441. ヒトラーの贋札
《ネタバレ》 どちらかといえば、哀れで善良に描かれる事の多いユダヤ人の設定が、偽造のプロを主人公にしているのが斬新でした。いつも悩みますが、背景に戦争がある作品に対して面白かったと言うのはどこか心苦しい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-06 14:07:08) |
442. 陰日向に咲く
《ネタバレ》 原作は未読です、結構面白かったのですが、思ったより評価低かったんですね、原作の方が面白いのかな?劇団ひとりの妄想とは波長が合うのかもしれません。鬱病と診断されて薬を飲んでの鑑賞でした。。。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2011-04-30 01:48:31) |
443. チェンジリング(2008)
《ネタバレ》 アンジーが良かったです、理不尽に追い詰められていくのが何とも恐怖を覚える。嘘でも親子を再会させたかった。 [DVD(字幕)] 7点(2011-04-29 22:07:34) |
444. 百万円と苦虫女
《ネタバレ》 深夜放映されてたのを鑑賞、ふわっとしてて不思議な作品でした。ラストはベタな終わり方でも良かったかなと思います。 [地上波(邦画)] 7点(2011-02-15 16:06:21) |
445. シャーロック・ホームズ(2009)
《ネタバレ》 予備知識ゼロで鑑賞、シャーロックホームズの事もほとんど知らないですが、面白かったです。推理力を格闘にも生かしている所とか斬新でした。 [DVD(字幕)] 7点(2011-02-13 15:46:14) |
446. JUNO/ジュノ
《ネタバレ》 テーマとかよくわからなかったが、一応ハッピーエンドなので後味は悪くない。Junoがだんだんと魅力的に見えてくるのが不思議です。普通じゃない感じが面白いのかも。 【追記】つい最近のニュース(かなり遅めの情報だけどw)で、エレンペイジが、エリオットペイジに名前を変えたとの記事を観ました。なんだか不思議な感じですね。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-07 22:07:58)(良:1票) |
447. スクール・オブ・ロック
《ネタバレ》 所有DVDの中では、安心して家族で楽しめる数少ない作品かも [DVD(字幕)] 7点(2010-10-20 00:32:59) |
448. ベスト・キッド(2010)
《ネタバレ》 飛行機の中で観賞、カンフーだけど原題はカラテキッドなんですね、そこは置いといて意味不明なトレーニングが実は効果的な修業だったとわかるシーンはワクワクしますね。ジャッキーやウィルスミス息子じゃなければ興味を持てませんでしたが、ジャッキーを知らない方がより楽しめるかと思います。ミヤーギをもう一度見たくなりました。 [ビデオ(字幕)] 7点(2010-09-20 01:42:15) |
449. ターミネーター4
《ネタバレ》 T3の印象が悪かったせいでしょうか?本作は楽しめました。 [DVD(字幕)] 7点(2010-09-04 10:17:37) |
450. パラサイト
《ネタバレ》 なんかこう目が離せない記憶に残る作品です、今でこそロバートの作品が好きで意識してますが、パラサイトも彼の作品だったのですね。 [地上波(吹替)] 7点(2010-04-26 00:44:06) |
451. エル・マリアッチ
《ネタバレ》 おもろいね [DVD(字幕)] 7点(2010-04-26 00:40:43) |
452. シンプル・プラン
《ネタバレ》 なんでこんな事に。。。 [DVD(字幕)] 7点(2010-04-26 00:02:22)(良:1票) |
453. サムサッカー
《ネタバレ》 最近ティルダが気になる女優さんで調べてたら、キアヌ出てるし、ハンサムベンも出てるしでDVD購入、私には馴染みのない言葉「サムサッカー」というタイトルで、違うと解っていても少林サッカーを想像してしまいます。さておき、ややキモい少年が結局はサムサッカーなままだけど成長?というか前進するのが良い、少年中心だけど回りの大人の成長?or前進をやんわりと描いてるのが良いね後味も悪くなく、一言で言えば「これでいいのだ!」byバカボンのパパ [DVD(字幕)] 7点(2010-04-25 20:06:55) |
454. ミニミニ大作戦(1969)
《ネタバレ》 台湾のホテルで観賞、字幕は台湾なので細かいことは理解不能だけど楽しめました。 [地上波(字幕)] 7点(2010-04-25 19:39:58) |
455. アビエイター
《ネタバレ》 伝記物は基本的に好きです、レオナルドに何かあげたいですね、HDD録画してPSPに落として中国出張時に観賞した記念すべき作品です。あ、このカキコは台湾のホテルからです^^ [地上波(字幕)] 7点(2010-04-25 19:11:58) |
456. ファイナル・デスティネーション
《ネタバレ》 DVDで特典で知りましたが、評判の悪い部分を撮り直ししたりカットしたり編集により改善された苦心作のようですね、正解だったんじゃないでしょうか?とても不謹慎ですけどどう死ぬのかがなんとも楽しい。。。 [DVD(字幕)] 7点(2010-04-25 13:13:53) |
457. ミッドナイト・ラン
《ネタバレ》 変な形で友情が芽生える2人が良かったです、ラストも良い感じです。 [DVD(字幕)] 7点(2009-09-07 19:40:09) |
458. マーダーボール
《ネタバレ》 何気なくパッケージが何か格好良かったので購入しました、観るまではドキュメンタリーとは気がつきませんでした。もし自分が同じ境遇だったとするとあそこまで強く前向きに生きることが出来るか自信はありませんが、ちょっとだけパワーをいただいた気がします。 [DVD(字幕)] 7点(2009-06-29 21:20:24) |
459. ラビリンス/魔王の迷宮
《ネタバレ》 (2009)20年振りに再観賞、ジェニファーにメロメロメロウ (2021)11年振りに再々鑑賞、同上ですね。当時ジェニファーにやられたかどうかがカギですねw 中国嫁の感想は「ショボい」「子供向け」でした、最近のCGに比べると確かにそうだし、ジェニファーやデヴィッドに興味がないと子供だましにしか見えないのかもしれない。 メイキングをみると楽しそうに撮影してますよね、ジャレスことデヴィッドボウイの冥福をお祈り申し上げます。 [DVD(字幕)] 7点(2009-06-15 17:16:32) |
460. リプレイスメント
《ネタバレ》 分かり易く楽しめました、ただ元相撲の兄ちゃんのキャラが日本人としては恥ずかしくて見てられない。 [DVD(字幕)] 7点(2009-05-11 11:20:29) |