401. マッドマックス2
《ネタバレ》 断然、2その方が1より面白い。スケールアップして、北斗の拳の世界に突入。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-01 13:39:09) |
402. スコルピオンの恋まじない
アレン映画にありがちな艶笑コメディ。この作品は好き。好きなセロンが出ているせいかも [映画館(字幕)] 7点(2019-01-01 12:43:20) |
403. ひまわり(1970)
《ネタバレ》 戦争未亡人の話。ニノロータの曲とひまわり畑の中を歩くソフィアローレンが印象的な映画 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-01 12:15:36) |
404. インターステラー
《ネタバレ》 SF大作。でも、あまりワクワクしなかった。画的に優れていたが、心に響かなかった。話は、ブースカじゃないか [映画館(字幕)] 7点(2018-12-31 14:45:25) |
405. プレステージ(2006)
《ネタバレ》 面白い。ただ、原作の方がもっと面白い。ヨハンソンが、可愛くて清純な頃 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-31 14:39:55) |
406. ロスト・イン・ラ・マンチャ
わりかし面白い。ギリアム監督のファンのせいもある。もう少し、悪意のある切り方が欲しかった。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-31 14:30:55) |
407. ナチュラル
《ネタバレ》 野球ファンタジー。レッドフォードが2枚目の最後の時代。ラストがキャッチボールで終わるのが、ノスタルジックで、野球がわかっているなぁと思える映画。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-31 12:23:46) |
408. バットマン(1989)
ダークナイトがある今、古くさい感じが否めない。特にジョーカーが。ただ、プリンスの曲が最高。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-31 12:18:12) |
409. マイ・インターン
ストーリー展開も、役者の演技も、目を見張るものはないが、何となく好感をもてる映画。好き [映画館(字幕)] 7点(2018-12-30 20:37:25) |
410. オーシャンズ8
ザ・エンターテイメント。女優陣の衣装もよし [映画館(字幕)] 7点(2018-12-30 20:29:07) |
411. アルゴ
ポリティカルな内容だが、エンターテイメントの要素が強い。面白いが、後に余韻が残ったという感じはなかった。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-30 18:18:14) |
412. 甘い生活
筋は面白くないが、マスコミ界のデタラメさが、とんでも映像で繰り広げられる。81/2より、個人的には落ちるが面白い。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-30 10:19:10) |
413. 恋のロンドン狂騒曲
いつものアレン作品。可も不可もなしといったところ。ナオミ・ワッツが出ているので、プラス1点 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-29 18:36:10) |
414. パッチギ!
政治的なメッセージが強過ぎ、辟易するが、ストーリー展開が面白い。ラストの『アホ』の一言にはグッときた。 [映画館(邦画)] 7点(2018-12-29 09:00:05) |
415. 間奏曲(1936)
ストーリー及び映像的には、普通の映画。古い映画にすれば退屈ではない。バーグマンの美しさを愛でる映画。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-29 06:24:26) |
416. パーティで女の子に話しかけるには
何の事前情報もなく見たせいか、展開が面白く、この映画好き。少し、カルト宗教の匂いがする。キッドマンが、突然出てきたのは、びっくりすりやら、嬉しいやら。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-29 06:19:29) |
417. 赤ひげ
力作。長尺だが、飽きることなく最後まで満足。ただ、黒沢映画の悪しき面の説教臭さが少し垣間見える。 [映画館(邦画)] 7点(2018-12-29 06:09:31) |
418. 小早川家の秋
いつもの小津調の映画。飽きることなく、最後まで見れる。松竹映画との違いは、鴈治郎の飄々さと新珠三千代の美しさ。そして、森繁の凄い違和感。 [映画館(邦画)] 7点(2018-12-28 21:11:13) |
419. レッド・スパロー
ジェニファーローレンスの体当たりの演技で、ヌードもあるが、アクションはもう一つ。全体的に毒気に満ちた作品。全編飽きずに見れる。落ちも良し。ただ、同時期に見たアトミックブロンドが良すぎて、その分割引の評価点。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-28 05:26:36) |
420. フラガール
最後の優ちゃんのひとりでの踊りが圧巻。それ以外は、10年もたつと覚えていない。年とともに、評価を下げた作品 [映画館(邦画)] 7点(2018-12-28 05:15:21) |