321. スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
《ネタバレ》 これはエンドゲームを観ていることが前提の作品になってしまっており、ここから参戦するにはあまりにもハードルが高いのではないでしょうか。ファンがたくさんいるのでそれでも良いのかも知れないけれど、より多くの人に楽しんでもらえるようにして欲しいとは思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-09-10 11:28:29) |
322. 太陽は動かない
《ネタバレ》 ドラマ版の方がキャラクターに奥行きがあって良かったし、ストーリーも面白かった。それでも、特別に面白いレベルではなかったですけど。爆弾を埋め込まれる設定が売りなんでしょうけど、その設定を上手く使いこなせてないのが残念すぎる。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-09-08 20:09:48) |
323. トランスポーター3 アンリミテッド
《ネタバレ》 皆さんの評価はそれほどでもないようですが、個人的には楽しめた作品です。特に自転車のシーンが気に入りました。最早運び屋とかどうでも良いです。ただただアクションを楽しみました。スティーブン・セガールとどっちが強いか勝負してみて欲しいものです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-07 23:56:23) |
324. ルパン三世 ロシアより愛をこめて<TVM>
《ネタバレ》 金塊の盗み方がよくある銀行強盗の手法であるので、その辺りだけでも丁寧に描けばなかなか面白い作品になるかも?敵のボスと二人組が良い感じ。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-09-06 19:40:48) |
325. バッドボーイズ フォー・ライフ
《ネタバレ》 17年の時を経て観たわけではなく、ほぼ連日の一気観。前作に出てきた娘のボーイフレンドがそのまま結婚したのは良かった。それにしても17年の時を経てもあまり変わらないウィル・スミスさんはどうなっているのか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-09-06 00:21:24) |
326. バッドボーイズ2バッド
《ネタバレ》 カーチェイスとキューバのパートは良かったです。どこかで観たようなカーアクションもありましたが。グロ目の描写と下品なギャグは不要かなと思いますが、まぁ、中身のないドンパチアクション映画にしてはごくごく平均的な出来ではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-09-04 03:50:07) |
327. バッドボーイズ(1995)
《ネタバレ》 バディ映画では珍しく黒人&黒人コンビ。キャラ付けが微妙で良いコンビ感が皆無。終始騒がしいだけで、そのノリについていけず。全体的に盛り上がりにも欠けました。次回作に期待。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-09-03 18:46:15) |
328. 大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]
《ネタバレ》 淡々とお話が進み、さらっと終わりました。盛り上がりに欠けるの一言に尽きます。それでも最後まで観させるというのは、さすが大奥といったところでしょうか? [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-09-01 20:32:09) |
329. ワールド・ウォー Z
《ネタバレ》 三密のうち密閉は飛行機の中くらいか。密集と密接が半端ない。マスクつけてたら噛むこともないから感染が防げたかもしれない。やっぱりマスクは大事!最後のワクチンの考え方は面白い。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-08-29 23:53:54) |
330. イーグル・アイ
《ネタバレ》 いろいろなところで観てきた内容。もう少しアッと驚くような展開をひとつでも盛り込んでくれれば、飽きることなく観れたのに。逆に言えばいろいろなところで観てきてなければとても楽しめる作品ではないかと。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-08-28 13:08:36) |
331. ザ・フォーリナー 復讐者
《ネタバレ》 もうおじいちゃんというような年齢になったのですね。往年のような派手なアクションではないですが、年不相応なアクションでまだまだ楽しませてくれそうです。いつものジャーキー映画とは趣が少し違って見応えありです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-27 13:40:07) |
332. ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え<TVM>
《ネタバレ》 ルパン、次元、五ェ門、銭形のとっつぁんそれぞれに見せ場が用意されており、気軽に楽しむことができました。多国籍軍に狙われるきっかけになったお宝が少ししょぼいのかもしれませんが、本物のお宝は似合わない。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-08-23 15:39:34) |
333. アンブレイカブル
《ネタバレ》 地味なヒーロー誕生物語と思いきや、悪役の物語やったとは。一本取られた感があります。それにしても、怪我にも病気にも無縁とは羨ましい限りです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-23 10:09:10) |
334. 罪の声
《ネタバレ》 実話を元にしたフィクションと役者陣の演技のおかげでグイグイと引き込まれました。確かにそこに事件があり、犯人がいたことは事実で、きっとそこには自らの意思とは関係なく人生を狂わされた人たちはたくさんいるのでしょう。いつの日か真実が明るみになることを願います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-08-22 22:49:01) |
335. 少林サッカー
《ネタバレ》 改めて観るとそれほどのものではない。CG技術の進歩した今観たからかもしれないが、昔はもっと楽しめて観れたのに。ノリも薄ら寒く粗だけが目立ってしまった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-08-18 01:17:35) |
336. 男たちの大和 YAMATO
《ネタバレ》 この映画は何を伝えたいのか?どのようなメッセージを観るものに届けたいのか?それが理解できなかった。もちろんメッセージが伝わるかどうかは観る者の資質や感性にも大きく左右されるのであるが、このような実際に歴史上に存在した戦時中の物事を映像にしてお金を取る以上、強烈で誰にでも届くメッセージを、制作側の魂を映画にこめる義務があると思う。舞台となった戦艦大和の関係者の子孫も映画を観ることがあるのかも知れないのだから。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-08-17 00:39:10) |
337. クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王
《ネタバレ》 子供向けの作品を大人が観て正当な評価はできないですが、大人が観るとしての評価であれば、まあ普通のアニメ作品といった感じです。ヒーローが別の星から来たホンモノっていうのは夢があります。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-08-15 21:30:57)(良:1票) |
338. トゥルーマン・ショー
《ネタバレ》 自分の人生が他人に監視されていたら、自分の人生が誰かの作り出したものであったら。それに気づくのが本当に幸せなのかどうなのか。30年間島から出たことがないというのはちょっと無理のある設定なのかもしれません。ふと思ったのは今自分が生きている人生は自分の人生だと言い切れるのかな? [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-14 23:51:50) |
339. ヘレディタリー 継承
《ネタバレ》 怖いは怖い。だがそれは恐怖ではない質の怖さ。正直なところよく分からないですが、陰鬱な気分にはなります。伏線がたくさんあったとのことですが、到底もう一度観てみようという気にはなりません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-08-13 00:01:09) |
340. 竜とそばかすの姫
《ネタバレ》 ライブと映画が融合した作品。紛れもなく「U」の世界で観客の一人としてライブを楽しんでいました。仮想世界と現実世界で物語は進んでいくわけですが、現実世界の恋愛パート以外の部分がイマイチで、できれば仮想世界でもっとライブを満喫したかったです。竜のくだりがない物語も見てみたいものです。 [映画館(邦画)] 7点(2021-08-12 22:29:30) |