321. バクマン。
原作未読 ジャンプの特徴「友情」「努力」「勝利」を地で行くような作品です。 [DVD(邦画)] 6点(2020-04-27 22:23:27) |
322. ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男
BBCのアンケート「100名の最も偉大な英国人」で堂々の1位になったチャーチルの重大な決断を描いた濃厚な映画だと思います。 どうでも良いけど、2位はブルネル(土木技術者)です。 ヨーロッパを守ったイギリスがEUから離脱しようとしているのは皮肉なものですね。 [DVD(字幕)] 7点(2020-04-27 00:25:54)(良:1票) |
323. ヴァンパイア(2011)
私の読解力のなさなのでしょう、何がしたかったのか理解できませんでした・・・ [DVD(邦画)] 5点(2020-04-26 22:30:30) |
324. 二ノ国
剣道とか武道をやっている人が剣をとって戦うならわかるが、なんだこりゃ? ナルニア国物語と同じ感じがします。 By 剣道経験者 [DVD(邦画)] 2点(2020-04-25 21:31:51) |
325. リップヴァンウィンクルの花嫁
岩井俊二監督らしいと言えば、らしいけどあまり理解できる映画ではないです。 特に主人公の行動がね。 ただ、映像は美しい。 [DVD(邦画)] 5点(2020-04-25 21:25:18) |
326. 千年の恋 ひかる源氏物語
あ~、つまらん。松田聖子がいきなり歌いだしたときには、失笑してしまった・・・ 観たことないけど、日活ロマンポルノってこんな感じなのかな? [DVD(邦画)] 2点(2020-04-23 22:41:40) |
327. アルキメデスの大戦
原作未読。 最後のオチは蛇足感があったが、総じて面白かった。 どうでも良いけど、数式から概算建造費を算出するのは良いけど、ピッタリにはならないでしょう・・・ [DVD(邦画)] 7点(2020-04-23 22:26:05) |
328. 最強のふたり
正反対のふたりだけど、とても良いコンビですね。 キャラクターも魅力的です。 [DVD(字幕)] 7点(2020-04-21 21:13:59) |
329. 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
冴島さんが幸せになって良かったというのが最大の感想です。 [DVD(邦画)] 6点(2020-04-21 21:00:12) |
330. チャイルド・プレイ(2019)
オリジナルは余り覚えていないですが、リメイクはAI搭載型のロボットと言うのは現代的ですなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2020-04-19 21:26:48) |
331. 日日是好日
主人公の典子のことが理解できなかった。仕事人間だからかな? まぁ、そんな仕事してないですけどねw [DVD(邦画)] 5点(2020-04-19 21:20:57) |
332. カメラを止めるな!スピンオフ「ハリウッド大作戦!」<TVM>
前作と同じようなつくりでは飽きてしまいます。 [DVD(邦画)] 4点(2020-04-12 10:12:19) |
333. ヴェノム
悪乗りした寄生獣ぽっいね。 [DVD(吹替)] 5点(2020-04-12 10:06:09) |
334. コードギアス 復活のルルーシュ
綺麗に終わっていたテレビシリーズで良かったんじゃないかなぁ・・・ [DVD(邦画)] 5点(2020-04-04 21:32:51) |
335. 砂漠でサーモン・フィッシング
中身はスカスカだし、生態系の観点からもあり得ない内容ですね。 [DVD(字幕)] 3点(2020-03-29 17:31:17) |
336. 横道世之介
原作未読。 予想外に良い映画でした。 しかし、「デカい切符」ってバブリーだなぁ・・・ [DVD(邦画)] 7点(2020-03-04 00:45:32) |
337. ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
TVアニメを見ていない私にはまったく意味不明でした。 エルフのイメージを覆していますね・・・ [DVD(邦画)] 3点(2020-02-11 22:45:53) |
338. バンブルビー
いつもと違う雰囲気だけどトランスフォーマーシリーズとして楽しめます。 [DVD(吹替)] 6点(2020-02-11 21:36:36) |
339. 居眠り磐音
予告編が素晴らしい出来だったのですが、本編はまぁ普通です・・・ 結末が私好みではないです。 [DVD(邦画)] 5点(2020-02-11 21:28:10) |
340. アクアマン
なんかアメコミっぽいなぁと思っていたら、ジャスティス・リーグだったのね。 [DVD(吹替)] 5点(2020-02-11 21:18:02) |