281. 本能寺ホテル
《ネタバレ》 なかなかどうして、よい作品でした。 すこしきれいにまとめられ過ぎとは思いますが、伝えたいことはよくわかりました。 のほほんSFと綾瀬さんの相性が良かったです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-11-18 19:35:05) |
282. 超高速!参勤交代 リターンズ
《ネタバレ》 続編の強み、活きてました。 更なる『高速』を求めるのは無理がありますよね。 のんびりいこうよ。 土を汚し、職も汚し、己の研鑽も怠っている現代の政は、これを見倣って猛省していただきたい。 わたしたちも働いて、納めて、平和を求めなきゃね。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-10-01 11:43:36) |
283. 何者
《ネタバレ》 就活の苦しさを良く表現できてたと思います。 とくに目的意識のない者には、身につまされる内容だったと思います。 そこにSNSを絡めたサスペンスミステリー的な味付けは、どうだったかな。 小細工無しでドーンと勝負して欲しかった。 若手の良い役者さんズラリでしたからね。 少し惜しかったかな。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-09-03 20:45:18) |
284. 共喰い
《ネタバレ》 テーマがテーマなだけに、ちょっと辛いものがありますが、光石さん良かったですね。 ありゃ、もーどーしよーもないですわ。 だけど、なんだか憎めないというか、なんというか。 田中裕子さんもいわずもがな。 菅田さんは流れ流され、ま、年齢的にもあんなもんか。 猿のごとくヘコヘコ腰は振っても、暴力は振るうな。 ただそれだけの事なのに、なぜそんなに思い悩む? だからビョーキなのか? ともあれ演出や脚本はよかったかな。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-09-02 23:40:35) |
285. バトル・ロワイアル
《ネタバレ》 そうそうこの作品あたりからでしょうか。 ショッキングな内容というか倫理観を問われるような作品が出始めたのって。 エグいが観る価値のある作品だとは思います。 教師キタノ最高ですね。たけしさんのこの作品における功績は偉大です。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-09-02 22:02:12) |
286. 二重生活(2015)
《ネタバレ》 門脇さんの標準装備が活かされた映画でしたね。 実は難しい尾行される側、対象Aの長谷川さんはお見事でした。 やっぱり彼は上手いですね。 リリーさんの奥さん代行は、結構すぐに気づいてしまったので少し残念だったかな。 ともあれ予備知識なく観たので、どんなジャンルなのかもわからずにじっくり楽しめました。 題材が良いだけに、もっと面白くできたのかな、とは思いつつもまぁこんなもんかなって感じもある。 不思議な映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-08-30 00:44:16) |
287. SCOOP!
《ネタバレ》 序盤からの福山さんの軽薄キャラに先が思いやられる印象を受けましたが、段々と二階堂さんとの仕事ぶりが面白くなってきて、終盤にガラリと急展開。 まぁとにかく疲れましたわ。 見応えはあった、と思います。 思いますが、なんだかグッタリ。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-08-27 23:15:51) |
288. 腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
《ネタバレ》 ノイジーでセクシーなサトエリさんのはまり役、よかったです。超絶俯瞰目線のような、このタイトル、どの登場人物に当て込んでも成立する素晴らしい出来映えでした。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-08-09 04:19:54) |
289. デス・プルーフ in グラインドハウス
《ネタバレ》 ブッ飛んだ作品でしたねぇ。 悪趣味な内容だけど、なんですか、この魅力は? 女子のツマラナイ会話とワケわからんおっさんの暴走劇。 猛スピードで蛇行しながらどこなたどり着くのかと思ったら、 まさかのかかと落としとは! お見事でした。 吹き替えで観たのですが、凄くよくできてたと思います。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2017-07-01 02:41:08) |
290. TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ
《ネタバレ》 地獄をも楽しめる、若さって素晴らしい。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-06-19 03:16:41) |
291. インデペンデンス・デイ
《ネタバレ》 何回か観ましたけど、この手の映画のなかではパニック感と爽快感とお馬鹿感が絶妙なバランスで楽しい作品に仕上がっていましたね。 ウィル・スミスのノリが良かった。 [地上波(吹替)] 7点(2017-06-17 23:23:20) |
292. タクシードライバー(1976)
《ネタバレ》 わけわからん男のわけわからんストーリー。 この時代の映画は、観客にすり寄ってこないのがいいですね。 トラビスの何しでかすかわからない感で最後まで走りきったのはお見事でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-05-13 21:28:13) |
293. 64/ロクヨン 前編
《ネタバレ》 県警広報官と記者クラブの『匿名報道』に関するせめぎあい。 なかなか骨太、重厚感を感じるキャストの演技ではあった。 後半への期待感は高まった。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-05-06 04:29:46) |
294. ちはやふる 下の句
《ネタバレ》 監督は『ガチ☆ボーイ』の方だったんですね。 道理で青春部活モノの扱いがうまいはずです。 下の句はなんと言っても松岡茉優さん。 無軌道ポジティブ主人公やメソメソウジウジな男たちに 喝を入れて活を入れて、それでも勝つ! 音のないカルタに惚れました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-04-13 07:37:02) |
295. ちはやふる 上の句
《ネタバレ》 広瀬すずさんが破壊的にかわいい。 のは、予告編とかプロモーションをみててもわかってたことです。 それでも、そこだけで終わらず、青春のキラメキをよく描けてたと思います。 下の句はどうなるのかな。 楽しみです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2017-04-12 05:16:51) |
296. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
《ネタバレ》 長い。長いが観れる。 ダース・ベイダーの日記を盗み見てるようで、申し訳ない気持ちになったが、それもまたフォースのせいにしてしまおう。 ライトセーバーを手に舞うヨーダは想像以上。 てんこ盛りの内容に美しい夕景シーンのエンディング。 そこからの丸フェードアウトには思わずニヤリ。 映画館の大画面大音量が似合う映画なんだろうなぁ。 ブームに乗るのが遅すぎました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-18 22:37:38) |
297. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐
《ネタバレ》 公開順に追いかけたシリーズも一応の完結編となるの、かな? ジェダイの復讐→帰還など手近な悩みもインターネットのおかげで速攻解決。 83年公開から35年近く経ってようやく『観た』という感慨はなかなか。 それほどまでのビッグタイトル。 こんどはエピソード1からかな。 引き続き楽しみたいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-02-25 22:04:44) |
298. ファースト・ミッション
《ネタバレ》 大人なのに子供と遊んでるサモハンと、そんな兄貴をもった警察官のジャッキー。 なかなかの兄弟愛ドラマの側面と、職業倫理観の欠片もないジャッキーのダブルスタンダードにヤられます。 そりゃブタ箱行きも当然です。 でもなんだか憎めない、そんな映画なんですよね。 [地上波(吹替)] 7点(2017-01-21 22:21:17) |
299. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
《ネタバレ》 ほうほう、ここでヨーダが出るのか。 ふむふむ、ダース・ベイダー衝撃の告白ってこれか。 などなど、はじめて観るハズがなんとなく知ってることの恐ろしさ。 さすがスーパーメジャーな作品です。 とはいえちゃんと観るのはやはり初めてなので、新鮮に楽しんでます。 おそらくはデジタルリマスター的な画質にも感謝。 まだ二作、この先が楽しみだ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-01-15 18:15:17)(良:1票) |
300. スター・ウォーズ
《ネタバレ》 なかなか観るきっかけのなかったシリーズ、 CSの7作品一挙放送を機にようやっとこさのチャレンジ、まずは全て録画して、いざ。 観る順番については悩みましたが、公開順で。 で、エピソード4を観ての感想ですが、そりゃーもう凄いですわ。 40年前にこのクオリティ! すべての造形がイカしてますね。 もちろん、いまとなっては古くさい部分もありますが。 ストーリーの謎な部分もチラホラありますが、それはいずれ解き明かされるのでしょう。 さてさて、先は長いぞw それにしても音楽がいいですね。 これは映画館で見たら感涙ものですな! [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-01-08 20:06:59) |