361. アンタッチャブル
《ネタバレ》 重たい場面もあるのに全体的に軽いタッチの印象が否めない。もっと人物像を深掘りすれば重厚なギャング映画に仕上がっていたのかも知れないが、本作は娯楽映画として現代でも高いレベルで通用する。オープニングに痺れます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-06-14 01:11:26) |
362. ラストレター(2020)
《ネタバレ》 初恋の相手をずっと想っている小説家。これは福山雅治さんやから許されるのであってブサイクな人ならば一発アウトな事案です。それにしても豪華なキャスティングと広瀬すずさんのビジュアルが光ってます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-06-11 10:12:06) |
363. エンド・オブ・ステイツ
《ネタバレ》 今作は何が陥落したのかがよく分からない。個人的には陥落するまでの描写がクライマックスみたいなところがあるシリーズなので、ドローンによる襲撃だけでは少し物足りない。爆弾魔の父ちゃんが良い味出してます。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-06-10 14:38:11) |
364. エンド・オブ・キングダム
《ネタバレ》 絶対生還できる安心感があります。そういう作品と割り切ってアクションを楽しむことに専念したいのに、暗闇でのアクションは状況が分からないのでやめて欲しいところ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-06-06 01:13:21) |
365. エンド・オブ・ホワイトハウス
《ネタバレ》 単純明快で何も考えなくて良い作品。ただただそのシーンを楽しめば良い。ホワイトハウスが陥落していく様は圧巻です。の割には最後の詰めが甘すぎる気もしますが、そんなことを考えてはいけない映画。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-06-04 18:15:38) |
366. 相棒シリーズ X DAY
《ネタバレ》 異色の相棒コンビが活躍しますが、見どころがあまりなかったかな。ドラマとしては可もなく不可もなく、映画としては物足りない。今時であればネット用のコンテンツとしてだけ制作されてたのかも知れないくらいの作品。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-06-04 13:21:09) |
367. 007は二度死ぬ
《ネタバレ》 日本のイメージのクセが強い。外国人が忍者に憧れるのは分からんでもないけども、忍者軍団はやりすぎです。そんな中姫路城の素晴らしさよ。世界に誇れる姫路城です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-06-03 23:41:02) |
368. 名探偵コナン ゼロの執行人
《ネタバレ》 子供客は完全に無視してるのか、探偵団を活躍させることで子供客もフォローしているのか。初期の頃は子供やったけど今は大人やからそちらをターゲットにしているのか。なんとなくですが、子供は楽しめなさそうな内容でした。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-05-31 00:18:14) |
369. ジャッキー・ブラウン
《ネタバレ》 久しぶりの鑑賞であるが、やっぱりストーリー自体の起伏が乏しいというか、皆さんおっしゃられているように地味という言葉がまさにぴったり。そして時間が長い。退屈とまでは言わないが、見終わった後のだるさは否めない。まぁ、そのインパクトを残さない作品であるが故に年月さえ経ていれば二度目の鑑賞でもそこそこ楽しめるのではないでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-05-27 18:59:36) |
370. 相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿
《ネタバレ》 主人公が地味なら話も地味。そもそも本編の脇役を主人公にしたのだから当たり前ではあるのですが、とにかく華がない。でもやってることは公権力を使って個人情報引き出したり、天下り先を必死で守ったりとけっこうインパクトがあります。でも、地味なんです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-05-27 11:48:41) |
371. ベスト・キッド4
《ネタバレ》 ダニエルさんがクビになって女の子が主人公に。観てる分にもこちらの方が華やかな感じです。ボウリングのシーンが一番の見どころ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-27 00:01:57) |
372. ベスト・キッド3/最後の挑戦
《ネタバレ》 ダニエルさんがダメすぎて興醒めです。そんなダニエルさんが最後は精神論で勝利を掴み取るのが納得いかない。そこは修行の成果で掴み取って欲しいところ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-05-25 19:13:03) |
373. ベスト・キッド2
《ネタバレ》 日本人なのに日本語がカタコト。日本人同士なのに会話が英語。この点が違和感を倍増させているのに違いない。沖縄の風景は昔の沖縄はこんなんやったのかも知れないと思えば、まぁ。戦後直後くらいのイメージですが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-22 16:50:39) |
374. ベスト・キッド(1984)
《ネタバレ》 ダニエルさんにも悪いところはあったと思うんだ。言ってみれば子どものケンカで喧嘩両成敗となるべきかな。なんだかんだ言いながら子どもの頃にこの作品観た人はこの作品のことを好きに違いない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-20 23:40:40) |
375. アンダー・ユア・ベッド
《ネタバレ》 ストーカー男がストーキングしてたらDV受けてましたってお話ですね。もう少しベッドの下で変態性を発揮してほしいところでした。終始一貫してベッドの下からの視界だけであれば斬新やったかも知れません。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-05-19 16:39:14) |
376. 007/サンダーボール作戦
《ネタバレ》 水中での乱戦が印象深い。が、何をしているのかが伝わりにくい。ビーチリゾートに行きたいなぁと思わせる作品。スペクターメンバーが揃ってるのと、00メンバーが集結してるので最終決戦に向けて盛り上がる布石やとは思うのですが、特にそういう展開もなくちょっとがっかり。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-05-19 12:32:36) |
377. ザ・ファブル
《ネタバレ》 岡田准一さんのアクションと柳楽優弥さんの演技この二点だけでも十分に価値のある作品。もう少しキャラクターの裏側を掘り下げて欲しかったけど映画の尺ではこれが限界か。連ドラでじっくりと描く方がマッチするのではないか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-05-16 23:52:30) |
378. グリーンブック
《ネタバレ》 良い映画という言葉がぴったりな作品。それが実話を元にした作品というのです。どこからどこまでが事実でどこからが脚色なのかは分からないですが、小さなエピソードに至るまでしっかりと作り込まれています。個人的にはフライドチキンの件が好きです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-05-16 17:34:44) |
379. 真実(2019)
《ネタバレ》 監督に釣られての鑑賞ですが、これほど何も起こらない映画は珍しい。執事が出て行って帰ってきただけではないでしょうか。それをフランス映画でやられてしまうと、まぁ退屈してしまうよね。観る人を選ぶ作品なのは間違いないです。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2021-05-16 01:35:11) |
380. グエムル/漢江の怪物
《ネタバレ》 最初の怪物登場シーンをピークに最後の対決までの間がちょっと盛り下がってしまいます。韓国では普通なのかもしれませんが、モラルとマナーに顔を顰めてしまう場面がいくつかあったのが気分を害します。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-15 23:25:12) |