと、綺麗な奥さんと可愛い子供たちと、そこそこの生活。究極の選択みたいなところかな?どっちがいいのかな?てふと考えてしまう。男でも人によって意見が分かれるやろね。ま、面白いいい映画だけど、最後は奥さんがバリバリのキャリアウーマンになっちゃってて、本当に家庭的な可愛い奥さんに戻るのかな?と心配になったのは、私だけでしょうか。 [DVD(字幕)] 7点(2016-04-11 00:15:13) |
258. フォーン・ブース
《ネタバレ》 イケイケの敏腕プロデューサーが、街中の公衆電話に入って、そこから恐怖が始まる。恐怖といっても、知らない人からの電話のやりとりが延々と続き、その男の嫉妬深さに付き合わされ、巻き込まれてしまう。 凄い設定で、飽きる頃には終わってる。なかなか面白い。 [映画館(字幕)] 7点(2016-04-09 13:59:11) |
259. リービング・ラスベガス
《ネタバレ》 アル中で狂った男ベンと、そんな男を好きになってしまった娼婦セーラの破滅の物語。セーラことニコラス・ケイジは流石の演技力で、バーで客にちょっかいをかけたり、マスターに絡む所は本当にウザく感じ、リアルに見ている様に思えるくらいである。次第に容態が悪化していくのだが、セーラのことをいつも気にかけており、自分に巻き込んではいけないという優しさが随所にあり、悩ましい。また、セーラは外で客を取ってる時は、怖いキツイ顔であるが、ベンをどんどん好きになっていくに従って、恋する一途な女性に変貌していく。ベンはアル中で近々死ぬのだろうと判ってながら、全てを投げ売ってベンの面倒をみるセーラは本当にいじらしく可愛い。 ラスベガスが舞台で、煌びやかなネオンの中で、目を引く様な美人セーラと酔っぱらいのベン。なんかお似合いでカッコいいです。 [DVD(字幕)] 7点(2016-04-09 09:28:10) |
260. テルマ&ルイーズ
《ネタバレ》 脳天気な2人の何も考えないドライブの旅といったところ。バーでトラブって殺してしまったところはこれからどうする?と期待したのだが、あとからもドンドンと馬鹿な行動を繰り返して、1時間後くらいには詰んでましたね。でも馬鹿なりに楽しい雰囲気で嫌いではないです。ラストはやはりそーっかてなオチでこれも悪くないですね。 [インターネット(字幕)] 6点(2024-01-08 19:32:30) |