261. 仕立て屋の恋
《ネタバレ》 仕立て屋のハゲ親父で覗きが趣味。さすがにこれに恋してしまう美女はそうはいないでしょう。自分勝手な妄想で相思相愛だと思ってしまうのは救えない。哀しい最後というか、呆れてしまう最後ですね。 [インターネット(字幕)] 6点(2023-08-27 00:01:11) |
262. 任侠ヘルパー
今回は極道の草なぎ君。何でもそつなくこなします。、アタマが切れる役柄しかシネマもドラマもあんまりイメージないけど、いい俳優さんだと思います。本作は彼の印象しか残ってないです笑 [DVD(邦画)] 6点(2023-05-27 19:54:30) |
263. ステップ
山田くんと広末涼子がどっちも好きなんで観ました。シングルファーザーが奮闘と苦労を重ねる作品なんだけど、娘さんがハキハキ、しっかりし過ぎでしらけちゃたところがあったかな。あんな大人みたいな考え方の小学生はちょっとやり過ぎ。後半広末登場でしっとりした感じになって盛り返したかな。ボチボチの作品でした。 [インターネット(邦画)] 6点(2022-04-23 23:20:37) |
264. タクシー運転手 約束は海を越えて
皆さんの評価も高く、ソンガンホにも期待して観ましたが、何か間抜けで笑ってしまうとこも多くて、最後は白けてしまってたかな。実話なので仕方がないですが、それなら映画にする題材が良くないのかなーと思いました。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-01-16 11:16:49) |
265. ボクの妻と結婚してください。
《ネタバレ》 この若さで死の宣告を独りで受けたら、自分ならどうするかなーと。他の方も同じこといってましたが、そんなこと考えながら観てました。自分はは怖がりだから、彼の様に冷静に考えて動くことは出来ないだろう。弱音吐きまくって皆んなに慰めてもらって死んでいくのかなー? こんなことを考える良いきっかけになりましたね。脱線してしまいましたが作品はいくらなんでも妻の旦那を本気で探すのはないやろー、て思いながらも織田裕二が好きなので、まー最後まで観ました。 [インターネット(邦画)] 6点(2022-01-12 19:15:28) |
266. コンタクト
純粋無垢な心の持ち主が、そのまま大人になり科学者になって、自分で苦労して信じて見つけた奇跡の入口を覗けたみたいな。観終わって清々しい気持ちにさせてくれる話でした。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-06-25 22:06:31) |
267. 騙し絵の牙
見終わった感想としては、残り20分くらいでようやく話が繋がって面白くなったかなって感じ。この作品、豪華なキャストで人数も多いこともありテンポも早いのでなかなか名前と顔が一致しなかった。解った頃はもう終盤でした(汗)。もう一度家で観たいなとは思う作品。 [映画館(邦画)] 6点(2021-03-28 19:42:50) |
268. 望み
《ネタバレ》 大きな問題もない平和な核家族に、高校生の長男行方不明事件が発生。自分にも長男長女が居るが、長女は帰りが遅いと心配でよく怒ったものだが、長男は遅くても1日くらい無断外泊しても放ったらかしだった様に思いながら観ていた。まーしかしLINEも音信不通で数日経つと、流石に緊急事態である。この作品はこんな状況から始まり、マスコミニュースの行方不明事件に巻き込まれていく様がリアルに描かれている。マスコミニュースで取り上げられてしまうと家族の一員がこんなにも大変な事になるのかと怖くなったが、展開が少ないので終盤は退屈な感じがしたが、マスコミニュースの情報のみなのに、もはや息子は殺人犯か被害者の2択で決まりと、なってしまうのがリアルで面白い。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-03-07 04:40:55) |
269. プライベート・ライアン
私は戦争映画はあまり好きではないので、今まで本作も観ることがなかったのですが、上陸時の戦闘シーンは鬼気迫るものを感じました。しかしライアンが見つかってからはそれまでの仲間同士の掛け合いが鳴りを潜めてしまい、目標が薄れてしまってしりつぼみに感じました。それまでは良かったので残念。トムハンクスはリーダーシップが似合うと思うが少し優しすぎるかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-02-23 10:33:40) |
270. フォードvsフェラーリ
《ネタバレ》 クリスチャンベールの職人気質がカッコ良い。フォードvsフェラーリの邦題だが内容はフォードの社風を変えていくのが目的みたいになっていると思える。レースが始まるまではなかなか熱くて面白いが、レースはイマイチ。フェラーリが不甲斐なさすぎですね。尻つぼみなのが残念。 [映画館(字幕)] 6点(2020-02-02 00:05:45) |
271. 永い言い訳
あまり盛り上がりもなく、感激も悲しみもなく終わってしまったが、男として同感出来る内容であり、この監督の人間描写は大したものだと思えた。シナリオが私には退屈だった。 [DVD(邦画)] 6点(2019-09-21 08:35:24) |
272. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
タランティーノの作品はだいだい2回観ないと私は細かな話しが繋がってこないのだが、本作もやはり同様だった。しかも長いので面白い言いまわしや展開があっても、途中何度かなんでそうなるの?というのがあり、なかなか難解な作品である。そもそも何故ブラピをあの娘はアジトに連れて行ったのか?奥で寝てた人はなんだったのか?あの家が襲われる理由もよくわからない。ブラピが暴れたのの復讐?二大俳優は共にさすがの演出だったのでこの点数です。情報無しで観に行かない方が良いかも。またビデオ借りてそのうち観直すか・・・。 [映画館(字幕)] 6点(2019-09-15 21:34:00) |
273. ローン・サバイバー
タリバンの恐怖を実話に基づいて映画化されている様ですが、米軍も殺人を厭わない。結局は何も悪くない人も殺されてしまう。こうなるとどっちもどっちですね。。いかに人を傷付けずに解決していくことが重要かを改めて学べる作品。迫力ある作品ではあるが、ノンフィクションなのなら後味は悪いです。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2019-08-15 17:58:25) |
274. フライト・ゲーム
前半は緊張感があって、色んな登場人物が出てきて面白い予感。20分のメールで殺害なんて無理だし、それが実行されて一人づつ死んでいくあたりからかなり無理な展開となった。ラストは迫力があり、ハッピーエンドであるが、後から思うことは伏線ぽいのが色々あったのにどれも関係ない。なんだかなーって感じ。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2019-05-19 22:49:08) |
275. アンタッチャブル
久々に観た。豪華な俳優陣だが、デニーロの存在感が際立っていたが、なんかドンパチばかりで思ってたより内容がない。ベビーカーが転がっていく場面はカッコ良い。 [DVD(字幕)] 6点(2019-05-19 01:10:13) |
276. ダーティハリー
カッコいいんやけど、あまりに内容が簡素過ぎて・・・。犯人もバカ過ぎて。もーいいかなー感じです。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2019-04-14 18:29:49) |
277. リップヴァンウィンクルの花嫁
《ネタバレ》 七海という心優しいが、少しトロい子が安室という男に食い物にされる話。彼女は職も家も旦那も全て嵌められて失ってしまうのに、結局安室が最後までのほほんといるのには正直予想を裏切られた。途中から女優の真白と住むようになり、落ち着いた生活を取り戻したかに見えたが、実は安室の手の中だった。七海が最後まで知らずにいるのが不憫でならない。 [地上波(邦画)] 6点(2019-04-06 19:59:04) |
278. ビューティフル・マインド
天才数学者の悲劇とも言える半生を描いた作品。総合失調症という常に幻覚を見る恐ろしい病気を患い、友人や妻も混乱する。天才故の病気なのだろう。ラッセルクロウと妻役ジェニファーの演技は素晴らしいのだが、観ていて痛々しく感じる。また観ようとは思わない。 [DVD(字幕)] 6点(2019-03-30 18:32:40) |
279. 小さな恋のメロディ
昔から観たいと思ってて、ようやく鑑賞。ローティーンの青春ものだったが、なんか最後は金八先生観てるみたいで、なんか白けちゃいました。かの有名な子役の女の子も評判ほどでもなかったなー。 [DVD(字幕)] 6点(2019-03-26 19:12:20) |
280. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 身内も無い兄弟と同じ境遇の女の子が悪い大人から逃れて、成長していくお話。大きくなるに連れて離れ離れになってしまうが、その間に兄は悪の道に脱線してしまう。弟は純粋に真っ直ぐ育ち、幼馴染みの女の子を一途に想い続ける。と、面白そうな題材で実際に生き延びる様は面白いのだが、ミリオネアに出て、しかも天才青年として答えてしまうという不自然が理解し難い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-03-21 16:06:45) |