421. 劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール
《ネタバレ》 リアルでもちゃんと活動しているのが面白いですね。もれにしても最初の事件から引っ張りますねぇ。ARの方が体動かすし、なんとなく健全かも?w こういうのがあったら買っちゃうよね。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-12-29 16:00:35) |
422. ソナチネ(1993)
《ネタバレ》 バカばっかで面白い。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-12-29 15:56:20) |
423. アウトレイジ(2010)
《ネタバレ》 バイオレンスは基本的に好きなので楽しめました。まあ理不尽ですねw [インターネット(邦画)] 6点(2017-12-29 15:53:36) |
424. プルーフ・オブ・ライフ
《ネタバレ》 多分観ているはずですので再鑑賞になります。知らない世界のプロの仕事は、なるほどな~と思うことが多く面白いですね。若干ラブストーリーを混ぜているのが気になりますというか要らない。実際の現場ではどうなんですかね、長く一緒にいるとそういう雰囲気になりがちなんでしょうか? [DVD(字幕)] 6点(2017-09-11 12:11:20) |
425. 異人たちとの夏
《ネタバレ》 再鑑賞になります、鶴ちゃんの江戸っ子おやじキャラが最高ですね。当時意味不明だと思っていたホラーパートですが、改めて見てみると悪くないですね、当時はノスタルジックな雰囲気とのギャップに違和感を覚えていたのだと思います。そうはいってもノスタルジックパートは記憶に残っていますし泣けますね。 [地上波(邦画)] 7点(2017-09-11 11:51:58) |
426. ボクの妻と結婚してください。
《ネタバレ》 末期癌モノ。。。というジャンルがあるかどうか別にして、このキーワードでタイトルの謎が解けておよそのストーリーも読めちゃったんじゃないでしょうか?織田さんは生命力あるキャラで、末期癌とは結び付かないのですが、彼のラストミッションには合ってると思いました。。。つい最近モーガンフリーマンとジャックニコルソンの末期モノを見たのですが、不思議と似たような作品を近い時期に観ることが多いですね。 [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 6点(2017-09-11 11:18:05) |
427. 超高速!参勤交代 リターンズ
《ネタバレ》 わかりやすいので楽しめるが、やはり2作目ですので目新しさはありませんね。ひとひねり欲しかったかも? [映画館(字幕なし「原語」)] 5点(2017-09-11 11:05:48) |
428. 超高速!参勤交代
《ネタバレ》 わかりやすい娯楽時代劇で王道かな、予想を超える部分は無いけどありだとおもいます。ただタイトルはインパクトありますよね。 [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 6点(2017-09-11 10:58:20) |
429. マーヴェリック
《ネタバレ》 作品を観始めて、観たことあるような無いような感じがしていたのですが、ラストで思い出しました。結構面白かったのに忘れちゃうみたいですね。10年封印して観たらまた忘れてて楽しめるかもしれません。 追記:10年の封印をといて再鑑賞。。。やっぱり忘れてましたね、どんでん連発しすぎて印象が薄くなっちゃうかも?でも面白いのでおすすめです。 [DVD(字幕)] 7点(2017-09-11 10:51:43)(良:1票) |
430. 6デイズ/7ナイツ
《ネタバレ》 昔に観ているような気がしますので、多分再鑑賞です。。。だけど全く覚えていません。。。また20年後に同じこと言ってるかも?1年後には完全に忘れてる気がする。女優さんがかわいいね。。。ふと思ったんだけど、もし痴ほう症でボケちゃったりしたら、色んな作品が再鑑賞でもフレッシュに観れるかもしれませんね。。。作品に関係なくてすみません>< [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-09-11 10:42:25) |
431. もっと猟奇的な彼女
《ネタバレ》 前作に続き連ちゃんで鑑賞、続編かと思ったら新たな彼女なんですね。途中つまらんパートがあるのでイマイチ、猟奇的に楽しく明るく笑いに変えて収拾して欲しかったですね。まあ、あれですわ、ダメになった2作目ですね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-09-11 10:36:33) |
432. 猟奇的な彼女
タイトル食わず嫌いな感じでスルーしていました。割と面白かった。彼女がかわいいので許せる感じですね。不細工だと成り立たない作品かもです。。。個人的好みでいえば、ある角度からは可愛いんだけど、ある角度は、え?同じ人?てな具合に見えました。あと名前なんだろうとずっと思っていたのですすが、設定が無かったのですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-09-11 10:27:45) |
433. 最高の人生の見つけ方(2007)
《ネタバレ》 タイトルを知らないまま鑑賞、15分ぐらいで面白そうだなぁと思いながらスルーしていた作品かと気が付きました、リストの回収のされ方が心地よいですね。金持ちめー!。。。てのは見なかったことにして楽しみましょう。「LIFE!」に似た感じですね(逆だけど、僕が見た順番なのでw) それなりにやりきった形で死を迎えたいですね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2017-08-29 13:42:45) |
434. ゲーム(1997)
《ネタバレ》 前情報なし、タイトルすら知らないまま鑑賞、寝落ちしそうな時間帯での鑑賞ですが、ハラハラドキドキで引き込まれます、ただしラストの爽快感や、やられた!感があんましないな、あんな目にあって弟とハグできるのは理解不能ですしね。エンドロールでフィンチャーと知ってなんか納得 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-29 13:38:00) |
435. GANTZ:O
《ネタバレ》 原作は途中まで読んでおり、設定などはある程度知っていますが最後までは読んでません(大阪編?とかは全く知らない)。。。本作についても全く前情報なしで観ました。。。フルCGの世界によく合っており楽しめましたね。。。なんか分からんけど大阪最強?のやつは既視感というか、パシフィックリムとアイアンマンですね。原作を大人買いして最後まで読んでみようかな。。。と調べてみたら37巻も発刊されてる。。。やめとこかな。。。(弱 [DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2017-08-28 17:06:54) |
436. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
《ネタバレ》 EP4はおそらくTVで観て、劇場で観た記憶があります、年代からすると当時僕は8歳ぐらいでした。今ほどSWに思い入れがあるわけではなく、単純に話題作だったので連れて行ってもらったのだと思います。普段は勧善懲悪なヒーローものを観ている子供ですから、良いモンがほぼ負けるのが印象的で、子供ながら消化不良な気分になったのを覚えています。そんな感じでジェダイが強そうなイメージが全然ないですね。。。有名な「実はオトン」ネタも印象に残っていなかった気がする、片腕切り落とされたところは強烈に覚えてますね。あっさり機械の手で復活ってのも印象的w 改めてみてもシリーズとしてはアリだけど、1作品としては消化不良な感じですね。 [映画館(吹替)] 7点(2017-08-15 17:41:39) |
437. スター・ウォーズ
《ネタバレ》 ローグワンを観た後に、再鑑賞してみました。。。もちろん過去に何度も観ている内容ではありますが、また違った気分で観ることができますね。 [DVD(字幕)] 7点(2017-08-15 13:11:27) |
438. ポリスアカデミー
《ネタバレ》 アマゾンプライムで再鑑賞、もはや廉価DVDやレンタルですら観ようとは思わない作品で、深夜放映されてたら見ちゃうかも?、そんな感じでDLしてみました。もう30年なんですね、当時オカンやアニキとレンタルで観てたことが思い出されますわ。バカバカしくていいですね、シリーズはどこまで観たか覚えてないけど、バカ笑いで楽しめました。当時の気持ちで点数つけてみました。今だと6天ぐらいかな~ [インターネット(字幕)] 8点(2017-08-15 13:05:13) |
439. エクス・マキナ(2015)
《ネタバレ》 アマゾンプライムで鑑賞、近未来のAIもの、一昔前なら壮大な人類滅亡的な内容でしたが、ささやかなというか比較的狭い範囲でのお話ですね。その後が気になって物足りない感じがしますが、それで良いのでしょう。男はロボットであっても女性っぽい見た目や立ち居振る舞いには弱いですねw [インターネット(字幕)] 7点(2017-08-15 12:54:07) |
440. バイオハザード:ヴェンデッタ
《ネタバレ》 普通にシリーズのファンとして楽しめました、CGなのでゲームをやってるかのような錯覚に陥ります。観た過去作品で絡みの少なかった、どちらかという武闘派の主人公二人が共闘するのが燃えますね。それにしても、このシリーズはいつまで続くんでしょうかね?数作前から背景や話についていけなくなってきてます。言ってはいけないかもしれませんが、最初は雑魚を排除して最後に大ボスと倒すのは基本ですのである意味安心です。 [DVD(字幕)] 7点(2017-08-08 10:41:56) |