421. アベンジャーズ/エンドゲーム
《ネタバレ》 インフィニティ・ウォーで個人的にめちゃめちゃ盛り上がってしまったので、不完全燃焼感があります。もっと一人一人に活躍の場を。そして、バリバリのスケールの大きなアクションを。って期待が大きすぎたようです。決して悪いわけではないんですが、タイムトラベルもなんだかなぁ。まぁ、これで一つの区切りですから、次からどのような展開を見せるのかまた追いかけたいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-28 15:46:40) |
422. 三十四丁目の奇蹟(1947)
《ネタバレ》 彼が本物のサンタやったかどうかは分からないけど、サンタがいるって信じることは素敵なことです。暴力はいけないことですが、サンタもイラッとすることくらいあるよね。きっと。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-24 01:41:34) |
423. 居酒屋ゆうれい
《ネタバレ》 四半世紀ほど前の作品ですが、もっと昔の作品に感じます。でも、昭和って感じの雰囲気が映画自体に懐かしい心地よさをもたらしています。山口智子さんが色っぽくて終始胸元が気になってしまいます。賭博の件はちょっと今の時代にはそぐわないですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-12-18 03:19:30) |
424. オーシャンズ8
《ネタバレ》 男臭いこれまでのシリーズから一転で華やかな作品。シリーズの中で一番好きです。人数が少ない分、仲間集めの段階での描写も丁寧で、それぞれがしっかりと活躍する見せ場が用意されています。9、10と3作目まで続けるつもりなのでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-13 14:40:07) |
425. ゾンビランド:ダブルタップ
《ネタバレ》 まさかの10年後に同じキャスティングで続編。作品内では何年経った設定なのでしょうか。女性2人は変わったなと感じる一方、男性2人はあまり変わってないのが面白い。最後のバトルは手に汗握る展開です。終わり方も良かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-13 01:19:03) |
426. ゾンビランド
《ネタバレ》 ゾンビ映画ではありますが、主人公たちがゾンビと比較して強すぎるので、途中で少々マンネリ化です。一番気になるところは最終目標が見えてこないところで、週末世界の日常を描いてるだけなので、エンディングでも希望が見えてこないのは続編に譲ったからでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-06 14:52:14) |
427. バットマン(1989)
《ネタバレ》 こちらのジョーカー誕生物語の方がイメージのジョーカーにピッタリと合います。元々の悪人からジョーカーにクラスチェンジ。バットモービルにワクワクしますがいまいち疾走感を感じることができないので残念です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-27 23:28:27) |
428. 呪怨<OV>(2000)
《ネタバレ》 ホームビデオで撮られたような映像で日常の中の恐怖という錯覚に陥る。リングと双璧をなすジャパニーズホラーの原点と考えると感慨深い。怖いか怖くないかで言うと個人的には怖いです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-11-22 14:55:51) |
429. ラスト、コーション
《ネタバレ》 すごく丁寧に作られてるし、話も分かりやすい。演者の方の熱演も素晴らしい。ただ、私の心には響かなかった。繰り返し観たいかと問われると、今の時点ではそれはないかなと思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-19 23:18:14) |
430. ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ
《ネタバレ》 なかなか懐かしい気持ちに浸れました。ドラゴンボールの全盛期を過ぎた惰性の時期なのだとは思いますが、フュージョンやスーパーゴーストカミカゼアタックなどアイデアはすごいなと思います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-11-18 07:41:54) |
431. TAXi ダイヤモンド・ミッション
《ネタバレ》 ダニエルとエミリアンのコンビが登場しないのが残念ではあるけれど、これまでのシリーズとは別物として割り切ればと言うところ。周りのクセが強過ぎて主人公がまともに見えるのもちょっとマイナスポイントですが、カーアクションがちょっと多目なのは良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-15 03:18:03) |
432. TAXi3
《ネタバレ》 引き続きのノリで安心しました。事件とかストーリーとかどうでも良いよね。登場人物のやり取りを見るだけで少し幸せになれる。それで十分です。それにしても、前回の空飛ぶシーンであったり、今回の氷上であったりとワイルド・スピードシリーズを先取りしてるかのようです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-13 00:31:44) |
433. TAXi2
《ネタバレ》 よくある適当な日本人描写も、この作品に関してはその緩さがいい感じに効いてるように思う。そこさえ許容できて、前作が好きな人ならば前作以上に楽しめるのではないでしょうか。次回作以降も同じノリで作られていることを願う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-10 23:47:08) |
434. ヴィレッジ(2004)
《ネタバレ》 終始不穏な空気感を漂わせて観る者の不安を煽ります。盲目の少女の動きが目が見えてるのかと思わせるほどに不自由を感じさせませんが、そこを気にしてたら話が進まない。種明かしはもっと最後でして欲しかったな。なぜ、少女が無事に戻ってこれたのか、では誰に森で襲われたのかって感じで。少しもったいない気がします。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-08 00:11:14) |
435. クリード 炎の宿敵
《ネタバレ》 このシリーズがロッキーシリーズと違って爆発しないのは主人公が地味だからなのかな。やはりロッキーと比べると圧倒的に華がない。なんなら、おじいちゃんロッキーに存在感を奪われかねない。ただ、演出には胸が熱くなる。数十年経たからこそ作れる作品です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-07 16:02:15) |
436. クリード チャンプを継ぐ男
《ネタバレ》 ロッキーシリーズの後日談。ちょっと主人公が強過ぎる気がします。もうちょっと挫折とかあっても良いんじゃないか。メインテーマはボクシングではないのかも知れませんが、ちょっとトントン拍子な感じです。ただロッキーを懐古するそれぞれのシーンは胸が熱くなります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-07 12:14:48) |
437. ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ
《ネタバレ》 マンネリ化を打破したい意欲は伝わってきましたが、そこで何故ブロリーを使い回すのか。悟空もご飯も出さずに最後まで頑張ったのは評価したい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-11-06 00:19:54) |
438. 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
《ネタバレ》 テレビアニメ版があったとはつゆ知らずに本作を鑑賞してしまい、時間軸のあっち行ったりこっち行ったりに思わずクリストファー・ノーランかと突っ込みたくなる。がよく分からない勢いで見るものを引き込む力は感じました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-11-05 00:42:49) |
439. スノーホワイト(2012)
《ネタバレ》 途中でもののけ姫のワンシーンが挟まった気がしますが。中世のファンタジーって感じで世界観は良かったです。それにしても、女王様が美しすぎる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-03 19:48:07) |
440. ジュマンジ/ネクスト・レベル
《ネタバレ》 テレビゲームの設定は今作はすんなりと受け入れられたため、物語に集中できました。キャラを前回から入れ替えるアイデアは良かったです。俳優って仕事はすごいなって思わされます。自分やったら誰を演じてるのか混乱しそうです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-10-26 00:22:12) |