301. ノルウェイの森
村上春樹の作品はほとんど読んだことがない(当然本作も未読)。 小説中の台詞や場面だけを映像化するとこんな感じになるのか。多分、小説ではワタナベ(松山ケンイチ)の心の動きが記されていると思うのだが、映画ではそんなものは表現されていない。まぁ、一言で言ってしまえば薄っぺらいと言えるだろう。 しかし、暗いストーリーだなぁ・・・ [DVD(邦画)] 4点(2020-05-24 19:36:25) |
302. フライトプラン
《ネタバレ》 以外に点数低くてビックリ! 脳内オチや宇宙人オチでなくて正直安心したw 同じ年頃の子供がいるためなのかは判りませんが、ジュディ・フォスターの迫真の演技が光る。しかし、年とったね。 [DVD(字幕)] 7点(2020-05-24 19:35:33) |
303. プラチナデータ
知恵と機転で逃げるまわりながら、真相に近づくのかと思ったら、偶然とご都合主義的な介入だらけでつまらなかった・・・ 東野圭吾原作と言うことで期待しすぎたのがいけなかったのか? [DVD(邦画)] 4点(2020-05-24 19:34:52) |
304. マレフィセント2
まぁ、ディズニーっぽい映画ですね。残酷な内容は、ディズニーには合わないということでしょうかね。 [DVD(吹替)] 5点(2020-05-24 15:22:50) |
305. マレフィセント
私が知っている「眠れる森の美女」とは展開が違いますが、ディズニー映画らしく楽しめました。 映画館でも見た気がしますが、あまり覚えていないです・・・ [DVD(吹替)] 6点(2020-05-21 00:16:04) |
306. ミルク(アメリカ映画)
性的な思考については理解できないが、自分たちのために戦う姿勢には共感できる。 キリスト教の国であるアメリカとあまり宗教的でない日本では、受け取り方が違うのだろうね。 [DVD(字幕)] 6点(2020-05-16 23:18:44) |
307. ジョーカー
トッド・フィリップス監督の手腕も素晴らしいし、ホアキン・フェニックスの演技もすごいと思うが、アーサーに全く共感を覚えないので評価は普通です。 [DVD(吹替)] 5点(2020-05-16 20:38:58) |
308. 終わった人
相変わらず、広末涼子(ちょっと老けたけどね)と黒木瞳は綺麗ですね。 会社が倒産しても、社長が借金の返済義務を負う必要はないのでは? 少なくとも会社と代表者個人は、別人格のはずです。まぁ、それを言ってしまうと、物語が破綻しますけどね・・・ まぁ、無難なエンディングで良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2020-05-13 22:43:16) |
309. シェイプ・オブ・ウォーター
アカデミー賞作品賞受賞作とのことですが、どの辺が素晴らしいのかよく分かりませんでした。 「水の形=愛の形」ってことですが、人間の愛の形とその他の生物の愛の形は違うわけで、人間と半魚人の愛の形が同じというのがおかしいんじゃないだろうか?(実際、半魚人は猫を食い殺しているのですし) 更に言うと、アマゾンの奥地で捕らえられた半魚人が、塩水でないと弱るのか、理解できない。(淡水じゃないの?) [DVD(字幕)] 3点(2020-05-11 15:05:57)(良:1票) |
310. スマホを落としただけなのに
パスワードに誕生日とかの解りやすいものは使うのをやめようと思います! 総務省の情報セキュリティに関するサイト https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/business/staff/01.html [DVD(邦画)] 5点(2020-05-08 22:59:18) |
311. 検察側の罪人
原作未読。 伏線が回収されないまま、エンディングを迎えてしまい消化不良を起こしています。 原作の問題なのか、2時間に収めようとした結果なのかはわかりませんが・・・ [DVD(邦画)] 4点(2020-05-07 22:55:25) |
312. 劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐
TVドラマ未鑑賞。 一見さんお断りな映画です。 [DVD(邦画)] 3点(2020-05-05 23:49:29) |
313. ミュージアム
《ネタバレ》 原作未読。 『セブン』や『羊たちの沈黙』っぽいけど、それほど面白くない。 カエルの被り物が出てきた時点で、コメディになっちゃったね・・・ [DVD(邦画)] 4点(2020-05-05 17:43:38) |
314. ダークナイト ライジング
前作は、深いテーマだったと思いますが、本作は薄っぺらいストーリですね・・・ まぁ、一連のシリーズが終わったことは良かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2020-05-04 22:50:46) |
315. ダークナイト(2008)
《ネタバレ》 なかなか深いテーマでとてもアメコミとは思えない内容でした。 囚人が起爆装置を捨ててしまうところは最高に素敵。 [DVD(字幕)] 7点(2020-05-04 18:09:29) |
316. バットマン ビギンズ
以前のシリーズよりは楽しめた。監督の違いなのか? ただ、忍者の使い方、絵が描き方がひどい・・・ [DVD(字幕)] 6点(2020-05-04 15:33:02) |
317. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
ドロンジョとショッカーが出ているような気がして物語に集中できなかった・・・ [DVD(字幕)] 4点(2020-04-30 22:59:36) |
318. バットマン・フォーエヴァー
ジム・キャリーとトミー・リー・ジョーンズの印象が強すぎて、バットマンのかっこよさは全く伝わりません・・・ [DVD(字幕)] 5点(2020-04-29 23:59:09) |
319. 裏切りのサーカス
人の顔と名前を覚えられない私にとっては苦手な映画です。 後で知ったけどサーカスは、MI6のことなんですね。 [DVD(字幕)] 5点(2020-04-29 21:29:04) |
320. 機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY
ガンダムシリーズの中でもエグイ内容だったと思います。 さらに言えば、音楽は異色です。(こだわり方はマクロスぽっかった) [DVD(邦画)] 5点(2020-04-29 12:49:24) |