361. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
《ネタバレ》 この頃までのスピルバーグ作品に欠けていたものは、ヒロインのセクシー度。ただこの作品のヒロイン=ケイトキャプショーは良い。だから、スピルバーグの嫁に。この話を知ったときはガッカリした。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-11 23:01:33) |
362. アデライン、100年目の恋
《ネタバレ》 ヒロインのブレイクラブリーが、綺麗で素敵。その魅力だけで、退屈せず見られた。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-11 22:48:31) |
363. レディ・バード
《ネタバレ》 女の子の、反抗期の少女と親の、ガチンコストーリー。これだけで、見たくなる。そして、期待通り。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-11 22:44:43) |
364. フランシス・ハ
《ネタバレ》 成瀬みたいに、日常を描いた作品。楽しい作品。ボウイのモダンラブが良い。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-11 22:42:14) |
365. 007/ダイ・アナザー・デイ
《ネタバレ》 この後のクレイグ版が良いので、今では古臭いボンド映画。ハルベリーの海辺のシーンのみ [映画館(字幕)] 7点(2019-01-10 22:21:28) |
366. 007/慰めの報酬
《ネタバレ》 クレイグ2作目。前作より落ちるが、まだ及第点。ボンドガールは、こちらの方が良い。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-10 22:12:41) |
367. ドラゴン・タトゥーの女
《ネタバレ》 原作の面白さには負けるが、及第点ではある。アクションシーンは弱い。ルーニーマーラーは良い。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-10 22:10:01) |
368. ローガン・ラッキー
《ネタバレ》 案外面白かった。ダニエルクレイグのキャスティングが良かった。もう少し、コンゲームの要素が強ければなあとは思えたが。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-10 22:05:58) |
369. レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
《ネタバレ》 パート1と同じで、オールスターの顔見世興行。リーンチーリンが、動いているので、プラス2点。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-10 21:58:40) |
370. ウォンテッド(2008)
《ネタバレ》 意外と好きな作品。マトリックスの亜流だが、きつめの美女=アンジェリーナと、曲がる曲がる弾丸が魅力。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-10 21:19:15) |
371. フレンチ・カンカン
《ネタバレ》 楽しい恋の映画。踊る、踊る。画面からもその躍動感が伝わってくる。ナイスな映画。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-09 16:25:25) |
372. ダークナイト ライジング
《ネタバレ》 前作のダークナイトが良かったので、期待して見に行ったが、少し残念。バットマンが負けようが、どうでもいい。テンポも悪くないが、前作が良すぎた。アンハサウェイのキャットウーマンのセクシーさにプラス1点。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-09 16:22:44) |
373. 東京流れ者
《ネタバレ》 楽しい映画。冒頭・決闘シーンの映像。くさい芝居。飽きない。 [映画館(邦画)] 7点(2019-01-09 15:43:18) |
374. 黒蜥蜴(1968)
《ネタバレ》 個人的には京マチ子版の方が好き。ただ、美輪版は、カルト的な匂いがする映画ではある。三島のシーンはお笑い。それよりも、松岡きっこのシーンがキュートでセクシー [映画館(邦画)] 7点(2019-01-09 15:34:26) |
375. スーパーマンII/冒険篇
《ネタバレ》 古き良き楽しいスーパーマン映画。Ⅲはひどいので、Ⅱまでが面白い。ジーンハックマン良し。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-09 15:23:36) |
376. ディア・ドクター
《ネタバレ》 世評は高いが、前作のゆれるほど面白くなかった。毒気が、表面上は弱まっているせいだろう。良い人風で、内面は怖い釣瓶さんはグッドキャスティング。 [映画館(邦画)] 7点(2019-01-09 15:12:55) |
377. 俺っちのウエディング
《ネタバレ》 この作品好き。チープなコメディだが、見ている間は満足。ラストの宮崎美子のウランちゃんは感泣・爆笑もの [映画館(邦画)] 7点(2019-01-08 15:06:17) |
378. モリーズ・ゲーム
《ネタバレ》 女神の見えざる手より落ちるが、快作。博打と女と栄光と転落。実話とは、その方がすごい。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-08 14:55:29) |
379. ミッション:インポッシブル/フォールアウト
《ネタバレ》 トムのがんばりにプラス2点。アクション、アクション、アクションの映画。ストーリーは無茶苦茶。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-08 14:38:43) |
380. 嘘を愛する女
《ネタバレ》 結末は弱いが、中盤までは引き込まれた。ミステリー作品では、佳作では。長澤良し。 [映画館(邦画)] 7点(2019-01-08 14:32:23) |