381. ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
《ネタバレ》 ハン・ソロがミレニアム・ファルコンを手に入れたエピソードで「お~」と思った。 ハン・ソロ役のオールデン・エアエンライクは、見た目は似ているが、人を小馬鹿にしたような言い回しは似てないなぁと思ってしまう。 [映画館(字幕)] 6点(2018-07-18 23:44:01) |
382. 名探偵コナン ゼロの執行人
ちゃんとコナンを観たのは、初めてかな? 公安の親玉、昔は『サクラ』と呼ばれ、今は『ゼロ』と呼ばれているらしい組織をネタにしていて、面白かったが、コナン君にアクションは少し合わないかなぁ? [映画館(邦画)] 6点(2018-05-22 21:36:44) |
383. 牙狼外伝 桃幻の笛
GAROのファン専用映画なので、TVシリーズを見ていない人は、まぁ観ないでしょうね・・・ 魔戒法師の邪美と烈花が主人公なのは、嬉しいです。 [DVD(邦画)] 6点(2018-04-27 00:06:01) |
384. 22年目の告白 -私が殺人犯です-
藤原達也は、ハマり役だと思います。ただし、年齢と多少の演技過剰な点を除けばね。 [DVD(邦画)] 6点(2018-02-11 21:22:41) |
385. スター・ウォーズ/最後のジェダイ
《ネタバレ》 普通のSF映画としてなら面白いと言えるかもしれないが、SWシリーズとしては納得できない部分がある。 ルークが抱えているものも分かるが、レイが修行もせずに、ジェダイ気取りなのはどうかと思うぞ。ジェダイにはそれなりの修行が必要なんじゃない? 中途半端な修行だと暗黒面に引きずり込まれるんじゃないかなぁ・・・ タイトルも『最後のジェダイ』だから、今までのジェダイを否定し、新時代のジェダイにしたいのかもしれないが、なんだかなぁ。 イオンシネマ調布で初めて4DXで観たけど、遊園地のアトラクションで映画じゃないね。 [3D(字幕)] 6点(2018-01-02 22:41:24) |
386. LOGAN ローガン
《ネタバレ》 いつの間にミュータントが減ったの? 前作までをよく覚えていないので、ちょっと置いてきぼり感がある。特にローガンとプロフェサーXの凋落ぶりが痛々しい。 最後のシーンで、十字架をXにするところはちょっと目頭が熱くなった。 [DVD(吹替)] 6点(2017-12-17 11:32:37) |
387. それでも夜は明ける
差別は良くないよね。それでも、人は「区別」するんだよね。 アカデミー賞作品賞を獲った映画らしいけど、そんなにいい映画かなぁ・・・ [DVD(字幕)] 6点(2017-12-02 23:02:03) |
388. たまこラブストーリー
テレビ版は見たことがないですが、話にはついていけたので劇場版としては親切だと思います。 ただ、アラフォーが見るにはちょっと小っ恥ずかしいです。 [DVD(邦画)] 6点(2017-11-25 23:00:46) |
389. ワイルド・スピード/ICE BREAK
ポール・ウォーカーが亡くなって、このシリーズも終わりかと思っていたらまだ続くんですね。後、2作? このシリーズにちゃんとして筋を求めちゃいけないとは分っているけど、デッカード(ジェイソン・ステイサム)をファミリーに迎え入れるのはなんだかなぁ・・・・ ハン(サン・カン)が可哀想。 [DVD(字幕)] 6点(2017-11-23 16:51:05) |
390. スノーデン
映画というには、エンターテイメント性が低いというのが感想。どこまで事実かは知らないけど、実話を基にしているので仕方ないかもしれませんが・・・ 敵対国ならまだしも、自国民を対象に情報収集はやりすぎだと思う。それを告発すると、母国に戻れなくなったのは悲しいね。 [DVD(字幕)] 6点(2017-10-28 16:35:48) |
391. アウトロー(2012)
まぁ、悪くはない程度。 シリアスな映画のはずなのに、風呂場のシーンのようなギャグは余計。 西部劇とか、ダーティーハリーのような邦題で損をしていると思う。 [DVD(字幕)] 6点(2017-08-13 20:44:54) |
392. キャロル(2015)
まぁ、興味を引くストーリー展開ではない。が、ケイト・ブランシェットとルーニー・マーラの演技はすごい。特にエンディングはね。 [DVD(字幕)] 6点(2017-07-31 00:04:41) |
393. 少女(2016)
原作を読んだような気もするけど、読書メーターの記録にはない。(読んだと思うけどなぁ・・・) 本田翼や山本美月が女子校生役はちょっと無理があるんじゃないかなぁ。 湊かなえの小説にしては、ミステリー色は少ないかぁ。後味の悪さは変わらないけど。 [DVD(邦画)] 6点(2017-07-29 20:42:20) |
394. 湯を沸かすほどの熱い愛
《ネタバレ》 県ごとに価格が定められている銭湯の経営は厳しんじゃない?、勝手に火葬するの?等、しょうもないことを思ってしまった。多分、こういう細かいところに違和感を覚えてしまった。 宮沢りえ、杉咲花の演技は良かったと思うが、ストーリー展開がなぁ・・・ [DVD(邦画)] 6点(2017-06-09 12:59:03) |
395. ニュースの真相
人間誰しも自分が信じたいことは、信じてしまうという事ですね。人間の本質には、ジャーナリズムも抗えない。私も含めてね。 [DVD(字幕)] 6点(2017-04-06 00:08:59) |
396. 闇金ウシジマくん Part3
本シリーズは、救いようのないエンディングが多いが、本作は未来があるエンディングで僕は好きです。 良くYoutubeに金儲けの宣伝が出てくるが、新手のマルチ商法なんですかね? まぁ、興味もないけどね。 [DVD(邦画)] 6点(2017-03-30 00:50:27) |
397. 幕が上がる
《ネタバレ》 ももクロファンではない私が見てもそこそこ楽しめました。 [DVD(邦画)] 6点(2017-03-05 23:41:27) |
398. X-ミッション
どこかで観たような内容だなぁと思ったら『ハートブルー』のリメイクなんですね。 エクストリームスポーツのオンパレードで中身はないけど、迫力ある映像が楽しめます。 しかし、『オザキ8』を考案した日本人がオノ・オザキなんて名前なの? どっちも姓じゃないか・・・ [DVD(字幕)] 6点(2017-03-04 23:15:28) |
399. ガールズ&パンツァー 劇場版
TVシリーズを観たので惰性で劇場版を観ました。TVシリーズの続きで「ふ~ん」程度にしか思っていなかったので、評価が高くて驚きました。 [DVD(邦画)] 6点(2017-01-31 07:51:05) |
400. 映画 深夜食堂
原作もドラマも見たことがない中で鑑賞しました。 抑揚があまりなく、淡々としている映画なので見ていると疲れた・・・ 多部未華子がメインの『ととろご飯』は、好きな展開でよかったですね。 [DVD(邦画)] 6点(2017-01-03 22:23:59) |