381. サマーウォーズ
《ネタバレ》 設定やストーリーは突拍子もなく興醒めなほどではあるが、不覚にも涙してしまいました。観ているうちに引き込まれます。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2021-05-14 20:41:13) |
382. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
《ネタバレ》 観終わった後に皆様のレビューを見て、まだまだ映画に関して未熟者だと痛感。上級者向けの作品です。もしくは、予習した人向け。観る人の知識によって面白さは随分と変わってくるのでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-13 18:43:29) |
383. 劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉
《ネタバレ》 最初に断っておくとシティーハンター世代ドンピシャではないです。それでも音楽は懐かしく感じます。が、作品そのものとしては昭和のアニメの舞台が現代になったんだなぁ程度です。製作者が観るもの全てを楽しませるというよりも、往年のファンに懐かしさを感じてもらえる方に意識が向いてるように思います。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-05-12 20:16:28) |
384. スティング
《ネタバレ》 よく練られたストーリー展開だとは思いますが、あった驚くとまではいきませんでした。50年ほど前に製作された映画で自分が生まれる前には作られていたと考えるとそこは驚きを隠せません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-10 23:30:26) |
385. 容疑者 室井慎次
《ネタバレ》 『交渉人 真下正義』よりは良かったと思うが、特に面白くもなく淡々とした感じで、最後の真相究明のところも、へぇ。。。しょうもな。って感じでした。『交渉人 真下正義』と合わせて作る必要のなかった作品ですね。テレビドラマスペシャルで十分かと思います。弁護士役の八嶋智人さんを敵対者として描いているのなら、もっと舌戦を繰り広げてほしかった。誰に焦点を当てたストーリーなのかが分からない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-05-08 19:16:41) |
386. フォードvsフェラーリ
《ネタバレ》 長さを感じさせずに最後まで楽しめました。フェラーリが退場するのが少し早くてどうなるかと思いましたが、その後もしっかりと魅せてくれました。作り話みたいな事実に基づいたお話。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2021-05-08 14:06:16) |
387. スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
《ネタバレ》 いつスマホを落とすのかと思っていたら、最後の最後とは。しかも事件と関係ないし。千葉雄大さんが黒幕やったら面白かったのにとは思います。あと、もっとプライバシーの象徴でもあるセクシーシーンを増やしていただきたい! [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-05-05 20:28:40) |
388. 交渉人 真下正義
《ネタバレ》 踊るシリーズにしては面白くなかった。緊迫感がないし。何より、主人公である『交渉人』がぜんぜん活躍していない。犯人も最後まで分からずじまい。なんとも中途半端な映画であった。上映時間も長く感じた。踊るシリーズというだけの映画でしょう。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-05-05 16:48:49) |
389. ホビット/決戦のゆくえ
《ネタバレ》 合戦が始まってからは圧巻です。大画面で観るべき作品だとは思いますが、残念ながらお家で鑑賞。そこからラストまでの畳み方も良かっただけに冒頭のドラゴン退治は前作に含めておいてほしかったところです。1作目から費やしてきた時間が一気に報われる感じです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-05-05 01:11:56) |
390. ホビット/竜に奪われた王国
《ネタバレ》 相変わらずの長尺です。それなのにそこで終わるのかという場面で終わってしまいました。3部作といえども、単体だけでエピソードは完結させて欲しいものです。30分のアニメを観ているんじゃないんだから。まぁ、最終章も観るから良いんですが、ちょっと疲れが残る終わり方です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-04 02:33:28)(良:1票) |
391. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
《ネタバレ》 続編らしい続編で、前作の良いところを引き継いでいますが、パワーアップしたかというとそうではなく、ちょっと荒唐無稽ぶりが目につきます。3人の仲良さそうな雰囲気が伝わってくるのは良いですね。きっと撮影は楽しかったことでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-05-03 09:48:21) |
392. ホビット/思いがけない冒険
《ネタバレ》 旅の仲間が多すぎて今のところ個性を出せてるのがリーダーくらいです。旅の仲間は4〜5人くらいがちょうど良いんじゃないでしょうか。それともこの後、それぞれに出番が与えられるのかな。長いけど最後まで頑張ってみたいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-02 21:02:26) |
393. チャーリーズ・エンジェル(2000)
《ネタバレ》 主演の3人が活き活きしてるようで観てるだけで微笑ましいです。アクションあり、ちょっとお色気要素もあり、中身は全然ないんだけど気楽に観れる軽い作品。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-05-02 16:08:07) |
394. アイネクライネナハトムジーク
《ネタバレ》 原作を読みながら、これは映像で表現するのは難しそうだと思っていましたが、原作の良さがだいぶ殺されてしまった感じです。カットされたエピソード、追加されたエピソード、色々あるけれども原作の完成度の高さを再認識させられただけ。映像作品としては、なんだかフワッと焦点が当たらないけれども最後はホッコリと心が少し暖かくなる作品。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-05-01 01:54:51) |
395. パルプ・フィクション
《ネタバレ》 ひとつずつのエピソードが少しずつリンクしていき、最後はオープニングシーンに戻ってくるという粋な演出。軽快な会話劇で淡々とストーリーが進展していき、大きな事件は起こらないが、観るものを飽きさせない。クエンティン・タランティーノ入門編には持ってこいの作品です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-04-30 19:04:01) |
396. 楽園(2019)
《ネタバレ》 楽園どころかクソみたいな集落で起こるお話ですが、終始胸が締め付けられるようです。日本全国にこんな集落がどれくらいあるのかは分からないですが、少なくともこの集落に限れば消えてなくなれば良いのにと思ってしまいます。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-04-30 13:12:59)(良:1票) |
397. ペット2
《ネタバレ》 動物の投稿動画を観ているような気持ちで鑑賞できる緩い作品。ペットたちが活き活きと描かれており楽しくほんわかと観れます。ペット同士であんな会話が交わされてると考えると夢があるな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-29 23:36:42) |
398. 殺人の追憶
《ネタバレ》 テーマを決めて鑑賞しなければ苦行となるような作品。サスペンスを期待して観ると裏切られる。犯人は分からないままモヤっとしたものが残るし、捜査らしい捜査もされない。割とストレスが溜まります。が、画で魅せられてるような気もします。もう少しエンタメ性を加味してくれれば大衆受けするのになって感じです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-27 00:51:54) |
399. ドラゴンボールZ 復活の「F」
《ネタバレ》 テレビシリーズで観た気がする。どちらが先なのかは知らないが2回も観る程面白くはないよ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-04-26 20:02:48) |
400. アメリカン・ビューティー
《ネタバレ》 どこか変わった人たちが誰にでもある日常に対しての怒りや不満を爆発させる作品です。最後は優しく収まりそうだったんですが、そうはいかないようで。平凡な日常も幸せなのだと再認識させられます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-24 18:19:48) |