441. ポリスアカデミー
《ネタバレ》 アマゾンプライムで再鑑賞、もはや廉価DVDやレンタルですら観ようとは思わない作品で、深夜放映されてたら見ちゃうかも?、そんな感じでDLしてみました。もう30年なんですね、当時オカンやアニキとレンタルで観てたことが思い出されますわ。バカバカしくていいですね、シリーズはどこまで観たか覚えてないけど、バカ笑いで楽しめました。当時の気持ちで点数つけてみました。今だと6天ぐらいかな~ [インターネット(字幕)] 8点(2017-08-15 13:05:13) |
442. エクス・マキナ(2015)
《ネタバレ》 アマゾンプライムで鑑賞、近未来のAIもの、一昔前なら壮大な人類滅亡的な内容でしたが、ささやかなというか比較的狭い範囲でのお話ですね。その後が気になって物足りない感じがしますが、それで良いのでしょう。男はロボットであっても女性っぽい見た目や立ち居振る舞いには弱いですねw [インターネット(字幕)] 7点(2017-08-15 12:54:07) |
443. バイオハザード:ヴェンデッタ
《ネタバレ》 普通にシリーズのファンとして楽しめました、CGなのでゲームをやってるかのような錯覚に陥ります。観た過去作品で絡みの少なかった、どちらかという武闘派の主人公二人が共闘するのが燃えますね。それにしても、このシリーズはいつまで続くんでしょうかね?数作前から背景や話についていけなくなってきてます。言ってはいけないかもしれませんが、最初は雑魚を排除して最後に大ボスと倒すのは基本ですのである意味安心です。 [DVD(字幕)] 7点(2017-08-08 10:41:56) |
444. ルドルフとイッパイアッテナ
《ネタバレ》 子供のいないおっさんですが、子供と一緒に見るのに安心だと思います。大冒険の結果がなんとも切ないですね。言葉分かってんじゃないかな?って野良居ますよね。 [DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2017-08-07 17:57:59) |
445. スチームボーイ STEAM BOY
《ネタバレ》 中国のTVネット配信で鑑賞、そりなりに面白いんだけど、普通というかワクワク要素がちょっと少ない感じでした。声になんか違和感がありますね。 [インターネット(邦画)] 6点(2017-08-03 10:29:11) |
446. ゴースト・イン・ザ・シェル
《ネタバレ》 コミック、アニメ(映画、TVシリーズ)と観てきて、一番好きなのはシリーズのSACです。酷評されてるかと思いましたがそうでもないのですねw 割と普通に面白かったです。思うのは初見の方は結構意味が分からないのではないかと思います。原作の主人公がアジア人なのに白人を起用することに物議を醸したそうですが、全然ありじゃないですかね?そんなに女優さんを知っているわけじゃないけど、イメージ会う女優さんが思いつかないですね。ハリウッドってことでもっと派手なのを期待していたのですが地味な印象でした。中国駐在してるんですけど、原作は日本が舞台ですが、こんな感じの近未来は中国とかの方が近い気がします。 [DVD(字幕)] 6点(2017-08-03 09:53:01) |
447. 闇金ウシジマくん
《ネタバレ》 原作もドラマも未見です、ウシジマくんに魅力を感じなかったので、肩透かし食らった感じでしたが、群像劇としては割と面白かった。お金の貸し借りをほとんどしない僕にとっては、わからん。。。毎月無人くんで借りて返済している友人(一応首は回ってる)がいましたが、やはり理解不能でした(大した額ではなかったので、無利子で貸してあげるから、リセットしたら?と提案したんですけど断られました)。。。樹海?に置き去りにされたチャラ男はどうなったんですかね?お金回収できなかったら意味ない気がするんだけど? [インターネット(邦画)] 5点(2017-07-12 16:10:29) |
448. グーグーだって猫である
《ネタバレ》 ゆるゆる、結局よくわからんというか、何だったんでしょうね。。。楳図かずお先生が出てきて、おお!ってなりましたw [インターネット(邦画)] 5点(2017-07-12 15:51:31) |
449. 羅生門(1950)
《ネタバレ》 中国のネット配信で鑑賞、基本的に古い映画は苦手です。僕の耳が悪いのかセリフ等が聞き取りにくく、しんどかった。改めて小説のほうを読んでみようかな? [インターネット(邦画)] 5点(2017-07-12 15:47:53) |
450. ゴールデンスランバー(2009)
《ネタバレ》 普通に面白かった、堺雅人って人は若干天然入った感じの役が合うよね。なんか集中して観れない作品だったので、保管の為ちょっと小説も読んでみようかと思いました。 [地上波(邦画)] 6点(2017-07-03 15:59:58) |
451. ICHI
《ネタバレ》 食わず嫌い的な感じで観ようとは思わなかったけど、意外といけますね。主人公が雑魚切りしかしていないのが残念、座頭市が下敷きに無かったらもっと面白かったかもです。 [インターネット(邦画)] 5点(2017-07-03 15:47:36) |
452. 寄生獣
《ネタバレ》 コミック既読です、随分と時間が経ってしまった為、フレッシュな気分で観れました。なんというか、生きているものはすべて何かに寄生しているのかな、映画をきっかけにもう一度コミックを読みたくなりました。ビジュアル的なところに目がいく作品ですけど、哲学的ですよね、寄生獣たちにも個性があるのが面白いですね。生きているものは存在意義とか関係なく増殖し続ける(人を含めて)はずなんですが、寄生獣たちはどうやって個体を増やすんですかね?そういう意味では、寄生獣は人以上に深い悩みを抱えた考える生き物なのかも? [インターネット(邦画)] 6点(2017-07-03 15:40:45) |
453. 攻殻機動隊 新劇場版
《ネタバレ》 一通りシリーズ観てます、新鮮味は無いけどそれなりに楽しめました。期待しすぎると失敗するかもしれませんね。旧ドラマシリーズのイメージが強くてやっぱり違和感を覚えます。 [DVD(邦画)] 6点(2016-05-15 11:06:46) |
454. マッドマックス 怒りのデス・ロード
《ネタバレ》 世紀末バイオレンスカーアクション!こんなジャンルは無いけど、マッドマックスシリーズ専用としても良いでしょう、ケンシィロは出てきませんが、楽しめました。マックスを含めてキャラの存在感が全般薄いかも。。。 [DVD(字幕)] 7点(2016-05-15 10:58:51) |
455. ジョン・ウィック
《ネタバレ》 分かりやすい復讐劇で楽しめました、ハリウッド映画って最後はどつきあい多いよね。 [DVD(字幕)] 7点(2016-03-13 19:06:15) |
456. 図書館戦争
《ネタバレ》 原作既読、点数が低かったので心配しましたが、全然OKでした。。。個人的には、恥ずかしくて見てはいられないぐらいの胸キュンなラブコメ要素を突っ込んでほしかったかな(おっさんが「胸キュン」とか書いてて恥ずかしくなる感じわかります?。。。そんな感じです) [DVD(邦画)] 7点(2016-03-13 19:03:34) |
457. ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
《ネタバレ》 娯楽作品として大満足な出来でした。ひとつ気になったのは、トムさんも随分老けちゃったなと感じました。顔がねw [DVD(字幕)] 8点(2016-02-06 18:45:58) |
458. キングスマン
《ネタバレ》 ジャンルの項目に「バカ」ってキーワードを追加して欲しいね。この手のバカ映画好きです。久しぶりに何も考えずに楽しめました。音楽に合わせて頭が吹っ飛んでいくシーンに、ものすごく既視感を覚えたんですけど謎です。過去に似た様な演出の作品あったかな? [DVD(字幕)] 8点(2015-10-14 14:17:38) |
459. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
《ネタバレ》 ここ最近、科学史ものがお気に入りなので、見事にハマりました。 [DVD(字幕)] 9点(2015-10-11 23:16:26) |
460. LUCY ルーシー
《ネタバレ》 中盤までは良かったんだけど、覚醒してくにつれてアクションが地味になってくのが残念かも。。。 [DVD(字幕)] 6点(2015-09-20 23:28:15) |