Menu
 > レビュワー
 > デミトリ さんの口コミ一覧。2ページ目
デミトリさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 209
性別
自己紹介 採点基準
[10] 傑作中の傑作 思い入れを持てるような特別な作品
[9] 傑作とも言える作品 年ベスト3に入るような映画
[8] 率直に面白かったと言える作品。誰かに勧めたくなる映画
[7] なかなか面白い作品。話題にしたくなる映画
[6] 賛否両論あるが。結果見て損はしてないかなって感じ
[5] 可も不可もなくってとこだが、もう一度見るのは厳しい
[4] あまり面白くない。良かった部分もあるが最終的評価として残念な映画
[3] 面白くない。かなりコケ具合。そのコケ具合を誰かに言いたい
[2] 最後まで見るのが苦痛なハズレ映画。いろんな人に警告したい映画
[1] 生理的に無理。鑑賞自体が拷問のドクロ映画
[0] 超激しょぼ映画。ドクロ×3

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234567891011
投稿日付順1234567891011
変更日付順1234567891011
>> カレンダー表示
>> 通常表示
21.  累 -かさね-
素直に素晴らしかったと思う。最初から最後まで楽しめました。 土屋太鳳さんも芳根京子さんも個人的にはそんなに好きでは無かったのですが(失礼) 想像を超えて魅力的に描かれてましたね。 荒唐無稽で漫画チックな設定ではありますが、それが良い。 二人の女優と執着と執念の対比を描く為の世界設定ですので、 冷静になるとバカバカしいくらいが丁度よいかと。 後は、まぁ程度仕方ないのだが土屋太鳳は美人で独特の空気感が魅力的ではありますが あえて顔を奪う程の圧倒的美人には思えず・・・(失礼) また二人の顔を意図的に寄せてるのか、顔に傷がなければむしろ・・・ そう思ってしまうので、細かい所まで拘るのであれば累はもっと美人ではない 女優の方が良かった気もします。 近年見た類似物と言えば毛色は違いますがブラックスワンでしょうか。 それより楽しめたのでそれ以上の点数と言う事で8点献上。
[DVD(邦画)] 8点(2019-08-07 09:04:56)
22.  純平、考え直せ 《ネタバレ》 
鉄砲玉の物語は過去にもあったと思うのだが、そこにSNSという現代の要素を加えた作品。 そのSNSが最後どう絡み合うのか、どんな結末を迎えるのか興味深く見れました。 ただ結末は、その試みが上手く行ったとは言えず・・・ちょっと残念でした。 もっと上手く絡み合って居れば良かったんですけどね。
[DVD(邦画)] 6点(2019-08-05 22:48:08)
23.  悪人 《ネタバレ》 
警察の対応のおかしさや話の矛盾と言うか粗雑さも目立つが そこはこの話の主題ではないので脳内処理するにしても、主人公の妻夫木は 被害者女性の態度に多少の問題があったにせよ結局の所、絞殺してる訳で感情移入しにくい。 もみ合った末に打ち所が悪く事故死に見える位の方が同情も出来るかもなぁ。 恐らくラストシーンにつなげる為に絞殺の設定にしたのでしょうが そのラストシーンの深津絵理を絞殺しようとするシーンも蛇足かと。なんと言うかベタに感じる。 見る側に本当に悪い奴だったのか、それとも彼女を為を思っての行動なのかなどなど 想像させる意図を作りたかったのね。と勘ぐってしまって。ない方が良かったかなぁ。 全体的にありがちな古典的ストーリーというか設定の寄せ集めのように感じる。 しかし序盤は見せ方が良く気がつけば自然と話に引き込まれて居る上手さがあったし 映画を見た後も誰がどれぐらい悪いか考える余韻がある。 この映画の悪人度を考えるなら、凶悪殺人を10、法律ではなく倫理・モラル違反を1とするなら・・  妻夫木聡 悪人度 8 絞殺は目の前に藻掻き苦しむ姿を相応の時間目にするわけで悪質度が高い。 深津絵里 悪人度 2 幇助は罪。だが居場所が無い人間の行動として解らなくもない。 岡田将生 悪人度 6 描かれて居る通りの人間。何があっても同情の余地なし。 満島ひかり 悪人度 3 裏の顔としての言動や行動は不愉快だがこのような女性はゴマンと居る。 柄本明 悪人度 4 被害者の父親として当然の感情と行動とも言えるが相手は実行犯ではない。 樹木希林を騙した悪徳業者 悪人度 7 この話は不必要だったかな。  あと映画の評価には関係ないがコミュニケーションが苦手な建設作業員でスポーツカーに乗って ネットで知り合った女性に他県まで会いに行く主人公の姿を見ると恥ずかしながら 何だか過去の自分が重なってちょっと身につまされる思いも。そういう意味では この主人公は自分にとってリアルでした。
[DVD(邦画)] 6点(2019-08-04 10:30:47)
24.  万引き家族
予備知識なしでみました。とは言っても是枝監督と出演陣から内容はある程度想像してみたのだが、 まぁ想像の範囲を超えず。「つまんね」としか言いようが無い。 もちろん近所で女児誘拐して普通に生活してそんなにバレねーわけねーだろ。 とかという野暮なツッコミをする気はないですよ。そういう事じゃ無いと言うのはわかります。 でもね、底辺を寄せ集めて、なぜそんな事が起こったのでしょうか? なぜそんな行動したのでしょうか!のクイズ映画。 物語で描かれるべき主題を視聴者の感性に丸投げして考えさせられるでしょ?良い映画でしょ? ってのももうお腹いっぱいですわ。 これが実話なら興味深く考えさせられるのでしょうが、大人の製作意図見え見えじゃ もはや何も感じませんから。
[DVD(邦画)] 3点(2019-07-31 01:26:14)(良:1票)
25.  検察側の罪人 《ネタバレ》 
途中までは結構楽しめましたよ。どんなオチが待って居るのだろうか。。と。 しかし吉高由里子と二宮くんがおかしな恰好で絡み合った後から急激に失速。 なんじゃこりゃ演出ばかり(笑) 後半キムタクと二宮くんのバチバチの正義の闘いとやらが描かれるとばかり思って居たものでね。 単純な復讐の話をわざわざ政治を絡めて小難しく見せる為に使ってるだけと言うのも 何ともアホくさいというか。脚本の力量の無さをへんてこな演出で誤魔化して良い映画ぶってもダメよ(笑)
[DVD(邦画)] 4点(2019-06-23 15:47:54)
26.  未来のミライ
予備知識なしで見ました。まぁ皆が指摘している通りくんちゃんの声があまりにも酷い。 未来ってタイトルに付くぐらいだから、成長するのかと思ったら最後まであの声で違和感が凄い。 まぁなるべく気にしないように意識しないように見ようと思えば思う程気になる(笑) 毎回思うのだが、ジブリといい、もうそろそろアニメ映画に俳優とか使うの辞めませんか。 得に子供役なんてプロの声優でも出来ない人が居るぐらい難しいんじゃないの。 抜擢された女優さんがかえって可哀想。汚点にしかならないからね。  内容もペラッペラ。いかにも大人が妄想した子供像って感じでリアリティ皆無。 場面だけ切り取ればああいうワガママを子供は言う物だと思うが表現方法がね。 怒った時に顔赤くしたり、大粒の涙流してみたり。そういう演出もやり過ぎて寒い。 最初から見るのが本当に苦痛で何度も見るの辞めようかと思った程。 細田監督の作品はサマーウォーズは好きだったのですが、それ以降の作品、 おおかみ子供やバケモノの子など子供と動物に逃げてる感じがどうも好きになれず。 雰囲気に逃げて終わり。今回はもう少しSFチックなのかと思ってただけに残念。 この監督の映画はもう見なくてもいいやって本気で思わせる程酷い内容でした。
[DVD(邦画)] 1点(2019-06-11 16:55:31)(良:1票)
27.  映画 鈴木先生 《ネタバレ》 
テレビドラマの続編としての映画化だったのですな。それを知らずに見ました。 出だしは悪く無い、面白そうと思った訳だけど・・・話が進んで行くにつれ徐々に雲行きが怪しくなり 風間君が学校に不法侵入した当たりから完全に茶番と化した。 テレビドラマで気楽に流れてる分にはこんなので良いのだろうと思う。 鈴木先生の話は的を射ているとは思う物の映画として見るにはメッセージとしては薄すぎる間が否めず。 別に犯罪者を出さなくても普通に選挙戦を厚く面白内容にすれば良かったんじゃないかね。
[DVD(邦画)] 5点(2019-06-01 01:02:43)
28.  ReLIFE リライフ 《ネタバレ》 
んーむ。なんかベタっちゃベタな展開が多いが、まぁ悪く無いと思う。 しかし逆にコレが良かった点を上げるのもまた難しい。 個人的好みで言えば、ラストの再開シーン。あんな感じの再開だったら必要無かったかなぁ。 アニメもあるんですね。時間を空け、忘れた頃にアニメ版も見てみようかな。
[DVD(邦画)] 6点(2019-05-31 00:01:18)
29.  MONSTERZ モンスターズ(2014)
やばいぐらいの糞映画(笑)本来なら辛辣な事を書くならどこが糞だと思ったか 書くべきなのでしょうが、最初から最後まで全部が糞なので勘弁してください。 なぜこんな事になったのか、韓国映画のリメイクだから世界観が合わなくて変なのか それとも単純に監督の力量なのか。その両方か。知るよしもないが。 リング、インシテミルの監督さんだったんですね。なるほど(笑)
[DVD(邦画)] 2点(2019-05-28 21:09:11)
30.  君の膵臓をたべたい(2017) 《ネタバレ》 
原作未読。タイトルからして敬遠ぎみだったのだが見てみました。 ヒロインのキャラ。合う合わないがハッキリ分かれそうなキャラですが嫌いじゃなかった。 原作はしらないけど北村匠海くんも設定のキャラクターを上手く演じられて居ると思う。 あと、リアリティの無い世界観ではあるが、最初からリアルを求めるような話ではないので 個人的にはさほど気にはならなかった。 ただ、残念なのは小栗旬、北川景子の大人パートかなぁ。過去の話と現代の話の整合性が悪い。 自分の意思で先生になったにも関わらず退職届けを忍ばせるような陰気なキャラから 抜け出せてないのに、自ら自分の過去をペラペラ生徒に語り出すのも不自然だし 結婚式に出ようとしないのもあれだし、最後の友達になりませんかにちょっと醒める。 退職届けを破る程の手紙ではないだろうと思うと。なんだかなぁと。 原作読めば繋がるのかもしれないけど。でも思ったより重くなくて見やすい。 青春映画にありがちな意味不明な行動や感情の爆発や衝突もないのが良かったよ。
[DVD(邦画)] 7点(2019-05-27 01:26:17)
31.  メッセージ 《ネタバレ》 
くだらね~。宇宙人がイカタコってそろそろ卒業しません?(笑) 言語のやり取りに深みもなく、無駄に協調性がとれない設定。ありえねー あげくタイムトラベルですか。やれやれ。 人間とエイリアンの世界を言語を通じて一つになるべきだという裏メッセージ。 ホント、人類不変テーマ。良い映画だった~ね~!ってなりませんから(笑)
[DVD(吹替)] 2点(2019-05-26 14:48:51)(笑:1票)
32.  不能犯 《ネタバレ》 
タイトルの「不能犯」って時点でありがち。 目が光って相手を洗脳するありがち。目がズームアップされ幾何学模様的なのが見えるありがち。 女デカを演じた沢尻の味付けもありがちだし地獄少女的な依頼演出など どこかで見たような物を組み合わせるのは、まぁこの際良いとしても肝心の話の中身は何もなし。
[DVD(邦画)] 3点(2019-05-20 08:50:17)
33.  友罪 《ネタバレ》 
ほぼ予備知識なしで見るのが好きではあるが、想像と全然違ってた。久しぶりのハズレ映画。 もともと大半の群像劇を下らないと思ってしまうタチではあるもののそれにしてもくだらなかったなぁ。 友達が日本を震撼させた少年Aだったらってキャッチだったと思うが、これを友達って言うのか?(笑) 瑛太のサイコパス演技がどうもリアリティを感じなくてね。まぁリアルな人を見たことはないけども。  不幸な出来事をこれでもかって詰め込んで、ほら、重いでしょ。深いでしょ。考えさせられるでしょ。って なりませんから。出てくる人物全員がまともに会話もできないで叫んでばかり(笑) 指切断やレイプ設定とか本当に必要だったか?まぁケチつけだしたら全部にケチつけられるぐらいのシナリオの粗雑さ。 不幸を盛り込んで群像にして意味ありげにすりゃ本格派映画のできあがりってか? この映画に限った事じゃ無いけどそうぼやきたくなる奴のそれでした。
[DVD(邦画)] 2点(2019-05-17 22:26:13)
34.  空飛ぶタイヤ
テンポ良く展開されていくので見やすい所は評価出来るが。逆に言うとそれだけかな。 ドラマ的にはもう一つ。池井戸潤原作のワンパターンというかひねりが無いと言うか。 人々の過剰な反応に「そんなわけねーだろっ」て突っ込みたくなるのはいつもの事だけど そんな突っ込みをも吹き飛ばす上回る熱いドラマや驚くような逆転劇の仕掛けがあれば良いのだが、 この作品にはそれが無いからただの駄作にしか感じないかなぁ。
[DVD(邦画)] 4点(2019-05-13 17:08:32)
35.  機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY 《ネタバレ》 
ファーストガンダムと逆襲のシャアが大好きな自分としてはガンダムUCですら少し物足りなかった。 しかしこれは良いね。ターゲットが万人向けでは無くなったと思うが 子供向けのガンダムが山ほどあるのだから、こういうのも良いんじゃ無い。 ただ、シナリオとしては少し評価が難しい所ではある。 設定上子供部隊が必要だったとも思えないし切断しなければ神経接続できないという設定など 限られた時間の中で人の業を濃く描こうとするなら、どうしても不幸の押し売り感が出てしまう。 その辺のバランスがあと少し上手く取れればもっと良い作品になってたと思う。 ただ短い時間に凝縮された内容は十分見応えあり!でした。
[DVD(邦画)] 7点(2019-04-10 14:57:53)(良:1票)
36.  ラプラスの魔女 《ネタバレ》 
自然現象を計算により殺人を犯す事は可能か・・・という興味の引く導入は良かった・・・が、 福士蒼汰の事故の回想シーンの当たりから急激に醒めてくる。説明チックな回りくどくいシーンが多くテンポも悪い。 特殊能力も物理計算だと言う割りに、実際に計算してる訳では無く言葉では言い表せない感覚だと言うし(笑) それもう超能力ですから。結局数学も物理も自然現象も関係ない結局陳腐な話で終わっており豪華なキャストの無駄使いとしか。 大風呂敷広げて何もない、秘宝館を見終わった後の残念感をも思わせるつまらない映画でした。
[DVD(邦画)] 3点(2019-03-13 18:45:59)
37.  三度目の殺人
時間をおいて二度見ました。一度目の採点が3点とするなら その数ヶ月後テレビ放送をしているのを再度見て評価が6点上がりました。 思わせぶりでハッキリしない話は基本好きでは無いのだが、 予めそういう映画と解って再見すると一度目では味わえなかった所が見えてくる所もあり。 ただ、見る側の脳内補完に頼る雰囲気映画が許容出来る精神状態で見るのかどうかで 評価は変わって来そうだね。
[DVD(邦画)] 6点(2019-02-03 08:52:34)(良:1票)
38.  映画 聲の形 《ネタバレ》 
原作未読。予備知識なしで見ました。高評価と聞いて居たのでちょっと期待しすぎたかな。 演出のあざとい所が嫌い。演劇すぎて現実感皆無。 物語として見ても表現が希薄で各キャラクターの行動が理解不能。 色々なキャラクターを出しているが全員同じ色しか出せてない。  主人公の石田は因果応報、自業自得。なのだが、あの小学生時代のキャラクターから いきなり虐められる立場になってそれをそのまま受け入れ鬱キャラに移行するには少し無理がある。 植野のみたいな考えの人も世の中に居ることは認めるが、だったらなぜ西宮や石田につきまとう。 つきまとうほど大事にしたい世界だったのならなぜ理解しようとしない。 あのキャラクターで最後まで行くなら、その理由付け的な描写が欲しいが それが無いから植野のような考えをこの話の作者は肯定しているように思えてしまう。 石田と全員が言い争うシーンでも少しは話し合えよ。わざわざトラブルを作ってる感が 見て居てめんどくさい。ただ、なんだかんだ言いながら飽きずに最後まで見れたのでそこだけ評価。 最近映画をみてもレビューをサボり気味だけど、わざわざ文句を書きにくるだけの動機にはなった。 賛否の否も無いよりはあった方が良いのかもしれないと言う事で4点献上。
[DVD(邦画)] 4点(2019-02-03 08:33:46)(良:1票)
39.  亜人 《ネタバレ》 
原作未読。予備知識なしで見ました。テーマや着眼点などの基本設定は嫌いじゃ無い。 アクションもスピーディーで見応え有り・・・と言いたい所ですが。 ツッコミ所が多すぎてイマイチ入り込めませんでしたね。得に破壊力抜群の幽霊?を出せると言う所でちょっと醒めた。 そんなのが出せるなら、亜人が自らの肉体で戦う意味が無くなる。 また幽霊の消滅条件なども映画では語られて居ないためなぜ常に幽霊を出して戦わないのか疑問に思ってしまう。 幽霊以外の肉弾戦も亜人になって不死身になったというだけで並外れた戦闘力が手に入る訳では無いので。 結局銃やナイフを使ったアクションでしかない。 その程度の能力を持った亜人の二人程度で国家がパニックに陥れる程の脅威にはならないだろうと 心のどこかで思ってしまう。再生するまでにリセットされ続けたら動けないのであれば、 複数人のスナイパーに交互に狙い撃ちしながら近づき拘束してもいいし 催眠弾が使えるなら催眠ガスの類を充満させたら終わりじゃないのって言う。 映画だからリアリティに拘る必要は無いと思うが、死ねないと言うテーマなのなら目先のアクションに重心を置くより もっと死なない事を活かした知能戦やストーリーにしてほしかったね。
[DVD(邦画)] 4点(2019-02-03 08:33:17)
40.  キングスマン: ゴールデン・サークル 《ネタバレ》 
前作の続き物なので、感想もほぼ同じ。のっけから釘付けになるド派手なアクションシーン。 ツッコミ所満載の敵に説明したがりの黒幕。深く味わう映画ではなく マンガな内容を2時間一気に駆け抜けるのを楽しめるかどうかだね。 自分は文句なく面白かった。ただ味方をあっさり殺しちゃうのが前作と同様に残念な所です。
[DVD(吹替)] 8点(2019-02-03 08:32:34)
020.96%
131.44%
2146.70%
33215.31%
43315.79%
53215.31%
64421.05%
72411.48%
8157.18%
952.39%
1052.39%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS