281. 火口のふたり
日活ロマンポルノ(見たことないけど)ってこんな感じなのかなぁ。 日活ロマンポルノに会話があったのかは知らないが、会話、セックス、会話、セックスの繰り返しですが、不思議と飽きは来ない。 [DVD(邦画)] 6点(2020-06-28 10:52:07) |
282. A-X-L /アクセル
秘密兵器のくせに弱すぎ(笑) どうでも良いけど、A-X-Lの動力源はガソリンなのか。内燃機関とは見えなかったけどね。 [DVD(字幕)] 4点(2020-06-25 22:00:24) |
283. 欲動
これから生まれてくる命と心臓病(何かはわからないが)で死にゆく命を対比させて,なんかやりたいことは分かるけど,正直理解できない. 余計なお世話かもしれないが,医療水準が高くないインドネシア(特にバリは)で出産するリスクを考えた方がいいんじゃないかと思います. [DVD(邦画)] 4点(2020-06-24 20:13:52) |
284. 万引き家族
《ネタバレ》 カンヌ国際映画祭のパルムドールを受賞,樹木希林の死去も重なって話題になっていたが,意外にがっかりな内容です. 家族の絆がどうのこうのより,万引きは犯罪だよ・・・ その家族の絆も疑似家族であることは,途中で分かってしまうので,意外性もない. [DVD(邦画)] 4点(2020-06-21 16:23:07) |
285. 惡の華
原作未読。 「中二病をこじらせた痛いやつじゃないのか?」というのが正直な感想です。 もう少し若ければ、違った感想を持つのでしょうね・・・ [DVD(邦画)] 4点(2020-06-08 23:23:21) |
286. 別離(2011)
余り接することがない中東イランが舞台であり、私には理解できなかった・・・ 生活のベースにイスラム教があるのと、無神論ではそりが悪いです。(私の問題であって、本作の問題ではありません) [DVD(字幕)] 5点(2020-06-08 23:13:46) |
287. レプリカズ
《ネタバレ》 そこそこ面白いです。ただし、科学っぽいけど、疑似科学の匂いがプンプンします。その内、陰謀論にでてきそう。 [DVD(吹替)] 5点(2020-05-30 21:39:11) |
288. 白いリボン
社会的にも芸術的にも優れているのかもしれませんが、私には合わなかったようです。 長いし、退屈。 [DVD(字幕)] 4点(2020-05-29 20:52:58) |
289. 星を追う子ども
宮崎駿監督の映画みたいでした。ある意味予定調和の展開で、少し残念です。 [DVD(邦画)] 5点(2020-05-26 22:59:35) |
290. スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
エピソード4の公開から42年(初めて観てからは35年位?)経ってやっとエンディングを迎えられて良かった。 内容的にはエピソード4~6までで良かったんじゃないかと思ってしまったが、ご祝儀で8点を付けさせて貰います。 いろいろバランスをとった結果の続3部作だったんだと思います。 [映画館(字幕)] 8点(2020-05-24 19:43:20) |
291. 世界から猫が消えたなら
《ネタバレ》 印象的なタイトルの本だったので気になっていたけど、なかなか読む機会がなく、先に映画を見てしまった。 途中までは面白かったのですが、結局夢オチだったのが残念です。 [DVD(邦画)] 5点(2020-05-24 19:42:29) |
292. GODZILLA 星を喰う者
長い説教(説法)と実況中継がうざい。エンターテイメント性が感じられない映画も珍しいのかな? [DVD(邦画)] 4点(2020-05-24 19:42:06) |
293. 人魚の眠る家
原作未読。 なかなか重たい話です。 どうでも良いですが、私は、脳死は人の死だと思っており、臓器提供カードも持っています。 [DVD(邦画)] 5点(2020-05-24 19:41:42) |
294. インサイド・マン
《ネタバレ》 この手の映画は複雑に入り組んでいることが多いが、本作はそれほど入り組んではいない。 ただ、犯人と銀行頭取の関係などは説明不足だと思う。 今までのデンゼル・ワシントンと雰囲気が全く違って見えた。 P.S.本作の投稿から「投稿画面」が変わっていた。 [DVD(字幕)] 5点(2020-05-24 19:41:13) |
295. イーオン・フラックス(2005)
《ネタバレ》 ちょっと設定に無理がありすぎるんじゃないのか? 遺伝子が記憶を持っているのかはよくわからないことだから面白いとは思うが、民主主義で育った人間が400年もの間、独裁政治(もしくは専制主義)に甘んじられるはずがない。 忍者を意識しているようだが、ガンアクションだけでつまらない。しかもイーオンが強すぎ! 強すぎるヒロイン(ヒーロー)はそれだけで面白味に欠ける。 反政府組織のリーダーとおぼしきハンドラーは何者? もう少しハンドラーを絡めたストーリーにし、サスペンス色を強めた方が面白くなったと思う。 期待していただけに残念な作品だ。 [DVD(字幕)] 4点(2020-05-24 19:40:38) |
296. BLACK & WHITE/ブラック&ホワイト(2012)
予定調和的な展開だが、テンポも良くて楽しめた。 まじめに考え出すと、おかしな所が多々あるのだが、まぁコメディ映画だから許せる範囲か。 それと、ヒロイン役の女優さんがもう少し魅力的だったら、もう少し面白くなるかも(正直、二人で取り合う程じゃないような気がします・・・)。 [DVD(字幕)] 6点(2020-05-24 19:39:43) |
297. オブリビオン(2013)
結局、異星人スカヴは何をしたかったのかよくわからない。単に、水を奪いたかったのだろうか? また、なぜクローンを作る必要があったのだろうか? う~ん、謎です・・・ ついでに言えば、あのエンディングは蛇足以外の何者でもない。 [DVD(字幕)] 5点(2020-05-24 19:38:50) |
298. ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT
ブライアン(ポール・ウォーカー)も出ていなければ、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)もラストシーンでちょっとだけ出てるだけで、『ワイルド・スピード』シリーズを名乗って欲しくないなぁ。 しかし、アメリカ人の少年の保護観察(みたいな処分)先が東京ってどういう事よ。 しかも、日本が舞台なのにおかしな発音の外国人俳優が一杯でているのはなぜ? [DVD(字幕)] 3点(2020-05-24 19:38:18) |
299. ロボジー
笑いのツボがないコメディ映画なのは致命的欠陥です。唯一笑えたのは、エンディングロールで『Mr.Roboto』が流れた時だけです(なので5点をあげちゃいます)。 [DVD(邦画)] 5点(2020-05-24 19:37:45) |
300. シベリア超特急
全く走っている感がない列車、幼稚園の学芸会と同レベルの水野晴郎の演技など、本当に酷いわ。 この映画を公開する勇気に対して敬意を表し0点を付けたるわ。 この映画を淀川長治さんは観たのだろうか? 日曜洋画劇場で放送して欲しかった。その時、淀川さんは何というのだろうか。「怖いですねぇ。怖いですねぇ。」かなぁ? [DVD(邦画)] 0点(2020-05-24 19:37:13)(笑:1票) |