21. 溺れる魚
何も予備知識無く見たせいか、結構楽しめました。椎名さんの3枚目感と窪塚くんのなよっとしたキャラのコンビが面白かったです。 7点(2004-04-07 01:24:02) |
22. ピンポン
原作読んだ事ありませんが、キャスティングは良かったと思います。これでもう少しテンポが良ければもっと面白かったかも。卓球の玉がCGってのを知らなかったのですが、試合の場面は迫力あってその点は楽しめました。 6点(2004-04-07 01:19:38) |
23. 耳に残るは君の歌声
《ネタバレ》 子役の女の子が可愛かったのと、音楽が良かったです。ただ時間が短過ぎたのか、もう少しヒロインの成長過程とか見たかったですね。後アメリカ行って父親に会う迄が早過ぎたかなぁ、、、そんな感じでした。 6点(2004-04-07 01:14:52) |
24. 五条霊戦記//GOJOE
隆大介を弁慶に配役した事と、ラスト近く永瀬くんが「弁慶ーーーー!」と叫んだ演技に対してのみ点数です。役者は良かったのに、、、もっと面白く作りなおして欲しいくらい、勿体ない作品ですよねぇ、、、 5点(2004-04-05 19:31:31) |
25. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
映画館ではなくレンタルで観たんですが、かなり面白く拝見出来ましたし、逆に劇場で観れば良かったと後悔もしました。何と云っても、ジョニー・デップ@ジャック船長に尽きますね。デップじゃなければ、こんなに楽しめなかったかも。登場シーンから笑わせて貰ったし、女性にガンガン殴られてる所も好きです。でも続編は出来ればやって欲しくないかも。十分あれで完結している作品だと思うので。 8点(2004-04-05 15:16:47) |
26. 殺人の追憶
すいません、韓国映画に特に詳しいワケじゃないので、深い事は全く書けませんが、観賞後もずっと後を引くくらい、胸に突き刺さる作品でした。最初から結末は解っているので、そこに至る迄の課程の描き方が重圧で、観ていて苦しくて切なくなりました。ホントに映画館に観に行って良かったし、この先どんな作品を観ても、私は一生この作品を忘れない。素晴らしい力作だと感じられました。 9点(2004-04-05 15:15:18) |
27. グッバイ、レーニン!
私が今更云う事は無いので(笑)簡単な感想としては、政治に関する視点から見ても、家族ドラマとしても楽しめます。キャスティングもキャラクターにマッチしていて良いと思いました。映画館に見に行って良かったと思える作品でした。多分DVDとかだと感動も半減していた気がする、そんなところです。 8点(2004-04-05 15:07:39) |
28. ウェルカム トゥ コリンウッド
良いですねー。小者の素人泥棒さん達は、何処か哀愁漂わせながらも愛嬌があって。話全体としてはこじんまりとしてるけど、小さくまとまってるから頭使わず素直に楽しめました。 6点(2004-04-03 01:03:07) |
29. ディナーラッシュ
厨房でのシーンが良かったです。臨場感ありました。他にレストランを題材にした作品を観た事ありますが、レストランものとしては今の時点では一番好きですね。一夜だけの話としては、最後それなりに完結してしまったのが、個人的には好みではありませんが、何度も見返したくなる作品かも。大スター出てないのが、先入観無しで観れたので○です。 7点(2004-04-02 21:39:33) |
30. トレーニング デイ
《ネタバレ》 後味は良くないですが、デンゼル・ワシントンの演技は凄かったです。悪役だったとは驚かされましたが、こうゆう役もハマりますね。 5点(2004-04-01 02:51:32) |
31. ドラッグストア・ガール
期待して観に行ったせいか、思ったより面白くなかったです。あまり理系の女って感じもしなかったし、五十代の男性が揃って女子大生に恋をするだろうか?とゆう点や、ラクロスの試合も何処か無理が有る様に思えました。クドカンの脚本だったしもっとテンポよく、ハジけて欲しかったです。唯一の救いは、麗奈ちゃんがホントに可愛かった事。だからもっと麗奈ちゃんを沢山観たかったですね。 4点(2004-04-01 02:49:47) |
32. キル・ビル Vol.1(日本版)
映画って監督が表現したい世界に対するこだわりの強さによって、現実的には有り得なくても納得させられるんだ、って事を学んだ作品でした。これが監督の自慰行為でなく、ちゃんとエンターティナーとして成立してるかどうかは、観た観客(私達)の感性次第。私はタランティーノの表現したい世界観を楽しめる側の観客でした。ただタランティーノに感謝したいのは、もう二度と大場健二さんを映像の世界で見る事は無いと思っていたので、千葉ちゃんと共に彼を出演させてくれた点を加算すると9点にしたいくらいですが、本来なら一本だった作品を、Vol.1とVol.2に別れた事が、どう転ぶか分からないので8点止まりで、、、 8点(2004-04-01 02:45:57) |
33. 仄暗い水の底から
《ネタバレ》 ホラーと云えるのでしょうか、これ。どっちかってゆうとファンタジーに近いと思いましたけど。恐い作品が観たいと思って借りたのに、全然恐くなかったし。最後黒木瞳が何故自分の娘より、幽霊の女の子を選んだのか納得出来ませんが、それが自分の娘を助ける事になると思ったからなのか、、、まぁ、そんな程度です。 3点(2004-03-31 02:41:13) |
34. ペイチェック 消された記憶
見終わった後の物足りなさは一体何だったんでしょう?やっぱりウーの作品として観たからなのか、消化不良でした。ホントにウーが撮りたい作品ってのが、私も見えてきません。も一度香港戻って映画作って欲しいくらいです。ベン・アフレックはこの作品で観たのが初めてだったので、思い入れが何も無いけど、体格よすぎて、とても頭使う様な技術屋には見えなかったです(苦笑) 5点(2004-03-31 02:36:05) |
35. スナッチ
何の先入観もなく観たのですが、面白く拝見出来た作品でした。確かに主役は目立ってなかったけど、こーゆう群衆劇っぽいの、好きなんですよね。映像もカット割なんかもカッコよかったし。それにしてもブラピは、こーゆうクセのあるアクの強いサブ演ると、ホント上手いのが分かりますね。この人の役者としてのスタンスは結構好きです。 7点(2004-03-30 05:08:10) |
36. ラスト サムライ
《ネタバレ》 今更云いたい事は殆ど出尽くしているので、多くは書きませんが、映像の美しさと日本人俳優の健闘、そして米国スタッフのリサーチには脱帽です。突っ込む所はあるけれど、この作品はあくまでフィクション、そして何よりハリウッドのメジャー作品であるとゆう事を念頭に置いて観ると、作品をより楽しめると思います。日本人なら是非映画館で観て頂きたい作品ですね。ただラストが、天皇謁見で終わっていてくれれば、9点だったんですが、、、 8点(2004-03-30 04:46:53) |
37. 模倣犯
期待して観たのが悪かったのか、こんな作品しか作れないのか、残念な出来でしたね。でも中居くんは思ったより悪くなかったと思います。彼はこうゆうタイプの役柄、上手いと思うんですが、、、 4点(2004-03-30 04:35:56) |
38. ぼくんち
観月ありさって嫌いじゃないし、彼女の持つあっけらかんとした明るさが、かの子姉ちゃん役で女優として一歩進めるかも、と期待していたのですが、原作の持つ世界観が悲惨さだけが強調されていて、役者の演技云々よりそちらの方が目立ってしまって、とても残念でした。予告編で観た様なテンポの良さで、全編撮ってあればもっと良い方向に転んだと思うんですけどね、、、 5点(2004-03-30 04:30:25) |
39. BROTHER
殆ど北野武作品を観た事がなくて、ちゃんと最後迄観たのは多分これが初めてかもしれません。だからなのか、個人的には結構面白く拝見出来ました。あと寺島さんと加藤雅也がとても良かったです。 7点(2004-03-30 04:28:04) |
40. T.R.Y.
映画館に観にいかなくて良かったかも(苦笑)期待していたら、あららーって感じで。渡辺謙さんが良かっただけに、ちょっと勿体ないですね。 5点(2004-03-30 04:06:52) |