Menu
 > レビュワー
 > kazu-chin さんの口コミ一覧。2ページ目
kazu-chinさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 125
性別 男性
年齢 56歳
自己紹介 ここ10年ほどはもっぱらDVD、LD鑑賞になってしまい、映画館行ってないなあ。
テーマが明快でわかりやすい映画が好き。ややこしいとかテーマが曖昧なののはキライ。
アクションから戦争、コメディ、恋愛など何でも見るけど、未だに自分の好みが自分でわからないし、良いなと思ってもなんでいいと思ったのかの自己分析は苦手。だから好きな映画ほど評価しにくい。キライな映画はなぜ嫌いなのか書けるんだけど。
評価する柄じゃないってことかもね。
最近10数年ぶりに有給休暇を取ったので映画館に行きました。10数年ぶりに。
『ボーン・スプレマシー』
当分行かないでしょう(涙)

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
21.  ダーティハリー5
娯楽作品なんだからこれはこれでイイかも。 キレてるけど一本筋が通っている・・・といった初期のキャラクターに及ぶべくも無いが、年相応に丸くなったと捉えればいいんじゃあないでしょうか。 神経が疲れているときに見る映画はこういうのがイイね。
5点(2004-03-07 11:21:50)
22.  存在の耐えられない軽さ
大学生のころに見たんだけど妙に気に入ってしまって2本立て続けに見たりしてました。映画館で見ただけで5回は見に行った。 男女の関係を描いた映画は苦手なんだけどこれは例外。 なぜイイのか説明できないけど、とにかく好きな映画。
[映画館(字幕)] 9点(2004-01-31 13:59:57)
23.  ブラック・レイン
高倉健もいいとこなしで道化もいいとこ。マイケル・ダグラスの引き立て役でしかない。 意味不明な漢字の張り紙をべたべた貼りまくるのはよせって。 日本にエキゾチックな雰囲気を期待してたら、意外に近代化してるんでコリャイカンと無理やり貼ったに違いない。 日本=芸者・フジヤマという認識から抜け出せない勘違いは目を覆うばかり。 
3点(2004-01-31 13:17:40)
24.  戦争の犬たち(1980・アメリカ)
原作はフォーサイスの中で最も好きな作品だけに怒り心頭。 ま、原作と脚本は別かも知れんけど、散々こねくり回してツマラン話にしおって。 
0点(2004-01-26 01:15:14)
25.  マイ・レフトフット
レストランで好きだった先生の結婚話に荒れまくるシーンはまともに見れませんでした。感情が生々しすぎて僕にはキツイ・・・。 映画なんだからもう少しソフトに表現できないのかな。
5点(2004-01-26 01:07:34)
26.  ハスラー2
トム君かっこ悪すぎ。頭悪すぎ。人の言うこと聞けよ、一寸は。 って怒っても仕方ないんですが・・・。 それに対してポールニューマン渋さのみが目立った映画でした。 それが狙いだったんでしょうけど。
6点(2004-01-26 00:55:08)
27.  風の谷のナウシカ
ストーリーや描かれる世界観は魅力的なのだが、『自然を大切にしよう』という教義的な要素が鼻につくのがちょっと・・・。 メッセージ性が強いというより教育用のビデオを見ているかのように感じる部分も多い。 だけど嫌いじゃない。評価は難しいが8点。 
8点(2003-11-27 01:11:09)
28.  トップガン
10年ぶりに見ました。 昔はマーベリックの生意気さが鼻について好きじゃなかったけど今ならほほえましいと感じる。年のせいかな・・・。 軽薄な映画ではあるけど、娯楽映画ってこんなもんだと思って見れば許せるレベル。
7点(2003-11-22 02:29:29)
29.  ザ・フライ
10年ぶりに見たらだいぶ印象が変わりましたね。 グロも中途半端だし、恋愛ものとしてもそう。 ユーモア感があればまたよかったんだろうけど大真面目だし。 唯一最後のハエ男とテレポッドが融合しましたってとこは笑えました。
[DVD(字幕)] 6点(2003-11-22 02:18:14)
30.  遊星からの物体X 《ネタバレ》 
怪物たちの造形と効果音。画面から臭ってきそうな生っぽい肉塊。ドロドロ流れる粘液、蜘蛛みたいな脚、絡みつく触手。 人間が何をもって気持ち悪いと思うか、何をもって不快感を感じるかを完璧に理解しているに違いない。どうやったらこんなの考えつくのか?凄すぎる。 ノリスの腹がパックリ開いて両手を噛み千切られるまで一瞬の間の演出はすごい。多分1秒あるかないかだけど歯の生えた腹がパカーッと空いた瞬間、カァ~~~~っという不気味な呼気のような音を伴って見るものを一瞬考えさせる間がある。ハァ?って。だって普通こんなの予想しないよね。その予想も出来ない事態を見るものに認識させるための間、かつ次を予想する時間までは与えない。この間があってこそ次からの怒涛の変体がいっそう怖さが増すのだ。 続いてノリスの首が伸びてちぎれるシーン。皮がブチュブチュッとちぎれミドリ色の血管だか何だかわかんないグチャグチャしたものが伸びる伸びる。伸びながらその血管みたいなのがちぎれてブチューッと気味の悪い液体が飛び出す。これも一瞬だけどウッヒャ~という感じ。 こういうディティールの充実がマニア受けするのでしょう。 これ考えた奴も嬉々としてやったに違いない。単なるプロ意識とか義務感じゃ無理ですコレ。
[DVD(字幕)] 10点(2003-09-10 21:17:27)(良:1票)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS