461. ザ・コンサルタント
《ネタバレ》 ちょっとキャラクター設定に無理がある気はしますが、そこを気にしなければ、頭脳を駆使する場面、無双アクションの場面、いずれも楽しめるのではないでしょうか。なんとなく、ジェイソン・ボーンのアクションを見てるような気にもなりました。どこか戦い方とかが似てるんでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-04 18:07:57) |
462. スパイダーマン:スパイダーバース
《ネタバレ》 実写では映像化できないストーリーをCGアニメで表現したことが功を奏しました。アニメの優位性を活かした良い例です。色んな世界のスパイダーマンが一同に会するのはアベンジャーズのようなヒーロー大集合に通じるものがあります。欲を言えばもう少し個々の活躍が見たかったですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-03 15:59:09) |
463. スクリーム3
《ネタバレ》 おそらく、三部作の想定で初めから制作されていれば、もっと上手に伏線の回収もできたのであろうが、たまたまヒットが続いたので、完結編を制作する羽目になったから、取ってつけたような過去の振り返りを回収していったのでしょう。その割にはしっかりと丁寧に作っている感じがして、シリーズを通して映画ファンに対するリスペクトが感じられます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-02 03:22:49)(良:1票) |
464. スクリーム2
《ネタバレ》 前作に引き続き冒頭のシーンが個人的には最高潮。映画館で前作の映画化が上映されているところでの殺戮って発想が他に類を見ない。その後は誰が犯人かと考えながら次々と事件が起こっていくわけですが、犯人判明時には、誰やねん!って突っ込んでしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-30 19:34:54) |
465. トイ・ストーリー
《ネタバレ》 25年も前の作品なのに全然古臭さを感じない。それほどに映像は完成されています。ストーリーも短い尺で必要な要素を全て詰め込み、観るものに揺るぎないメッセージを伝えています。見てない場所でおもちゃが動き出すなんてワクワクします。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-27 20:51:18) |
466. 君の膵臓をたべたい(2018)
《ネタバレ》 実写版と比べて遥かに良かったです。が、実写版を先に観ていたからなのか。アニメで現実感を感じることがなかったからなのか。最後に彼女の家を訪ねるシーンと彼女の親友と会うシーン良かったです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-04-25 23:45:17) |
467. チャイルド・プレイ(2019)
《ネタバレ》 これまでのチャッキーは動くはずのない人形が動くから怖さが際立っていたのに、これからのチャッキーはそもそも動くことが前提のAIロボットになってしまった。そして、ロボット三原則をチャッキーに当てはめるという設定。これまでのシリーズとは別物になってしまいましたが、これはこれで良かったです。うちのぬいぐるみたちが真剣に見入ってました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-23 01:10:31) |
468. 下妻物語
《ネタバレ》 気軽に観れる良作です。昔観た時は、もっと面白いと感じたんですが、改めて観ると、ちょっと恥ずかしさがあります。この頃は深田恭子さんより土屋アンナさんが魅力的ですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-04-18 21:26:23) |
469. ヴェノム
《ネタバレ》 日本が誇るマンガ寄生獣を想起させる設定。当たり前だけど寄生獣に比べると浅く薄っぺらいですが、映像で最後まで飽きることなく観れます。今後アベンジャーズに関わってくるのでしょうか。そうなれば、強力な戦力になると思われます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-18 13:48:46) |
470. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
《ネタバレ》 難しいことは何も考えずに、ただ単純に冒険を楽しめる。古代エジプトは子供心をくすぐります。ゲーム的な要素が強いからでしょうか。最後の方のバトルシーンはもう少し控え目でも良かったかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-15 18:55:24) |
471. 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
《ネタバレ》 それぞれの主人公の集大成としての完結編。これからもそれぞれの人生としてはまだまだ続いていくのでしょうが、物語としてはこれで完結?ドラマ5話分くらいのエピソードをギュッとまとめたスペシャルドラマ的な作品ですが、ドラマ版から見続けたファンにとっては納得のいく終わり方だったのではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-04-15 10:24:53) |
472. スーパーマン リターンズ
《ネタバレ》 帰ってきたスーパーマン。その物語にふさわしい冒頭の活躍ですが、そこからは少々長く感じます。もう少しコンパクトにまとめても良かったんじゃないかな。CGを駆使した爽快なアクションシーンに徹すれば、まさに帰ってきたスーパーマンとして万人が納得したことでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-12 19:50:50) |
473. スーパーマン(1978)
《ネタバレ》 地球を反対に回転させて、「時を戻そう」はとんでも設定ですが、これぞスーパーマンという要素がギュッと詰まった作品です。時を経ても色褪せることのない良作です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-03-28 22:42:05) |
474. 勝手にふるえてろ
《ネタバレ》 松岡茉優さんの表情がコロコロ変わって、それを見てるだけでも楽しめます。内容的にも少しクスクスと笑える場面もあり、気楽に観れます。が、SNS上で他人の名前を語って成り済ますのは良くないことなのでやめましょう。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-03-15 00:30:26) |
475. 人魚の眠る家
《ネタバレ》 難しいテーマを扱っています。正解は人それぞれなんでしょうけど、もう少しテクノロジーが進歩したとして、それでも神の領域なのでしょうか。意識や感情がないと死なのかな…。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-03-01 16:11:27) |
476. リトル・マーメイド(1989)
《ネタバレ》 ディズニーシーでいつも眠ってしまう、リトル・マーメイドですが、この映画では眠らずに鑑賞できました。ストーリーはいかにもディズニーのマニュアルどおりです。歌は心地よく素晴らしいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-03-01 11:36:59) |
477. ダイ・ハード3
《ネタバレ》 数々の問題を解きながら次へ次へと導かれるさまは観ていて飽きない。そして、世界一ついてないのは、ゼウスさんの方ですね。半裸の頭のおかしいおっさんと関わってしまったがために、あんな目に遭うなんて。街で様子のおかしい人を見かけても関わっちゃいけないという良い例です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-02-17 00:53:56) |
478. バトルシップ(2012)
《ネタバレ》 しっかりと細部まで作り込まれており、視覚的に楽しめます。が、中身はあまりないです。ライバルの共闘とか、古兵が再び戦場へとか、少年マンガばりの胸熱展開です。が、中身はあまりないです。何も考えずに大画面、大音響で観るべき作品かなと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-02-12 23:22:21) |
479. Sweet Rain 死神の精度
《ネタバレ》 原作を読んだ時に感心したくらいの原作ファンです。内容はあまり覚えてませんが、本作を観て少し雰囲気は蘇ってきました。世界観を巧く表現できてるのではないでしょうか。あっと驚くような仕掛けはないけど、キレイにまとめたなって感じです。地味で静かですけど、美しい作品です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2020-02-11 23:24:56) |
480. ポリス・ストーリー3
《ネタバレ》 なかなか、ハラハラドキドキできる作品です。潜入捜査も良い感じですし。女刑事とも良いコンビです。が、ちょっとバタバタと人が死にまくるのは良くないですね。ジャッキー映画は軽いノリが長所とも言えるので、戦争映画のように人を撃ちまくるのはよろしくない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-02-09 22:48:23) |