21. フィールド・オブ・ドリームス
雄大な自然の風景も手伝って素直に感動できる、ドクターのエピソードと父とのキャッチボールのシーンが心に染みました。 10点(2003-07-31 00:51:12) |
22. 遊星からの物体X
南極っていう設定が閉鎖的でどこにも逃げられないっていう緊張感を出していて面白い。当時の技術でこれだけのものが作れるっていうのはすごいよね。 8点(2003-07-29 22:09:50) |
23. エルム街の悪夢(1984)
ジョニー・デップがなんとも情けない男で出てるのが一番の見所ですね。もしかしてシザー・ハンズの元ネタはフレディの鉄のつめ?ティム・バートンの事だからありえなくはないな・・・ 6点(2003-07-16 01:26:06) |
24. ターナー&フーチ / すてきな相棒
《ネタバレ》 動物ものはやっぱりいいですよね、犬のぶちゃいくさが逆にかわいい、この映画でパグが好きになりました。(フーチとは種類が違いますが)フーチが死んじゃうのは悲しかった。でも最後にぶちゃいくが二匹でてきたので救われました。 8点(2003-07-15 01:35:50) |
25. エレファント・マン
デビット・リンチ監督にしては判りやすくストレートな内容で素直に感動出来る。純粋なエレファントマンに愛おしさを感じた。 9点(2003-07-13 14:34:07) |
26. ビッグ
人を幸せにしてくれる映画。ピアノとトランポリンのシーンが印象的。 10点(2003-07-04 00:48:29) |
27. ハワード・ザ・ダック/暗黒魔王の陰謀
小学校低学年の頃何度も見たお気に入りの作品、僕が映画が好きになったのはグレムリンとショートサーキットとこれのおかげ。(今見たらどうだか知らないけど) 8点(2003-05-29 01:37:24)(良:1票) |