421. ディスタービア
あまり期待しないで観たので、思わぬ収穫でした。アメリカの現代っ子を観察できた。 [DVD(字幕)] 6点(2008-10-18 00:54:52) |
422. ゲット スマート
笑いという意味では、アメリカ人からみたら、100点満点じゃないですか、この映画。でも日本人の私からみたら、50点くらいですね。クスっと笑う所はあったけど、爆笑まではいきませんでした。 [映画館(字幕)] 5点(2008-10-14 22:54:37) |
423. うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
原作の認知度を上手く活用した完全な押井作品ですね。 [DVD(邦画)] 7点(2008-10-14 02:52:36) |
424. イキガミ
翼が歌うミチシルベに、聞き惚れてしまった。それにしても、翼が出演した音楽番組は、もろミュージックステーションでしたね。 [映画館(邦画)] 8点(2008-10-01 20:57:18) |
425. メメント
《ネタバレ》 彼は死ぬまで存在しないジョン・Gを探し続けるんでしょうね。真実なんてものは通り越して… [DVD(字幕)] 7点(2008-09-30 13:07:20) |
426. APPLESEED アップルシード
CGだけでも、観る価値があった。あとはストーリーが伴えば、日本のアニメのもの凄い武器になると思った。 [DVD(邦画)] 5点(2008-09-30 10:43:25) |
427. 最高の人生の見つけ方(2007)
この2人を共演させた時点で、勝利ですけどね。音楽も素晴らしかった。 [DVD(字幕)] 8点(2008-09-30 10:39:52) |
428. リリイ・シュシュのすべて
リリイ・シュシュ のファン、意外に多いですね。 [DVD(邦画)] 5点(2008-09-26 13:52:53) |
429. 闇の子供たち
この映画自体には、何も力はないけど、劇中でも言われてる見て見た事を伝える役割を果たしてる思う。 [映画館(邦画)] 7点(2008-09-20 21:28:09) |
430. パコと魔法の絵本
画面いっぱいに広がる絵の精彩さはさすが。ただ内容は、笑いと感動が交互に展開していくので、観てる方としては、忙しく感情が揺り動かされる。テンポの良さがこの監督の良さではあるが、大事な所まで早送りされた感がある。 [映画館(邦画)] 6点(2008-09-15 01:28:20) |
431. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM>
一瞬だけ小学生だった頃の自分に戻りました。 [ビデオ(邦画)] 8点(2008-09-08 00:34:04) |
432. ノーカントリー
最大な山場になるであろうシーンがないのは、監督のセンスによるものだと思いますが、個人的なそこは観たかったですねー。 [DVD(字幕)] 4点(2008-09-06 01:38:53) |
433. ハンコック
前半は、確かにハンコックだった。しかし後半はもうハンコックという映画じゃない。ついていけませんでした。 [映画館(字幕)] 3点(2008-09-05 23:16:16) |
434. アメリカン・ギャングスター
終わり方がちょっとあっさり。それまでの緊張感が一気に解けてしまった。 [DVD(字幕)] 7点(2008-09-03 00:43:01) |
435. JAWS/ジョーズ
サメが思ったよりかわいかった。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-03 00:39:25) |
436. 近松物語
邦画にこれ程情熱的な恋愛映画があったなんて衝撃的でした。 [DVD(邦画)] 9点(2008-08-31 23:41:03) |
437. リング(1998)
竹内結子と松嶋菜々子が共演していた事にまずビックリ!呪いのビデオテープという設定が何とも懐かったです。今だったら呪いのブルーレイディスクになるんでしょうか。 [インターネット(字幕)] 6点(2008-08-30 20:30:38) |
438. 20世紀少年
実写化した後で申し訳ないですけど、漫画の方をおすすめます。 [映画館(邦画)] 4点(2008-08-30 20:25:14)(良:1票) |
439. ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜
ワンピースを全然知らなくても、これは感動してしまいます。 [DVD(邦画)] 8点(2008-08-27 08:24:20) |
440. ゼア・ウィル・ビー・ブラッド
音楽がちょっと怖かったです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-08-27 08:20:10) |