Menu
 > レビュワー
 > 3737 さんの口コミ一覧。2ページ目
3737さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 3256
性別 男性

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作年 : 1910年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
21.  チャップリンの駆け落ち 《ネタバレ》 
(初見は2005年6月10日 辛くも3点にて投稿していました)  そして今回更新:2017年2月3日 ⇒2度目の観賞となりましたが、前回はもちろん無声映画の状態で観賞し あまり面白さが無かった感想を残していましたが 今回、目にしたのは無声映画に新たに声をアテとことん爆笑コメディに仕立て上げられた有声映画となっておりました。チャップの声は内海賢雄さんのご担当でした。それにより愉快さがかなりパワーアップされていましました。既に百年経ってしまったこの時代、この手もアリなんだなって思ってしまいます。かなり愛を感じたセリフアレンジとなっておりました。
[CS・衛星(吹替)] 5点(2005-06-10 22:16:48)
22.  一日の行楽
えっと、もちろん行楽って言葉にワクワクさせられますよ、つかみはオッケーなのです、だけど、ただしです・・ 初っ端から彼が妻子ある4人家族で尚且つ立派なマイカーまで持っていらっしゃるとはこりゃまた驚きとはちょっと違った意味で、もう既にその時点でドンびきしてしまいましたよ(正直申せば「うわ、なんやコイツ」なんて思ってしまったし)←^^; しかし、そんな勝手な偏見理由から彼を嫌いになれろうはずもないし、いざ気持ちは切り替えてはみたのです、 ところがなのです、しかしです、イマイチなんだな、終わってみればなんか後味悪いの、なぜだろう?? そうなのです、原因はきっと彼にあるのでしょうな、だってこれって結局彼は家族を本当に家族と思っているのでしょうか、全然構ってあげていないのです。せっかく一緒に行動しているはずの嫁さん息子たちに対して何も話しかけてあげる事もなく全然構ってあげていないのです。まったくのエキストラ扱いなのです、家族なのにね(←いいのでしょうか、そんなことでさ、余計なお世話なんだろうけど^^;) つまりはせっかくの行楽だったのですが、終始独りよがりの亭主だったのです。そこがちょっと後味よろしくない原因だったのかな、 ひとつひとつの小ネタについてはいつも通りで軽快ではあったけど、組み立て椅子のネタはちょっと長く引っ張り過ぎた感じがしたかな、全体的にはあんまり好きではない作品・・
[ビデオ(字幕)] 5点(2005-06-09 21:38:39)
23.  サニーサイド
特に変わった小ネタは残念ながら今回見当たらない。しかし短い作品だけどその題名から連想してたイメージ通りで まったりした気分で安心して最後まで見ていられる作品になっていたと思われます。なので特に笑えなくても彼を愛するには十分な作品になっていたと思われます。 そして今回、とにかく連蹴です、ケツを蹴られまくってますよ、雇い主から非情の連蹴を浴びてますよ、そこが唯一面白かったところでしょうか、連蹴です^^
[ビデオ(吹替)] 5点(2005-06-06 23:06:31)
24.  泥棒を捕まえる人 《ネタバレ》 
監督でもなく主演でもない 僅か数分の出演:脇役チャップリン。だがその出立ちとチョビヒゲで彼だと一発で分かるその風貌。 出突っ張りの主演俳優(←チャップリンではない)と泥棒二人の存在よりもはるかに強烈なインパクトを残した脇役警官のこの男、彼こそチャーリーことチャールズ・チャップリン。  ところがこの作品、長年に渡り、チャーリーのフィルモグラフィーからするりと抜け落ちていたと言われた作品。 (現に彼の名前はクレジットさえされていない) ところが、ある映画史が発見したフィルムを元に ここに出演しているのはチャップリンではないかという疑問がもたれ、 後にこのチョイ役の出演者が間違いなくチャールズ・チャップリン(彼)であると断定され、 時は2010年となった今さらながら彼のフィルモグラフィーに加わる事となった異例の作品、 正式には82番目のチャップリン映画とカウントされ認定されたそうです。はい、黒柳徹子さんがご認定w 徹子さんイコール⇒ 日本チャップリン協会名誉会長。  ただし、残念ながら そう面白く感じれた作品ではない。 言ってしまえば、自分的にはこれをチャップリン映画だとは言ってほしくはない。チャップリン映画だとカウントしてほしくはない。
[CS・衛星(字幕)] 3点(2017-12-12 21:25:12)
25.  アルコール夜通し転宅 《ネタバレ》 
もう1世紀も前のものになろうかというような御大コメディに対して ああだこうだと難癖つける気さらさら無くって軽く流したいんですが、バッサリ言ってしまえば さっぱり笑えないし ただの酔っ払い演技と誰彼見境なく殴る蹴るのロングストーリーに嫌気さえさしてしまった。酒場のシーンが長過ぎて辛かったという思いしか残らなかった。好きではない作品、見てて嫌になってきた エドナ初登場の頃にはもうダレてしまって仕方なしに惰性のような感じでしか見ていられなかったという惨劇。全ては酒場のシーンが長過ぎた事に起因する。えらそなコト言ってごめんなさい。
[DVD(字幕)] 3点(2017-11-28 19:58:24)
26.  チャップリンの掃除夫 《ネタバレ》 
1915年同年、他にはチャップリンの役者、失恋、駆け落ちなど有りましたし、各話それぞれ、それ相当には見所あって面白いものであったと記憶する。 だけどもですが、ところがどうしてこうして この掃除夫 全く面白くない。 たとえ、短篇であろうが一箇所二箇所の笑える箇所が有ってよさそうなものでありますが、 ところがどうしてこうして 全く面白く無かったという事態。 ショックであります。別作品に期待。 
[CS・衛星(吹替)] 3点(2017-07-24 21:45:36)
27.  チャップリンの舟乗り生活
船の揺れに合わせてカメラも揺れるという当時にしては斬新なアイデアであったのかもしれません。しかし厨房内でのドタバタ加減からして妙に気ぜわしく こちら側に息をつかせてくれる暇もないってほどのドタバタ加減にちょっとうんざりしてしまったかなというのが正直な思いなのです。少しがっかりです。
[CS・衛星(字幕)] 3点(2006-09-18 16:37:34)
28.  チャップリンの霊泉
“霊泉”って何でしょう・・・ 不思議なききめのある泉や温泉ってことらしいです。 はあ、なるほど・・・  
[ビデオ(字幕)] 3点(2005-08-13 20:15:07)
29.  チャップリンの勇敢
思いつきもいいとこ、行き当たりばったりで警官になっちまったチャップリン^^ 勝手に題名変えてもいいのならばチャップリンの警官って事になるのでしょうね。しかし、このノリはちょっとツライ、ドタバタ激し過ぎるの 作り荒い。
[ビデオ(字幕)] 3点(2005-08-13 20:12:39)
30.  チャップリンのスケート
なんだ スケートってアイススケートの事ではなかったんだあー ご注意を☆彡
[ビデオ(字幕)] 3点(2005-06-10 22:29:24)
31.  アルコール先生 公園の巻
人を殴る、蹴る、物を投げる、財布を盗む、またそれを奪い合うため人を殴り蹴りまた物投げる・・ あらま、道徳上かなりよろしくないと思うのですが、親が子に→「見てはいけませんよ」「こんなオジサンの真似をしてはダメですよ」って言って教えてあげなくてはいけないくらいのレベルなのではないでしょうか、 それに音楽だってかなりけたたましいだけで、なんか全てに波長が合わない、残念ながらアウトです(××)
[ビデオ(字幕)] 3点(2005-06-10 22:24:27)
32.  彼の好みの気晴らし 《ネタバレ》 
たぶん自分はアルコール先生を見てはいけない人物なのだと思う。酔っ払い演技のチャップリンをおもしろく思えたことが一度もないからでありまして、酒に酔ってグデングデンの人間がやりたい放題に暴れて見境なく人を殴り足蹴にして何が楽しい??? 例えそれがチャップであろうと笑えない。彼にはシラフでいてほしく思えるのですよね何時も。同じ酔っ払いをやるにしてもジャッキー・チェンの酔い芝居とは天と地ほど違いがあるよに感じる。よってアルコール先生の冠付くタイトルの作品でおもしろく思えたものは一つもない。酔っ払い見たけりゃカトちゃんぺのほが断然いい。
[CS・衛星(字幕)] 2点(2017-12-20 20:50:36)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS