401. 映画 深夜食堂
原作もドラマも見たことがない中で鑑賞しました。 抑揚があまりなく、淡々としている映画なので見ていると疲れた・・・ 多部未華子がメインの『ととろご飯』は、好きな展開でよかったですね。 [DVD(邦画)] 6点(2017-01-03 22:23:59) |
402. 残穢 -住んではいけない部屋-
原作既読。原作を読んでから映画を見るとがっかりすることが多いのだが、本作はなかなか良く出来ている。怨霊はイマイチだったけどね。 [DVD(邦画)] 6点(2016-12-11 15:35:30) |
403. デッドプール
ヒーローかと言われると微妙だが、何も考えずに見ることができる軽い映画ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2016-11-22 23:21:19) |
404. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
レビューがあるので前作も見ているはずだが、内容はほとんど覚えていない。スマホ片手に検索しながら見ています・・・ 今更全部見直すのは不可能なので、次作以降もスマホが離せません。 [DVD(字幕)] 6点(2016-11-18 00:31:11) |
405. 桐島、部活やめるってよ
高校時代を思うと懐かしいような、そうでもないような複雑な感じですね。バトミントン部の二人は好印象です。 群像劇が好きでなはいので、評価は低いです。 [DVD(邦画)] 6点(2016-11-16 10:57:09) |
406. 海難1890
海難事故もテヘラン邦人救出も実話が基になっているのでケチはつけたくないが、メヘラーバード国際空港でのやり取りでは、トルコの人が何故道を開けたのかわからないと思うのだが? もうちょっと、演出を変えたほうが良かったんじゃないかなぁ。 どうでも良いが、あれだけ国民が残っているならもう1~2機飛ばせばよかったんじゃないのか?(乗組員も志願していたことだし) [DVD(邦画)] 6点(2016-11-02 23:14:13) |
407. ブリッジ・オブ・スパイ
実話だからストーリー云々は言えないが、セリフが多くて疲れた・・・ [DVD(字幕)] 6点(2016-08-30 22:02:27) |
408. ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス
シリーズ最高の評価といっても6点ですが・・・ 判官びいきなのか、苦悩するカットニスが良いのか、宣伝工作の戦いが興味深いのか? タイトルの「ハンガー・ゲーム」がないのに、面白いと思ってしまうのもどうかと思うが・・・ [DVD(字幕)] 6点(2016-07-24 02:51:24) |
409. アップサイドダウン 重力の恋人
物理法則がどうなっているのが気になるところ(類似映画の『サカサマのパテマ』でも同じようなことを書きましたが)。 気にするところは、そこじゃないだろうと言う突っ込みはなしでお願いします。 映像はすごく綺麗だし、発想は斬新と思うが、ストーリーはかなり面白くない。 [DVD(字幕)] 6点(2016-07-17 23:11:12) |
410. ホワイトハウス・ダウン
ホワイトハウスを舞台に『ダイ・ハード』をやったら、こんな感じになるのだろう。主演がブルース・ウィリスでもう少しボヤキが多ければまんまやん(笑) あんまり深く考えちゃいけない映画ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2016-07-11 22:55:34) |
411. 心が叫びたがってるんだ。(2015)
アニメぽっくない作品だよね。手抜きだと言えば手抜きかもしれないけど、ある意味斬新なのかもしれない。 結構、自分勝手な振る舞いをする順と拓巳に関する批評は置いておいて、『言葉』の持つ難しさには若干共感した。 [DVD(邦画)] 6点(2016-07-09 23:28:10) |
412. キングスマン
スタイリッシュなんだか、クラシックなんだかよくわからない感じ。 人類の数が減れば、人類が抱えている問題の大半が解決するという発想もわからないではないが、ちょっと安直だよね・・・ [DVD(字幕)] 6点(2016-05-08 01:39:11)(良:1票) |
413. 寄生獣
原作を知っている人からすると「えっ~」と言いたくなる気持ちも分かる。ただ、2時間(完結編も併せて4時間)でまとめるには仕方のないことかもね。 ただし、ミギーが非常に人間ぽっいこと喋っているのには違和感がある。もっと冷徹で合理的なイメージなので。 [DVD(邦画)] 6点(2016-02-01 20:11:04) |
414. 42~世界を変えた男~
前知識が全くない中(実話&野球映画だということもしならなかった)で観たのだが、無難にまとめているなぁというのが正直な感想。 アメリカという国は、差別もあるのだろうが、一方でフロンティアスピリットも併せ持った国と改めて認識した。 [DVD(字幕)] 6点(2015-11-03 19:27:00) |
415. 劇場版 PSYCHO-PASS/サイコパス
TV版を見ていれば、それなりに面白いと思うが、TV版を見ずに映画館でで本作を見たら、何のこっちゃかさっぱりわからないだろうな・・・ TV版が好きだったので、映画館に行こうかと迷っていたけど見に行かなくてよかった。 [DVD(邦画)] 6点(2015-09-16 01:20:51) |
416. アップルシード アルファ
フル3Dアニメーションはすごいと思うが、ストーリー的に新鮮味は少ない。 魅力的なストーリー(プロット)を素晴らしい映像で見たいものです。 [DVD(邦画)] 6点(2015-08-07 23:58:57) |
417. 虹色ほたる ~永遠の夏休み~
小~中学生の時に上越の廃村でやっているキャンプによく参加していたが、その頃を懐かしく思い出させてくれた。 棚田もある日本の山村を素敵に表現していたと思うけど、人物の描き方がなんだかなぁ・・・ どうでも良いけど、ダムに沈むような地形ではないと思う。仮にダムを作るにしても貯水容量の点から効率の悪いダムにしかならないと思う。By ダムマニア [DVD(邦画)] 6点(2015-08-02 00:46:49) |
418. さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅
記憶の中では(30年以上前の話ですが)、前作より面白かったような気がしていたのですが、プロットのアラが目立って仕方なかった。 [DVD(邦画)] 6点(2015-07-25 20:57:40) |
419. エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
メル・ギブソンに、ハリソン・フォードですか。二人に比べると、アントニオ・バンデラスの扱いが少しかわいそうじゃないかね? 次作は誰が出てくるかな? 今から楽しみです。 [DVD(字幕)] 6点(2015-06-04 00:59:58) |
420. 機動戦士ガンダムUC/episode 5 黒いユニコーン
《ネタバレ》 マリーダは、遺伝子改造タイプだから再調整は難しいと言っていた割には、簡単に再調整されちゃいましたね・・・ まぁ、再調整が甘かってせいか、すぐ解けちゃいましたが。 カイやベルトーチカm健在でなによりです。 [DVD(邦画)] 6点(2015-04-12 20:51:30) |