261. ザッツ・エンタテインメントPART2
《ネタバレ》 MGMの至宝。アステアとジーンケリーに特化したダイジェスト。アステアのきひんに満ちたダンスナンバーの良さがわかる。 [映画館(字幕)] 7点(2019-02-02 17:57:52) |
262. ザッツ・エンタテインメント
《ネタバレ》 MGMミュージカルのダイジェスト映画。ミュージカルに難しいストーリーは不要なので、楽しい映画。ジュディガーランドのゲットハッピーが珠玉の出来。 [映画館(字幕)] 7点(2019-02-02 17:55:53) |
263. 処女の泉
《ネタバレ》 宗教的、民俗的、神話的なストーリー。絵が綺麗なため、北欧の神秘的ムードと併せて、鑑賞に耐えられる映画。ラストはちょっと受け入れがたい。 [映画館(字幕)] 7点(2019-02-02 00:33:10) |
264. グラインドハウス(U.S.A.バージョン)
《ネタバレ》 本編よりも擬似予告編を見に鑑賞。予告編は、予想以上に面白かった。本編は、いつもの二人の映画。 [映画館(字幕)] 7点(2019-02-01 16:30:10) |
265. スクランブル(2017)
《ネタバレ》 荒唐無稽な話だが、面白い。テンポも良く、ワイルドスピードシリーズの真面目版。ヒロインも可愛い。 [映画館(字幕)] 7点(2019-02-01 16:26:10) |
266. さよなら、さよならハリウッド
《ネタバレ》 初見は、封切りから数年経ってから。そのため、マッチポイント以降のアレンがヨーロッパで撮っていた時代。そのため、アメリカで撮れないことを自虐ネタで笑わせていると思えた。アレンの映画としては普通。 [映画館(字幕)] 7点(2019-02-01 16:14:25) |
267. メリンダとメリンダ
《ネタバレ》 喜劇と悲劇。ちぐはぐなストーリーは面白い。女優陣は弱い。でも、好きな作品。 [映画館(字幕)] 7点(2019-02-01 16:10:07) |
268. 卍(1964)
《ネタバレ》 不思議な不気味な味のあるコメディ。若尾さんのヌードは、明らかにダミーとわかる体。岸田今日子の妖艶さが画面から滲み出ている。 [映画館(邦画)] 7点(2019-02-01 15:42:20) |
269. カメレオンマン
《ネタバレ》 アイデアは秀逸。神経質な主人公もアレンにぴったりだと思う。でも、映画は面白くない。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-31 23:07:13) |
270. 冒険者たち(1967)
《ネタバレ》 男と女と男のラブストーリー。悲劇的な結末へ向かって進んでいくメロドラマ。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-30 23:14:28) |
271. クレイマー、クレイマー
《ネタバレ》 挿入曲が良いので、映画には乗せられるが、面白味はもう一つ。フレンチトーストのシーンのみ印象的。メリルストリープの印象が薄い。ダスティホフマンの全盛期の作品。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-30 23:00:27) |
272. 拾った女
《ネタバレ》 50年代のノワール作品。小品だが切れがあり、テンポも良い。今でも、十分鑑賞に耐えられる。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-30 22:54:06) |
273. 鍵泥棒のメソッド
《ネタバレ》 良質のエンターテイメント。でも、期待値が高すぎて、前作より個人的評価は下がる。あと、引っかかるところがない。完全すぎるのかなあ。 [映画館(邦画)] 7点(2019-01-30 22:04:05) |
274. ドリームガールズ(2006)
《ネタバレ》 ビヨンセ目当てに見に行ったが、完全にJハドソンが食ってしまった映画。歌唱が素晴らしい。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-30 21:55:01) |
275. ビバリーヒルズ・コップ
《ネタバレ》 このエディマーフィーはいい。スピーディで、アクションも切れがあり、音楽も良かった。新しい刑事映画と思えた。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-30 21:52:50) |
276. 白いドレスの女(1981)
《ネタバレ》 Kターナーの映画。悪女で、セクシーで、メロメロ。少し前の映画だけれど面白い。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-30 21:48:11) |
277. 掠奪された七人の花嫁
《ネタバレ》 アステアやジーンケリーと違って、集団でのダンスシーン。これもありかな。素晴らしいミュージカル。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-29 23:02:58) |
278. ワイルド・スピード/SKY MISSION
《ネタバレ》 いつも通りの車とラップとお姉ちゃんの映画。でも、ラストのポールウォーカーに捧げたシーンに感涙。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-29 22:31:59) |
279. 相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜
《ネタバレ》 ストーリー展開。テンポともTVの方が面白い。唯、映画版の最大のサービスポイントは、ラスト。岸部さんが唐突に死ぬ所のみ。 [映画館(邦画)] 7点(2019-01-29 22:12:50) |
280. 小さな恋のメロディ
《ネタバレ》 中学生の時に心ときめいて見た一作。とにかく、トレシーハイドが可愛い。そして、ラストのトロッコのシーン。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-29 21:55:01) |