321. 砂漠でサーモン・フィッシング
中身はスカスカだし、生態系の観点からもあり得ない内容ですね。 [DVD(字幕)] 3点(2020-03-29 17:31:17) |
322. 横道世之介
原作未読。 予想外に良い映画でした。 しかし、「デカい切符」ってバブリーだなぁ・・・ [DVD(邦画)] 7点(2020-03-04 00:45:32) |
323. ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
TVアニメを見ていない私にはまったく意味不明でした。 エルフのイメージを覆していますね・・・ [DVD(邦画)] 3点(2020-02-11 22:45:53) |
324. バンブルビー
いつもと違う雰囲気だけどトランスフォーマーシリーズとして楽しめます。 [DVD(吹替)] 6点(2020-02-11 21:36:36) |
325. 居眠り磐音
予告編が素晴らしい出来だったのですが、本編はまぁ普通です・・・ 結末が私好みではないです。 [DVD(邦画)] 5点(2020-02-11 21:28:10) |
326. アクアマン
なんかアメコミっぽいなぁと思っていたら、ジャスティス・リーグだったのね。 [DVD(吹替)] 5点(2020-02-11 21:18:02) |
327. ワイルド・スピード/スーパーコンボ
ワイルドスピードぽっくはない。 ワイルドスピードを名乗るならランエボ、インプ、RX-7等を出してほしかった。 [DVD(字幕)] 5点(2020-01-26 23:17:07) |
328. メン・イン・ブラック:インターナショナル
『メン・イン・ブラック』を初めて見た時の衝撃は忘れられないが、本作には全く衝撃を受けない。 [DVD(吹替)] 4点(2020-01-26 23:10:27) |
329. 空母いぶき
原作を読んでいる僕としては納得しがたい内容です。 原作が2019年12月に完結したばかりなので、本作を作るのは早かったのではないか。 [DVD(邦画)] 4点(2020-01-26 23:00:45)(良:1票) |
330. スティール・サンダー
潜水艦内でのサスペンス・アクション映画ですが、とても潜水艦の中には見えません。 さらに言えば、艦内でバカスカ発砲したら跳弾で死んでしまうと思うけどね。 ヴァン・ダムとドルフ・ラングレンの無駄遣いかと思います。 [DVD(字幕)] 4点(2020-01-16 00:01:43) |
331. エターナル・サンシャイン
まったく内容を知らずに観たので、SFな展開についていけなかった・・・ 脳はよく分かっていない器官だと思うので、何でもありだとは思いますが、ピンポイントで記憶を消すのはどうなのかなぁ? [DVD(吹替)] 5点(2020-01-14 00:20:53) |
332. ガルヴェストン
序盤はエル・ファニングの無駄遣いとも思ったけど、それは思い違いでした。 娼婦役を演じているエル・ファニングは素晴らしかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2020-01-13 22:16:38) |
333. ムーンライズ・キングダム
この映画の面白さがわからない。読解力のなさなのか、お酒飲みながら見たのがいけなかったのか? どうでも良いけど、カーキスカウトってボーイスカウトのことじゃないの? 更に言うと、ブルース・ウィリスの存在感がなさすぎ。 [DVD(字幕)] 4点(2020-01-13 20:33:54) |
334. スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
エピソード4の公開から42年(初めて観てからは35年位?)経ってやっとエンディングを迎えられて良かった。 内容的にはエピソード4~6までで良かったんじゃないかと思ってしまったが、ご祝儀で8点を付けさせて貰います。 いろいろバランスをとった結果の続3部作だったんだと思います。 [映画館(字幕)] 8点(2020-01-04 00:23:50) |
335. 雲のむこう、約束の場所
東西冷戦と平行世界という設定は面白いけど、なんだかよく分からんまま終わってしまった・・・ いろんな方が言われている「消化不良」ってことなんでしょうね。 [DVD(邦画)] 5点(2019-12-31 08:53:19) |
336. 天と地と
評価が低いことを知ったうえで見ましたが、駄作ですな。 寝なかった自分を褒めてあげたいwww 海音寺潮五郎の代表作をこんな駄作に仕上げられるよね。 [DVD(邦画)] 2点(2019-12-22 20:54:32) |
337. 死国
《ネタバレ》 原作既読。 思ったよりは悪くないと思う。背骨ポキポキは「え!?」とはなったが・・・ [DVD(邦画)] 3点(2019-12-22 18:43:59) |
338. マスカレード・ホテル
原作未読。 妻がホテルマン(シティホテルではないが)なので、クレーマー的な客の話は聞いているので新鮮味はなかった。 キムタクはどこまで行ってもキムタクなのだと認識させられました。 [DVD(邦画)] 5点(2019-11-24 21:56:17) |
339. ラム・ダイアリー
こんな中途半端な終わりかで良いの? 最後に『主人公は後に、米国で最も尊敬されるジャーナリストの一人となった』と一文があるけど、それまでの流れでは想像できないんですが・・・ 伝記小説が原作とは言え、もう少し観客のことを考えた方がよいと思います。 [DVD(字幕)] 3点(2019-11-17 17:14:33) |
340. 愛唄 約束のナクヒト
GReeeeNも大好きだけど、難病物はあんまり好きにはなれない。泣かせよう、感動させようとする意図が見え隠れてしまうからだろう。 [DVD(邦画)] 6点(2019-11-17 00:07:30) |