441. ストロベリーナイト
《ネタバレ》 竹内結子さんが車の中で・・・の場面はちょっと切なかったなぁ。そうまるでそれを見守る西島秀俊さんの気分のように。そこの展開がちょっといただけません。確かに大沢たかおさんかっこよかったですけどね。とりあえず姫川班も解散したことだし、これ以上の続編は作らないでいただきたい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-02-07 02:01:44) |
442. シュガー・ラッシュ:オンライン
《ネタバレ》 前作のゲームセンターの裏側を描いた続きで今作はインターネットの世界を描いており、その描写が絶妙です。ストーリーは平凡ながらインターネットの世界へ旅立つ擬似体験は一見の価値あり。個人的には検索エンジンとTwitterの描写がツボにハマりました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-02-04 19:40:26) |
443. シュガー・ラッシュ
《ネタバレ》 自分ではそこそこのゲーム好きやとは思うんですが、洋ゲー中心やからでしょうか、知ってるキャラクターは少なかったです。ストーリーはお約束通りに展開しますが、いかんせん登場人物に共感できないのが残念なところ。ゲームなんて感情移入できないと致命的なような気もしますが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-02-01 23:55:11) |
444. 映画 謎解きはディナーのあとで
《ネタバレ》 普通なんですよ。普通のストーリーに、普通のトリック。それらをこのキャストで演じてみました。あくまで普通なので面白くないというわけではなく、2時間ドラマを観ている感じです。各キャラもあんまり際立っておりませんでした。他のキャストで金田一少年の事件簿とか名探偵コナンというタイトルを銘打ってもきっと同じ評価でしょう。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-02-01 18:44:44) |
445. ペット・セメタリー(2019)
《ネタバレ》 死んだ者が蘇ってくる。でもちょっと違う。それは愛してた者であって別の者。科学が発展してAIで死者が戻ってくるみたいなニュースを最近見たが、科学が発展しようと、やはりそれは違う者なのでしょう。死は誰にでも等しく訪れるのなら残された者はそれを受け入れて生きていくしかない。というメッセージなのか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-02-01 00:10:03) |
446. 仮面病棟
《ネタバレ》 ちょっと複雑にしすぎたがために色々と浅くなったなという感じ。もう少しシンプルに怨恨の果ての兄の犯行という形に落としといた方が納得できます。命の重みが人によって違うのは仕方のないことなのかなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-01-30 22:18:47) |
447. 燃えよドラゴン
《ネタバレ》 大会を途中で投げ出すパターンはあんまり好きじゃない。最後までやってくれよと思ってしまう。それはさておき、名作と呼ばれる作品は長尺の物が多く観るのに覚悟がいるが、本作はテンポが良くサクッと観れて、単純で考えさせられることもないので安心である。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-01-30 10:36:20) |
448. TRICK トリック 劇場版 ラストステージ
《ネタバレ》 最後のエンディングに尽きる。それまでの本編と呼べる物語のパートは正直どうでも良い。それほど熱心なファンじゃない人間にもグッときます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-01-29 20:18:38) |
449. ゴッドファーザー PART Ⅲ
《ネタバレ》 シリーズを追うごとに魅力がなくなってきます。そもそも一作目からしてはまらなかったので本作は言わずもがな。マイケル歳とったなぁという印象が強い。マイケルは二作目からよくぞここまでの大物に成り上がったものだと感心ではある。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-01-28 00:14:32) |
450. ゴッドファーザー PART Ⅱ
《ネタバレ》 ゴッドファーザーまで上り詰めた父親の若き日と、まだゴッドファーザーまで上り詰めることができない息子の葛藤を交互に描きその対比を表現しておりますが、とにかく長い。父にあって息子にない何かがファミリーのドンとしての2人に明確な差をもたらしています。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-01-24 04:00:33) |
451. ゴッドファーザー
《ネタバレ》 間違いなく名作なのであろうが、個人的にはそんなに楽しめなかった。重厚で見せる作品かと思うが、裏を返せば退屈で長い。映画に何を求めるのか、鑑賞時の気分も評価に大きな影響を与える作品ではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-01-20 20:25:01) |
452. ONE PIECE STAMPEDE
《ネタバレ》 オールスター映画で懐かしのキャラもたくさん出てきます。しかしながら敵キャラに魅力がなくモブキャラのイメージ。なのに、化け物じみた強さなのは少し興醒め。もうちょっとキャラクターデザインを頑張って欲しいところ。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-01-20 13:49:04) |
453. アクアマン
《ネタバレ》 話はいたって単純でご都合主義に過ぎるのですが、それでもここまで惹きつけられるのは、映像美に依るところが大きいです。とにもかくにも海の中の描写が素晴らしい。映画館の大画面で観るべき作品ではないでしょうか。ダークヒーローとか陰のあるヒーローが全盛期のこのご時世に陽キャでハッピーエンドもある意味新鮮に映って良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-01-20 01:11:56) |
454. 決算!忠臣蔵
《ネタバレ》 戦に限らず何をするにもお金がかかる。それを最前線の者は分かっておらず、裏方の嘆きがよく描かれています。討ち入りのシーンはなく終始、どんなことにどれくらいのお金がかかるのかという点に注力されています。京都ー東京の旅行が昔は大変やったんやなぁということがよく分かります。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-01-17 03:47:35)(良:1票) |
455. 劇場版TRICK トリック 霊能力者バトルロイヤル
《ネタバレ》 いつもより少しシリアスな気もしますけど、マンネリ感は否めない。それがこのシリーズの良いところと言えばそれまでですが。仲間由紀恵さんは貧乳についてはどう思ってるのでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-01-17 01:40:48) |
456. ドクター・スリープ
《ネタバレ》 シャイニングを観た人に対して、懐かしさを与えることにより高評価を得るであろう作品。そりゃあ、何十年も経ってからあのホテルや名場面を焦らしながら余すことなく見せつけられれば、心が震えるでしょう。が、私のように立て続けに観る者にとってはシャイニングに何の思い入れもないので、ただただ意味不明な展開が繰り広げられ、苦痛な時間を過ごすことになります。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2021-01-14 19:52:17)(笑:1票) |
457. TRICK トリック 劇場版2
《ネタバレ》 第二弾。相変わらずの緩い感じ。そのノリは嫌いじゃないけど、今回の種明かしはイマイチかな。堀北真希さんが出てくるシーンは良かったです。あと、地味に有吉弘行さんが出ててビックリしました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-01-11 20:08:15) |
458. 処刑人II
《ネタバレ》 前作の続きで次回作への含みを持たせた作りになっています。主人公兄弟が難なく作戦を成し遂げていくのが少し物足りませんし、最後の銃撃戦もイマイチな盛り上がりですが、メキシコ人と太っちょマフィアが良い味出してました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-01-11 16:41:24) |
459. シャイニング(1980)
《ネタバレ》 尺自体が長いし会話も長い。何か面白い展開が繰り広げられるのかと言うとそうでもなく。ところどころに現れる有名なシーンを観れたことと、名作と言われてる作品を一応観たということくらいしか残らない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-01-11 01:28:42) |
460. 処刑人
《ネタバレ》 前半に比べると後半があまりにも雑。個人的には二人が釈放されるまでが見どころで後はイマイチ。にしても神のお告げを聞いたからと言って銃を乱射するというのは如何なものか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-01-10 12:19:05) |