Menu
 > レビュワー
 > CBパークビュー さんの口コミ一覧。15ページ目
CBパークビューさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 346
性別 男性
自己紹介 なんでも観る派やけど恋愛モノはあんまり観てないかも。
天邪鬼なところもあるけど7点以上のは大抵ハズレなしやと思います。
BSプレミアムシネマを録画して休日観るというパターンが多し。
たまに映画館に行きます。もっと新作を観なくては。
趣味はバスケ、ボクシング、キックボクシング、ムエタイ、ジャズともちろん映画
9月20日
名前を変えてみた

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456789101112131415161718
投稿日付順123456789101112131415161718
変更日付順123456789101112131415161718
>> カレンダー表示
>> 通常表示
281.  愛してる、愛してない...(2002) 《ネタバレ》 
「あなたがバラの花をくれたから、私は心にケガをした」   「アメリ」が全然楽しめなかった私に友人がそっと薦めてくれた作品。  二重、三重の展開、オドレイトトゥの笑顔(これがこの作品のミソやねん)。  全てにハマった。  観終わった後「アメリも下手したらこうなるやんなぁ~」としみじみ。  とにかくあっと驚くラスト! 女の子から「面白い恋愛映画ない?」って聞かれたらこれをまず挙げている。
[DVD(字幕)] 8点(2009-08-04 02:21:08)
282.  12人の優しい日本人
あまり三谷幸喜の笑いは好きではなかったんやけどこれはなかなか。 職場でこんなレベルの議論することはないやろうけど、町内会や学生同士のディベートではよくある感じではないやろうか? 12人は大抵デフォルメしすぎてそのまんまこの世にはおらんやろって人ばかりやけど私にとって善人のおばちゃんだけ物凄くリアルだった。 もしかしたらこれからの人生おばちゃん以外の人らにも出会う機会があるのかもしれない。 12人の怒れる~のパロディで作ったつもりなんやろうけど、製作された1991年に18年後本当に陪審員制度ができるとは誰が予想しただろう。
[地上波(邦画)] 7点(2009-08-02 23:25:59)(良:1票)
283.  スタンド・バイ・ミー 《ネタバレ》 
よく少年時代の佳き思い出の映画みたいな紹介がされているけどとんでもない! だいたい宝探しでなく死体探しでっせ。 冒険のワクワク感よりもどこか負の雰囲気をメンバー全員が持っていたことのほうが印象深い。 少年時代の悪夢、不満、純粋さゆえの汚すぎる会話・・・たいていの人が少年時代を思いだすとき避けてしまう部分が主役の映画やと思う(この点は原作のほうがより顕著に描かれていた) その上で「あのような友を持つことは二度とない・・・二度と・・・」なんよ。 
[DVD(字幕)] 9点(2009-08-02 18:53:49)(良:1票)
284.  スター・ウォーズ/帝国の逆襲 《ネタバレ》 
小さいころから何度も観ているからか欠点がわからない。。。 レイアとソロの別れのシーンも端からみたらどうかわからないけど私はどんな名画のラブシーンよりもグッとくるし、衝撃の「I'm your father」もふつうなんでやねんてなるかもしれないけど私の中では殿堂入りシーンのひとつ。 ヴェイダーの「You must obey me」のセリフの通りこの映画いやシリーズに従うしかない。
[ビデオ(字幕)] 9点(2009-08-02 18:47:32)
285.  海のトリトン オリジナル劇場版 《ネタバレ》 
幼少のころテレビシリーズがあるとは知らず、こういう妙に展開の速い映画だと思って鑑賞していた。 わがままな主人公やヒロイン、有名なラストのどんでん返しも嫌いじゃないけどこの映画の魅力は独特の雰囲気に負うところが大きいように思う。 ギリシャ神話から拝借したストーリーや海洋冒険モノの雰囲気はもちろんフュージョンミュージシャンの鈴木宏昌の劇伴は素晴らしすぎるし、マーカス、ゲルペス、ドリテア、ポリペイモスなんてネーミングセンスのよさもたまらない。 もちろんTVシリーズのほうを観るほうがいいのだろうけどダイジェスト版としてもよくできていると思う。 荒削りやけどかなり質は高い。  小さいころから疑問なんやけどルカーって最初から全てを知っていたのではないだろうか・・・。 やとしたらとんでもないやつだ。
[ビデオ(邦画)] 8点(2009-08-02 18:29:41)
286.  ナチョ・リブレ/覆面の神様
キャラクターも筋も予算もすべて安い。 でも個人的にこういう冴えない境遇の冴えない人がちょっと頑張る映画が好きなのとジャックブラックが好きなので割合高評価。 シスターが美人なのもいいね。  音楽がダニーエルフマンっぽいなぁと思ったら本人か! ここのレビューではじめて知った。
[DVD(字幕)] 6点(2009-08-02 18:12:22)
287.  ドランク・モンキー/酔拳 《ネタバレ》 
個人的にジャッキー映画の中ではNo1。 全盛期のスピィーディーなカンフーやないけど古式な(?)ガチガチの型も好きなのでまったくマイナス要素にならない。 ジャッキーの持ち味である嫌味のない爽快かつちょっと下品な笑いとアクションが満ち溢れている。 赤鼻先生や食堂の面々、棒術使い、殺し屋鉄心までみんな憎めないキャラクターってのもいいね。
[DVD(字幕)] 9点(2009-08-02 18:00:12)
288.  ダークナイト(2008) 《ネタバレ》 
前作がかなりガッカリで金返せとまで思ったのに同じ監督が作ったとは思えない。  シリアスな犯罪物の良さとアメリカンコミック物の良さがうまい具合に合わさっている。前作はリアルにしようとし過ぎてアクションや敵役がいまいちだったけど、今回はジョーカーがよくやってくれた。多分この映画を評価する人のほとんどが言うだろうけどヒースレジャー演じるジョーカーに尽きる。ジョーカーをチンピラやギャングの頭目にせずに「抽象的な存在」にしたのは大正解。これよこれ。この感じを望んでたのよ。欲を言えばもっと笑いながら楽しそうに余裕を持って一連の犯行をやってほしかった。 ゲイリーオールドマン演じるゴードン警部が前作に続きいい味だしてる。また容姿が原作に忠実でいいのよ。今までのシリーズがゴードン警部を軽視していた反動かかなりのいいとこどり。 しかしメイン張るべきブルースウェインがなんか薄い(笑)  私生活のトンデモセレブぶりをもうちょっと見せてほしかった。  あと口元がすっとしてるからかバットスーツ着たときのマスクがパッとしない。 これはマイケルキートンが異常なだけかもしんないけど。 デントの後半のエピソードは次に回してもよかった。焼けただれてからトゥーフェイスって呼ばれてたことを明かすんじゃなくて事前に伏線引いておいて欲しかった。 展開が駆け足すぎる。 あとリアル路線もいいけどそれを損なわない程度のカタルシスも欲しかった。もっとガッとバットシグナルを劇中で使ってほしかった。最後のバットシグナルを壊すシーンがより映えたはず。 おそらく製作者はそういうヒーロ、ヒーロした感じになるのが嫌で徹底的に排除したんやろうけど。 筋に関しては文句はほとんどないけど一つだけ・・・。やっぱり船の避難民にボタンは押さすべきだった。 そんでそのボタンは自分たちの船の起爆装置だったみたいな展開。こうしたほうが「恐怖で倫理や道徳を失うゴッサム市民」になってよりリアルになると思うんだけどやっぱ後味悪すぎかな。ここまでかなり冷徹に話を進めてきたのにこのところだけ浮くんよね。 間違いなくアメリカンコミックを映画化した中では一番完成度高い(一番面白いかとか好きかとかは別の話) これからにキャットウーマンやペンギン、リドラーを持ってきてこの映画並の評価が得られるか不安。 リドラーにジョニーデップは絶対にやめたほうがいい。 
[映画館(字幕)] 8点(2009-08-02 17:50:53)(良:2票)
289.  新・仁義なき戦い/謀殺 《ネタバレ》 
いや予想に反してよかったですわ。  渡辺謙と高橋克典につきる!  渡辺謙の暴走ヤクザぶりが気分いい(もうちょっと要所々賢かったほうがなおよかった)  みんなどこぞの外国人が作ったサムライ映画を賛美してる場合やないよ。 ただ深作の仁義なき戦いを意識しすぎて、どっか安っぽい模倣に見えてしまう演出やストーリーがあるのが残念(ラストとか特にね)  小林稔侍の役柄ももっと違う親分像を出してきてもよかったのでは?  まぁ言うまでもなくスカパラの音楽は最強!!   
[DVD(邦画)] 7点(2009-07-31 22:10:10)
290.  グレムリン 《ネタバレ》 
昔小学校の修学旅行でバスの中で見せられて5人ぐらいゲロ吐いたのを思い出す。  意地悪ばぁさんが悪いキズモの悪戯で窓から椅子ごと吹っ飛んでいくシーンが最高。 製作者に「いくら意地悪ばあさんでもこんな殺し方したらあかんやろ」って言ってやりたい。  おかんのグレムリンを包丁でズタズタにしたりミキサーにかけたり、電子レンジでチンするシーンも見逃せない あとアメリカの冴えないオタクの大活躍や女の好み(フィービーケイツ)外国製品への恐れなどアメリカの草の根の意識がちらほら散見できたのが興味深い。  こういう映画だからこそ本音が出てしまうんやろうね。  テーマソングはキッチュでやんちゃないい感じの仕上がりでよく映画に合ってる。  
[DVD(字幕)] 7点(2009-07-31 22:06:12)
291.  タワーリング・インフェルノ 《ネタバレ》 
ポセイドンアドベンチャー派やけどこっちもなかなか。 ビルからビルにロープウェイを作ったり、貯水タンクを爆破したりアイディアが素晴らしい。 純粋にパニック描写とかはこっちのが上やけど人間描写はポセイドンアドベンチャーのほうに軍配が上がるかなぁ。  ただ最後のスティーブマックインとポールニューマンの会話は内容、間共にレベル高い。
[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-07-31 21:57:35)
292.  道(1954)
男は多かれ少なかれザンパノですわ。 
[DVD(字幕)] 8点(2009-07-31 21:52:45)(良:1票)
293.  岸和田少年愚連隊 血煙り純情篇 《ネタバレ》 
前作よりもちょっとスタイリッシュかなぁ・・・。 千原jrの危険な香りの演技はいいねー。 せいじの死に方はちょっときついなぁ。 原作通りやったらあかんかったんやろうか。
[DVD(字幕)] 7点(2009-07-31 21:48:59)
294.  指輪物語 《ネタバレ》 
周囲の低評価なのは承知のうえでこの点数。 前編しかつくられなけりゃそりゃねぇ・・・。 ヘルム峡谷の戦いで終わりで、字幕で「こうして滅びの山に指輪を投げ入れみんな幸せになりました」みたいなこと言われても・・・。 それでも私はこのアニメ版のほうが実写版より好き。 実写版はたしかに原作に忠実に丁寧に作ったんやろうけど映画として特にハッとさせられるものがなかった。 しかしこのアニメ版にはチャレンジ精神にあふれていてイマジネーションを喚起させられるものが多い。 実写とアニメをあわせた技法は素晴らしかったし、映画はじまってすぐの導入部分なんてゾクゾクさせられた。 跳ねる子馬亭でのあの演出もアニメのほうが上。 アラゴルンがアジア人ズラで半パンなのはいただけなかったが。  後半もぜひ作って欲しかった。  漫画や小説の映画化に関して少し考えてしまう作品。
[DVD(字幕)] 8点(2009-07-31 00:12:08)
295.  ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士VS大怪獣軍団 《ネタバレ》 
ゾフィーがウルトラマンと怪獣の戦いを見せてくれるいわばダイジェスト版。 ゾフィーがウルトラQの紹介あたりで「君たちのお父さん、お母さんも怪獣たちと戦ってたんだよ」と語りかけるシーンがあって子供心に「うそつけ!」と思った嫌な記憶がある。 まぁそれが書きたかっただけ。
[ビデオ(邦画)] 6点(2009-07-30 23:49:11)
296.  懲役太郎 まむしの兄弟 《ネタバレ》 
基本的にお馬鹿コメディなんやけどチラチラ見える悲しげな演出が泣かせる。 このシリーズ、これ以降どんどんコメディ色が強くなっていくんやけど一作目が一番好きやなぁ。 満鉄小唄(選曲が素晴らしい)をバックに見せかけのイレズミが雨で流れていく中、学もない格もない二人が寄り添いながら歩いていくラストシーンはグッとくるものがあった。
[ビデオ(邦画)] 8点(2009-07-30 23:35:01)
297.  県警対組織暴力 《ネタバレ》 
もう何度観たかわからない。 東映実録モノの中ではいや日本映画の中で一番好きかもしれない。  冒頭の文太の暴れぶり、取調室でタコ殴りにされる拓ボンや、情婦を調教する松方弘樹、相変わらず渋い成田三樹夫、どの作品でも同じような扱い金子信雄、なぜかインパクトのあった「けん~」と弱々しく叫ぶ遠藤辰雄、オカマ役の田中邦衛、エリート刑事役に違和感バリバリの梅宮パパ。   そしてラストの救われない展開。  汚職や不正、癒着そしてヤクザは永遠のテーマになりうるということがよくわかった。 この後企画予定だった「実録共産党」が気になってしょうがない。 この勢いで作られていたらかなりの名作になったろうに。
[DVD(邦画)] 10点(2009-07-30 23:22:29)
298.  バットマン リターンズ 《ネタバレ》 
破綻つめこみすぎ状態ギリギリセーフな作品。 前作よりもよりバットマンをバートン色に染めていてそれがまた大成功をおさめている。 こんなに胸をうつアメコミヒーローモノは他にない。 ペンギンもキャットウーマン(セリーナ)もバットマン(ブルース)も異常者でありどこか欠落している同質の存在である。そんな彼らが犯罪者になったり英雄になったりする違いはなんなのか? ペンギンの演説はデフォルメしてるけどやけくそになった被差別者の心理をよく捉えているのではないだろうか? とかそんな2,3のテーマをチラリと匂わせつつ基本的はバットモービル暴走させたり、ペンギンを大行進させたり娯楽映画しているのがいい。 ブルースとセリーナの狂った愛もなかなか。 「ブルースもうわけがわからないわ」 って観てるこっちもわけがわからんがな。 ダークナイトも好きやけど真面目に狂気に取り組んだあっちよりもちょっとふざけが入っているこっちのほうが狂気を感じた。 う~ん語り尽くせない。
[DVD(字幕)] 9点(2009-07-30 23:06:00)(良:1票)
299.  ビヨンド
残酷描写はそんなにひどくはなかった。 そのかわり筋がひどい。 ひどいというか意味不明。 真面目に映画をつくろうとしてるんやけど空回り。 ただ監督はフルチなのですべて許せてしまう。 他にないチープで汚い雰囲気は好き。
[DVD(字幕)] 5点(2009-07-30 22:49:06)
300.  ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版 《ネタバレ》 
残酷描写とかは製作した時代が時代なんでそんな過激じゃないけど、発想が超インモラル!!!  下手な前衛パンク映画より(まぁそんな映画ほとんど観たことないけど)パンキッシュ。 ゾンビとはいえ老若男女なんのためらいもなくパンパン撃つし。  ヒッピー達は言うに及ばず、ショッピングモール占拠した主人公たちまでもどっか狂ってる。。。  また安っぽい変なシンセサイザーの音楽が狂気を加速させる。  これが空前絶後のヒットって・・・このころのアメリカは一体どうなってたんや???
[DVD(字幕)] 8点(2009-07-30 22:42:30)
000.00%
141.16%
272.02%
372.02%
4154.34%
5329.25%
65616.18%
710028.90%
89126.30%
9308.67%
1041.16%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS